※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

旦那が派遣先で正社員になる可能性があるが、まだ人事との面接が残っている。不安で喜べない。正社員確定と言われても不安。面接で落ちたら派遣で働くのが難しい。

旦那の仕事の事なのですが、今は派遣社員として働いてるのですが、派遣先で正社員として働けるらしいです。

先週は部長と面接、今日は理事と面接、そしてさっき、本部長の許可がおりたと連絡がきました。

まだ人事との面接はしてないし、旦那が言うには4月から正社員という事なのですが、人を信用できない私は素直に喜べません。

旦那は正社員確定とか言ってますが、安心していいのでしょうか?

人事との面接で落ちたら…とか考えてしまって…

不安でしかたないです。

面接でおちたら、精神的にもう派遣としても働いていられなくなりますよね…

コメント

あすちゃん♡

安心しても大丈夫やと思いますよ!

• しゅん

しゅん

ありがとうございます😭

• 12月27日
ままり

それはご主人次第だと思います。
どこの派遣もありうることだし、落ちること恐れてたらそもそも正社員としての希望も出せないし、受けられないです!

• しゅん

しゅん

そうですね。旦那は信じてみようと思います。

• 12月27日
YU0123

安心して良いとは思いますが、社員になる方が色々待遇が不利になるケースもあるのでそこは慎重に考えた方が良いかと思います!

• しゅん

しゅん

どういうことでしょうか( ゚д゚ )
    旦那以外の社員の方がってことですか?

• 12月28日
  • YU0123

YU0123

社員になるより派遣の方がお給料が良いこともあるってことです!

• 12月28日
  • しゅん

しゅん

あー!社員になるかたが!って読んでました!
    お給料がいくらかまだわからない状況ですが、今の派遣元では退職金がでないのと、派遣先は地元でも有名な大手なので、正社員になったほうがトータル的にアップします。

• 12月28日
  • YU0123

YU0123

それなら良いですね(^^)うちは大手ですが色んな手当てが無くなったりで実質マイナスだって社員にならずに転職する人も多いので(>_<)無事に決まると良いですね(^^)

• 12月28日
  • しゅん

しゅん

手当のことまでは考えてなかったです。。
    それだと正社員という安心感だけってなっちゃいますね😭

• 12月29日
ママりん

本部長OKであれば、人事はただの確認と事務手続きの面談な気がします!

• しゅん

しゅん

遅くなりました😭
    ありがとうございます!
    本部長が偉い人だとは知らず…笑

• 12月29日