※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

階段で子供に突かれた場合、相手親にどう対応するか考えています。連絡先を聞くべきでしょうか。同じ経験をされた方いますか。

階段で、息子を突き飛ばし登る子がいました…私が側にいたので落とされはしませんでしたが、もし落とされて怪我した場合、相手の親にどういう対応をするんだろうと思いました。連絡先を聞いておくとかですかね、、。そういう経験された方いますか?

コメント

mtomatod

何歳くらいでどこの階段ですか?

  • けい

    けい

    相手は4歳くらいの女の子で、遊び場のアーチ型の階段です。

    • 12月27日
deleted user

経験してないですが...

私がけいさんの立場なら、
その子本人を注意して、
親御さんが居たら
親御さんにも言います😊
親御さんがいないのであれば、
直接家を子供に教えてもらって
そこまで行き言います(´ω`*)
子供だからと言って
危ないことをしたのであれば
注意するのは当たり前ですし
子供が何かをしたら
尻を拭うのは親の役目なので👍

  • けい

    けい

    そうなんですね、少し勇気がいりますね(*>_<*)親御さんにはどのような感じで伝えますか?

    • 12月27日
あんり

その子に注意して親にもいいます。
怪我をした場合は連絡先を聞きます。
病院に行き、治療費も請求します!

  • けい

    けい

    伝えるときの言い方が難しいですよね(*>_<*)連絡先は聞くべきだろうなとは思っていました!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは確かですよね(´・_・`)
    腹立たしいですけど、
    強くは言わずに
    こういう事がありましたって
    報告させてもらいます(´・ω・`)
    もしも怪我をした場合は、
    病院費 治療費 かかった金額全額
    請求はさせてもらいます‎(´・_・`)

    小さいお子さんですし、親御さんが注意するべき事でもあるのでまたそういう事がないように、自分も含め注意はしますけどね(;_;)

    • 12月27日
  • けい

    けい

    なるほど、ありがとうございます!
    感情的になりそうで難しいですが、そうできればと思います☆

    • 12月29日
ちぇり

経験した事はないのですが💦
もし 我が子が同じ目にあったらと考えたら凄く腹立たしくなるしその子の為にも良くないので本人と親御さんに報告すると思います😊
もし 学校が一緒ならその子の担任にも軽く報告すると思います!

  • ちぇり

    ちぇり

    怪我をしたらもちろん治療費も請求します!

    • 12月27日
  • けい

    けい

    そうですよね、その子にも良くないですよね〜
    その後その子のお兄ちゃんにもぶつかりそうになり、親はこちらに何も言わないのでなんて親だと思いました^^;

    • 12月27日
deleted user

知り合いから聞いた話ですが...
児童館で1歳の子をあそばせているときに、廊下の角で小学生の子とぶつかりました。お互い走っていた勢いのまま激突したらしく、その人の子は本当に宙を舞うようにとばされたそうです。一時脳しんとうを起こし、救急車は呼ばなかったですが、すぐに病院に向かい、大事には至らなかったそうです。そのときにすぐ児童館の職員も駆けつけてくれたそうですが、自分の子に駆け寄っている間に小学生はいなくなり、結局誰だったのか特定はできなかったそうです。

場所、相手の年齢にもよると思いますが、現実は、相手の子どもの親が側にいるケースばかりではなく、自分の子がケガをしたりしていれば、まずは自分の子に目が向き相手の子が分からなくなってしまうこともあると思います。だから、子どもが小さなうちはできるかぎり親が守ってあげるしかないのかなって考えています。
また、うちは上の子が2年生、下の子と同じくらいやもっと小さな子がいる場に連れていくことも多いですが、その場に行く前には必ず、小さな子には十分気をつけるように!って話をするようにしています。

  • けい

    けい

    なるほどー勉強になります!
    ますます気を付けて見るようにします!

    • 12月27日