※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて質問があります。朝の太陽の光や夜の授乳について悩んでいます。朝のリビングへの移動や暗い部屋での授乳についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの生活リズムについて質問です‼️

朝は7時半に太陽の光を入れていますが、寝室からリビングへは移動してないです。
泣いたらリビングに連れてくる感じで…

これでは生活リズムがつかないでしょうか?
起きてしまってもリビングに連れてきた方がいいですか?
あと、7時半では遅いですかね…😅?

夜は
19時お風呂→豆電球の寝室で授乳(だいたい20時頃)→寝かしつけ
の順でやっているのですが、寝かしつけ前の授乳は暗い部屋でない方がいいのでしょうか?
後々、ネントレするときにどうかなと…まだ1ヶ月なので考えなくていいですか?

いっぱい質問ありますが、よろしくお願いします😊

コメント

みん

光を入れるだけでも違うとおもいますよ☆七時半についてはバンビさんの生活に合わされてて大丈夫とおもいます♥️私も7時から7時半に起こすようにしてましたが、働く予定になったし保育園に行くので、早めに起こすようにしました☆なかなか眠くて私が起きれませんが…笑

夜は私も暗いお部屋で授乳して寝かせてますよ☆

一ヶ月ではまだリズムはついてないかもしれませんが、私は一ヶ月から起きる時間とお風呂と寝る時間を固定にして、今は大体同じ時間に寝るし起きます☆
自分が慣れておくためにも、今から実施してても損はないですよ♥️

• ゆきだるま

ゆきだるま

無理に起こしたり、リビングに連れて行く必要はないですかね💦
    夜のルーティーン、同じ方がいてよかったです‼️
    やっぱり朝と夜は固定の時間がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月27日

回答にならないかもしれないですが、わたしも同様の悩みがあって先日助産師さんに相談したら、カーテンを開けたり電気をつけるだけで赤ちゃんには刺激になってるから起きたらリビングに連れて行くので良いよ〜と言われました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
毎日同じリズムで生活してあげるのが一番いいのだそうです☺️

• ゆきだるま

ゆきだるま

刺激になればいいんですね‼️
    ありがとうございます😊
    まだ早いかもですが、セルフねんねしてほしいな〜と思っていて…😅
    ありがとうございます😊

• 12月27日