※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。最近のうんちが増えて水っぽいです。食欲や機嫌は良好で、昨日の玉ねぎが原因か心配です。経験者のコメントをお願いします。

赤ちゃんの下痢についてです(゚д゚lll)

娘は母乳だったのでもともとずーっと水っぽいうんちだったのですが、離乳食はじめて少しずつねっとり(笑)した、ウンチになってきました!回数も一日1、2回が定番になってました。

ですが、今日もう五回もうんちしています💦

1回目は朝、いつも通り少しねっとりしたしっかり目のウンチが大量に出ました。
二回目も少しねっとりした、残りが出たのかな?ってかんじのうんち。
三回目からはオムツに吸収されている感じの水っぽいというのでしょうか?そんなうんちが普通より少なめに出ました。
4、5回目はさっきですが、少量、そこまで水っぽくはないですがねっとりでもない中間くらいのが出ました。

吐いてはいません。
機嫌もよく元気で遊んでいます。泣いたりしてません💦
食欲もあり、離乳食、ミルクしっかり飲みました。
ただ今日はやたら口でブーブー言っています(関係ないかな…)
アレルギー?って思ったんですが
一昨日はじめて玉ねぎをあげて、昨日も食べました。今日は食べてないのですが、昨日の分で下痢とかありますか?

長くなりましたが、詳しい方、同じような経験ある方コメントいただけると助かります💦

コメント

さつき

うちも昨日まで同じ調子で下痢でした!(T_T)
うちは生リンゴか麦茶が作用したんだと思います...2日前くらいからあげてました💦
熱もないですか???
嘔吐も熱もなく機嫌が良いなら、大丈夫だと思います。
私も念のため病院に連れて行きましたが、ロタ、ノロ等ウイルスは陰性で、整腸剤をもらっても完治に2週間かかりました💦

ただお尻かぶれが酷くなると心配なので、もし真っ赤になってきたら、うんちの度に座浴してあげてワセリン塗ってあげると良いかとおもいます!