※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

抱っこ紐での装着や子どもの服装について相談です。雨や雪の日、車内で装着するか外で立って装着するか悩んでいます。雪国で子どもの服装も心配。

チャイルドシートから抱っこ紐で抱っこする際、
雨や雪、強風の日は車の中で装着してますか?
それとも自分は体が濡れても外で立ちながら
装着してますか?天候が悪い日は家にいるように
してますが、どうしても出かけなければいけない
時もあるので(TT)

抱っこ紐で抱っこする際、今はドアは全開、
自分は上着を脱いで抱っこ紐装着、子どもを
抱っこ紐で抱っこし上着を着てドアを閉める
という風にしてます。

ただ、雪国なので車の中にも雪が入って寒いし
雨の日は子どもも濡れちゃうよな〜と。
自分は我慢できるのでいいですが( ^ω^ )

わかりづらい文章ですみません💦

また、同じ雪国の方で抱っこ紐を使用する際の
子どもの服装どうしてますか?
足の裾がどうしても上がってしまうので
レッグウォーマーも履かせればいいのか、、、
ケープ はしてますが心配で💦

コメント

♡♡♡ 🌹

自分に装着して置いて
赤ちゃんを抱っこして
お店の前とか入り口で付ける時も
ありますよ(*´ω`*)✌🏻

• みかん☆

みかん☆

なるほど!そうするとドアの前でモタモタせず、自分も濡れること少なくなりますからね( ^ω^ )今度そうしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月27日

うちは天気関係なく車の中でドアも閉めて着けてから出ます😊

• みかん☆

みかん☆

乗ってる車がタントなのですが、狭苦しく😅💦笑、車の中で1回やってみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
TACO☆

何とか車の中で着けてますが、軽の後部座席でガサゴソめっちゃ狭くて大変です😂ダウンコートも着てるので、車内で一旦脱ぐのも大変ですよね💦私も解決法知りたいです!✨

あ、服は今の時期は足までスッポリのやつ着せてますよ💡ユニクロのフリース地のカバーオールとか、モコモコのクマちゃんのやつとか😊GAPの分厚いカバーオールもメルカリで買いました!今だけの可愛い姿を楽しんでます❤️

• みかん☆

みかん☆

同じ方がいて安心しました😊❣️冬なのに装着だけで汗ばんでる自分がいます💦笑

UNIQLO見てみます♡抱っこ紐使う時モコモコして、それにも装着に時間がかかってしまってます😅笑

• 12月27日
  • TACO☆

TACO☆

汗かきますよね!分かります😂焦ると特に(笑)ヒートテック着てるから一気に汗ぶわっとなります💦今週めちゃくちゃ寒いですよね❄️

あんま厚着させるとチャイルドシートのベルトがお股のところで閉められなくて(笑)でもこの寒さだとフリース生地はちょっと寒いから、やっぱナイロン素材の厚手のやつ着せないとかなー?と思ってます。でもその前になるべく家から出ないです😂

GAPが先週行ったら星柄の可愛いカバーオールがセールで60%オフとかになってましたよ❤️ユニクロも定期的に安くなってますよ😊

• 12月27日
  • みかん☆

みかん☆

私が住んでいるところは吹雪なので家の中で冬眠中です☃️でも明日かあさってどうしても用事があり、、、憂鬱です(TT)

わかります〜!股のとこれで引っかかり、必死になり脇汗をかくという😂でも寒いから脱がせるわけにもいかないし、、、難しいですよね😭💦💦

これから初売りもありますしね♡チェックしておきます( ^ω^ )❤️✨

• 12月27日