※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
家事・料理

大掃除なんですが、ご主人は手伝ってくれますか?うちは家事も普段から何…

大掃除なんですが、ご主人は手伝ってくれますか?
うちは家事も普段から何もしないので、当然の如く家でゲームやテレビばかり…。
私が横で窓を拭いたり床を拭いたりしていても、声も掛けてきません。
子供の面倒も見ず、泣いても放置です。

腹がたちますが、ケンカすると拗ねて寝室に閉じこもったり口をきかない事が数日続き、それはそれで生活に支障をきたすので黙っています。
が、心の中ではすっごく怒っています!

皆さんのところはどうですか?

コメント

2児ママ

各部屋にあるシーリング掃除以外は
何もしてくれません。

ちゃき

毎年31日に大掃除です!
掃除スイッチ入ると旦那の方が
隅々まで掃除します😅
何事にも協力的な方ですね🙂

ありす

何もやりませんよー😊
旦那がいない時に掃除してるので何も知らないと思います😅
えあこんのフィルターだけは届かないのでやって欲しいです💦

あや

うちは言わないとしてくれないので、私がしてます!朝も起きるの遅いし、期待していると時間たつだけなの(笑)普段も全くしません。

はじめてのママリ🔰

やりますよ。
自分達住んでる家なのでやるのが当然だと思ってます。
やらないなら邪魔なだけなので、どっか行け‼って蹴飛ばしそうです(笑)

ママリ

旦那がどんどん掃除を進めてくれるので私が掃除する所が無くなってきました(^_^;)

すすす

今妊娠したこともありすべて主人がしてくれました(^^)♡
以前はお風呂や洗面所などちょっと寒くてしたくないところは主人が進んでしてくれてたので他は私という感じです(^^)♡

もち

一緒にやってくれます

◯日にやろう!!と前から言っておきます。
私が背が低いので、高いところは俺がやらなければ!という責任感みたいです😅笑

大掃除どころか普段の掃除もやらないです笑
大変なときは家計から家事代行業者の清掃を頼んでいいことになってます。

ちゃろ

絶対やらないです‼
頼めばやるだろーけど、汚くても平気な人なので、頼みたくないです
仕上がりとかやり方が気に入らなくて
、やり直して二度手間になるよーな気がするので1人でやります

リエ

旦那もしますよ。むしろ旦那主体です。義実家がそうなので、それ見てるからだと思います。旦那掃除中は、私は娘の相手です。すでに何箇所か掃除しましたが、私のやってる最中は旦那に娘見ててもらいます。

• リエ

リエ

すでにしてる何箇所かは、私が土日にやりました。

• 12月27日