※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が40°の熱を出しました(>_<)インフルの検査は陰性だったみたいなの…

旦那が40°の熱を出しました(>_<)
インフルの検査は陰性だったみたいなのですが、発熱したばかりで本当に陰性か分かりません。
うちには2ヶ月になったばかりの娘がいて、予防接種もまだです。
皆さんなら娘に移さないためにどう対処しますか(>_<)?
40°の高熱をだした旦那をほったらかして実家へ帰るわけにもいかないし、旦那つれて実家へ帰っても高齢の祖母がいるため無理そうです💦
旦那の実家は1歳の子供がいます(>_<)

ちなみにうちは1LDKのアパートです💦

コメント

2児ママ

とりあえず、旦那さんがマスクですね!

  • ゆう

    ゆう

    マスクは絶対ですね(>_<)

    • 12月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1LDKだと少し隔離が難しいので、実家近くなら旦那残して実家に帰ります😂😹(笑)
昨日テレビでやってましたが、半径3メートル以内にいるだけで飛沫感染や接触感染するらしいので😓

2ヶ月の子にインフルエンザは移されたくないし、大人なら食べ物と薬置いておけばなんとかなるでしょうし😓💦

  • ゆう

    ゆう

    旦那切り捨てで良いんですかね笑
    3メートル以内で感染するなんて・・・
    真剣に実家検討します(>_<)

    • 12月27日
Haru

旦那をほったらかしして実家へ帰ります😣

  • ゆう

    ゆう

    やはり同じ空間じゃ感染は防げそうに無いですよね・・

    • 12月27日
deleted user

実家が近くなら子どもと帰ります!

遠くて帰らなければご主人を寝室に隔離します!
自分と子どもはリビングで寝ます。
明日まで症状が続くようでしたら再診して再検査をしてもらいます!

  • ゆう

    ゆう

    やはり帰った方がいいでしょうか(>_<)
    そこまで遠く無いのですが、木造の古い家で家のなか極寒なんです(;_;)

    今日の夜はひとまず旦那を寝室へ隔離しようかと思います💦💦

    • 12月27日
りゅうちゃん♡

私なら、旦那にマスクさせて
赤ちゃんと私は違う部屋で過ごします!
赤ちゃんはその部屋から出しませんし、旦那も立ち入り禁止にします(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    隔離は必須ですね(>_<)
    今日はその戦法でいこうと思います💦

    • 12月27日
🍓🍓🍓

私なら即旦那ほったらかして子供連れて実家に帰ります😨
旦那は普段家事等何もしないので+熱で大変かもしれないけど大人だし1人でもどうにかなります!でも赤ちゃんは違います。うつって肺炎等併発する事や最悪な事も考えられます。
うちの旦那なら実家帰れって言うと思います。

  • ゆう

    ゆう

    移ったら一大事ですもんね(;_;)
    明日からはそうしようと思います(>_<)

    • 12月27日
🍅

子ども連れて実家に帰ります。
ご飯と飲み物、アイス等をストックしておけばなんとかなるかと思う!って考えです。
もし、インフルになったらこうするしかない!と旦那にも言ってあります。笑

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね💦
    その準備をしておこうと思います(>_<)

    • 12月27日
リエ

旦那様は帰宅許可してくれそうですか?ママリ見てると、体調不良の旦那残して実家に帰り喧嘩してる方も多いので…。年末年始に、トラブルて気が滅入りますし😓💦

2ヶ月の子がいらっしゃるなら、ただの風邪だとしても実家に帰れるなら帰ったほうが良いと思いますよ。
私は、今年の四月に旦那インフルにて旦那から「実家に帰りな」と言われ即帰りました。

  • ゆう

    ゆう

    許可してくれたので、帰ろうと思います(>_<)

    • 12月27日
  • リエ

    リエ

    それなら、良かったです😊色々買い込んで、帰省するまで優しくしてあげてください。「貴方も心配だけど、娘も護らなきゃいけないの」という印象を植えつけます(苦笑)

    • 12月27日
いちご みるく

実家に帰った方が良いです!熱はすぐ下がるし、旦那さん一人でも大丈夫だと思います。お粥作って置いておきます。
後は薬局でウイルス対策の消毒スプレー買って、空間を消毒します!

  • ゆう

    ゆう

    返信が遅くなってしまいすみません(>_<)
    訳あって実家に連絡したところ、
    実家でもインフル患者がいて帰れませんでした(;_;)
    空間消毒し、旦那を寝室へ隔離中です(-.-)

    • 12月29日
おふーさん

うちも今まさに旦那がインフルエンザにかかってしまって💦隔離状態になってるのですが‥とりあえず、極力お子さんと旦那さんを接触させないのと旦那さんには常にマスクしてもらって、お母さんも旦那さんに接触してしまった場合は手洗いうがい。とにかく私たち母が移ってしまったら最後なので💦お互い大変ですが、移らないように気をつけましょうね!!しかし‥年末にインフルエンザは大変(^^;;

  • ゆう

    ゆう

    返信が遅くなってしまいすみません(>_<)
    それは、心中お察しします(>_<)
    うちも旦那を隔離しました💦
    本当に何でこんなときに!って感じですよね💦
    お互い頑張りましょう!!
    子供たちにもおふーさんも私にも移りませんように!!

    • 12月29日