※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お金・保険

育休手当の支給時期について、会計事務所からの案内を待ち、期限を過ぎないように注意してください。郵便が来ない場合は確認が必要です。

7月に出産して、9月から育休になりました。育休手当はいつになったら入りますかね😭??
以前会社に確認したところ、会計事務所に任せてるから、会計事務所から郵便がきたら記入して自分でハローワークへ持って行ってと言われました。いつくらいまで郵便が来なかったら確認したほうがいいと思いますか😢💦??調べても難しくてよくわからなかったのですが、申請期間過ぎるとダメとかあるんですよね😱💦??

コメント

みにしほ

私も7月出産・9月から育休です。
1ヶ月ごとの申請ですが、すでに数回受給しているので、早めの確認がいいかと思います💦

• は

もう受給されてるんですね😭😭✨モヤモヤして年越したくないので確認してみます🙏コメントありがとうございます😊

• 12月27日
ゆうり

ハローワークに電話して確認するのが一番いいと思います。私は会社が手続きしてくれたんですけど、3回目以降は忘れられて手続きしてくれず、手当が入りませんでした。なので、それからはハローワークに確認してから会社に電話するようにしてます😅

• は

そんなこともあるんですね😳💦2回入ってたらそれ以降も任せちゃいそうですね😵!!休み入る前に明日電話してみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
ザト

誕生日がいつかによって変わりますが、11月何日かから1月末がおそらく申請期間なので、早めに確認した方が良いですね💦💦

• は

7月末ですが、申請期間やっぱりあるんですね😭😭💦💦明日電話して確認してみます(><)ありがとうございました!!

• 12月27日
  • ザト

ザト

仮に7/31が出産日なら(出産日によって1日ずつズレます)、11/26-1/31が申請期間となります。
    それを踏まえて質問すると良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 12月28日
  • は

すごくわかりやすいです😭✨
    ありがとうございます😭✨
    ってことはもう全然時間に余裕がないですね😥とっくに申請期間になってるっていうのに👊
    電話するの嫌すぎてやっぱり年明けに〜とか考えてましたが、年内のほうが良さそうですね😣💧よく考えてみれば年明け早々にお金の話も嫌ですし…
    ありがとうございました(^ν^)

• 12月28日
🐸

私も、7月出産で9月から育休ですが、手当はまだ入っていません😨!

明日絶対に電話しようと思います(笑)

• は

🐸カエル🐸さんもまだなんですね😂✨✨電話するの嫌ですよねーーー😭😭😭頑張って電話しましょー🤙(笑)

• 12月27日
  • 🐸

🐸

本当に電話するの嫌です😂💧
    はむさんも明日電話するという、
    自分の状況と同じ方がいらっしゃると
    思って明日は頑張ります😭😭😭💓

• 12月27日
  • は

年明けにしようかな…とか考えてしまっている自分もいます😂😂(笑)
    早く確認しないとなのはわかるけど、今日電話しても処理されるの来年になるなら年明けでもいいかな…なんて…考え甘いですかねーー😭😭💓??
    会社は早く復帰して欲しい感じだから電話するの嫌なんです😂💧すぐ保育園決まった?とか聞かれるとストレスーーー!

• 12月28日