※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
お仕事

新しい職場で頑張っているけど、ストレスや孤独を感じている女性がいます。話し相手や理解者が欲しいようです。

12月から認可保育園に1歳半の男の子を入れました。
私も18日から新しく派遣の紹介で銀行に勤めだしました。
25日からはフルタイムになり、
ごはんも前日に仕込んだり、頑張っていましたが、
今日は風邪をひいてしまい、
鼻にティッシュをあてながら、事務作業していました。
とてもしんどくて、、転勤して3か月の慣れない土地で、
頼れる親や友達もおらず、辞めたいと思いながら、
頑張っていっています。。
仕事はよく間違うしなかなか㌆㌆㌆(゚´Д`゚)゚。㌆㌆
子供は熱が出ず、鼻水や咳はしながらも、
今のところ、皆勤賞です( ̄∀ ̄)
人見知りもしてなく、保育園でも可愛がられ、
羨ましい限りです。
私は対人恐怖持ちだし、頭があんまり要領よくないし、、
ほんと居ないよりマシぐらいと思います。

お客様への挨拶と周りの人へのお礼の言葉は
きちんと言っていますが、
自由できないし、トイレが役職男性に行っていかなきゃ
ならず、したっぱだし、なかなかいきづらいし、
我慢しています。頻尿なんか、凄くいきたくなります汗

監視カメラ下で働いてて、雑談もできずストレスあります。
他の仕事でも大変なんだとは思うのですが、
今までは自由に好きなようにできる職場だったから、
余計に感じるのかな。

なかなか吐き出し口がなく、
呟きのような、文章になってしまいました。
親に言っても半分叱られてるような、
検討違いな答えが帰ってきて、
悲しくなります( ̄∀ ̄)

あたたかい御言葉をかけてほしいです…:;∩´。- ﹏ -。`∩;:
同じような方いらっしゃられませんか?

コメント

Maria

はじめまして(*´ω`*)
本当によく頑張っていらっしゃいますね。
慣れない職場環境に、帰ったら子育て…クタクタですよね💦
私もなかなか環境にすぐ馴染める方ではないので、お気持ち分かります。。
どの職場も1年勤めてやっと少し慣れたかな?くらいなので( ̄▽ ̄;)

毎日お忙しいとは思いますが、少しでもストレス発散できますように。。
何の答えにもなってない文章でごめんなさい(*_*)

• わゆかやん

わゆかやん

食べること以外で、何かおススメなストレス発散方法あったら教えていただけませんか??

• 12月27日
  • Maria

Maria

私の場合は…ですが、DVDをみたり、音楽を聞いたり、家で1人で歌うことですかね(笑)
    息子が泣くので、BGM状態のときもありますが💦
    本当はショッピングモールとかに行きたいのですが、胃腸炎やらインフルエンザやらが流行りはじめてきてるので行きたくなくて。。

• 12月27日
なな

お気持ちよく分かります!
私も銀行員として働いており、今は育休中です。どの仕事もとても大変だと思いますが、お金とたくさんの個人情報を扱う分、銀行は独特の緊張感があるかもしれません。初めの頃は毎日辞めたいと思って働いていました。でも、ミスは誰でもします!気にしないでいいです!そして慣れてしまえばきっと出来るようになりますよー!残り2営業日!忙しさも落ち着いてくるはずです!!お正月でしっかり食べてお子さまに癒されたら体も心もすっきり♡♡がんばってください!!

• わゆかやん

わゆかやん

そうなんですね!ありがとうございます((*っ´ω`c*))ぼちぼち頑張ります💠

• 12月27日
はるか

同じ状況とかではないですが、子育てしながら新しい職場で働き出すのはとても大変だとお察し致します(;ω;)
慣れるまでは体力的にも精神的にも辛い日々だと思いますが、あまり無理されないで下さいね☆

私は悪阻が落ち着いて、12月から仕事のシフトも元どおりに増えて大きなお腹抱えながら通勤1時間の電車に乗りながら通うのは正直しんどいです。
妊婦さんでフルタイム働いている方達は本当に凄いなーって尊敬します(ノ_<)

• わゆかやん

わゆかやん

通勤1時間大変ですね!
    私は自転車で30分ぐらいですので
    マシなのかな( ̄∀ ̄)

• 12月27日
あおまいか

私も銀行員です。
新卒からここでしか働いたことがないので、監視カメラ気になったことないです(笑)確かにずーっと写ってるってすごい環境ですね!
パソコンて言っても独特のシステムだし、よく変わる手続き、ミスは許されない…やっぱり普通の事務職とは違う緊張感というかストレスがある仕事だと思います。それを違う仕事してた方がやるってかなり大変ですよね。
間違いなんて山ほどしましたよ!最初の頃は当たり前ってみんなわかってるから大丈夫です☆
あと2日がんばりましょう!

わゆかやん

皆さまありがとうございました!
今日最後出勤でヤル気満々で行ったのですが、子供が熱を出してしまい、早退しました(… ̄∀ ̄…)残念ながら、、
私も風邪で病院にかかりました。。
この先不安だらけですが、ぼちぼち頑張ります(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*