※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
ココロ・悩み

新居に引っ越してきたばかりで、赤ちゃんとの新生活に戸惑いと寂しさを感じています。近所の散歩についてのアドバイスを求めています。

3日前にずっと住んでいた実家から、旦那との新居に引っ越して来ました!
デキ婚でまだお互い実家だった為、出産後に一緒に暮らすことになっていました。

昨日の昼まで母が泊まりで手伝いに来てくれていました。が、母が帰った後から寂しくて涙が止まらず(笑)母とも涙のお別れをしました(笑)
旦那と赤ちゃんとの新生活もすごく楽しみで、旦那がいる間は何も思わないのですが、赤ちゃんと2人になりふとした時に、実家にいた時の事を思い出したり、赤ちゃんと2人の生活の不安だったりで泣いてしまいます…
家族仲が良かったこともあり余計寂しいです😭

私のような方いらっしゃいますか?笑

また、入院中もそうでしたが、大人の話し相手がいなくて、ひとつの空間で赤ちゃんとずっと2人…というのがどうしても寂しく、
しかしまだ生後1ヶ月過ぎなのでお出かけもできません…
生後どれくらいから、近所をベビーカーで散歩などされてましたか??

長々失礼しました😣

コメント

ぬーさん

1ヶ月過ぎから抱っこ紐やベビーカーで外に出てました😊今は寒い時期なので抱っこ紐の方が暖かくていいかもしれませんね。

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    短時間だったら今の時期でも抱っこ紐で出かけても大丈夫ですかね?😣

• 12月27日
  • ぬーさん

ぬーさん

たしかに外に出れば風邪などひかせてしまったらという心配もありますが、気分転換に買い物行くのとかでしっかりと防寒していけば大丈夫だと思いますよ😊

• 12月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

どうしても息が詰まった時は近場のスーパーなど行ってみよう思います!
    ありがとうございます😭

• 12月27日
  • ぬーさん

ぬーさん

家にずっと二人だと息詰まりそうになりますよね💦段々とママも1日の使い方に慣れてくるので大丈夫ですよ😊がんばりましょ☺️

• 12月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

頑張ります😣ありがとうございます😣💓

• 12月27日
なぁ

わたしも実家がすごく遠くて友達も車でいかなきゃ会えないとこにしか いなくて最初の2ヶ月くらいはまじで病んでました笑
子供が泣くのと一緒に泣いてたり笑 今思うと笑えるんですがその時ってホント先見えないしつらいですよね、、

わたしは限界で1ヶ月過ぎたらすぐベビーカーで近所お散歩しちゃいました😊笑 最近は寒いのでしっかり防寒すれば少し近所散歩くらいならいいんじゃないかなとおもいます!!自分の気持ちの為に!😭

• ちょこ♡

ちょこ♡

私も旦那の地元に引っ越して来たので、友達もいないし、実家は車で2時間半で、1ヶ月の赤ちゃん連れては中々…って感じです😭
    まさに赤ちゃんぎ泣き出して一緒に泣いちゃってます…

しっかり防寒して、少し近所散歩してみます!!
    気分転換しないと辛すぎて笑
    優しいコメントありがとうございます😭

• 12月27日
あー

こんにちは😃
私も産まれてすぐ
里帰りもせず
旦那も帰りが遅く
始めての子育てで
不安だらけで
話し相手もおらず
すごく寂しかったです💦
私の場合は夏生まれで
1ヶ月過ぎた時には
9月ということもあり
午前中の涼しい時間に
少しお散歩してました( ¨̮ )
今はインフルなど
少し心配ですね😥

• ちょこ♡

ちょこ♡

こんにちは!
    本当に不安だらけです…今までは実家で母がいたので、頼れる人がいたから良かったのですが😂
    やっぱりみなさん寂しいんですね、なんだかホッとしました😭
    私もインフルとか心配で迷ってます💦

• 12月27日
  • あー

あー

私だけかな?とか
    ずっと私も思ってたんで
    みんな同じなんだなー
    って思えました😊
    ありがとう
    ございます😍
    お昼の時間帯とかなら
    抱っこ紐でお散歩も
    お互い暖かくて
    気分転換に
    なるかもしれませんね♡

• 12月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

お昼の暖かい時に、抱っこ紐でお散歩してみます💓
    みんな同じだとわかると少し気楽になりました!
    ありがとうございました😭

• 12月27日
あずり

ずっと実家住まいだったのに、慣れない育児をしながら新しい環境に出るのはとてもストレスになりそうですね😭

里帰りから帰ってきてからは不安だらけで落ち込みましたが、結婚してから2年間は旦那と暮らしていたので、親の生活リズムに気を使わず自由に出来るところは逆に気楽でした。

私も結婚するまで実家暮らしだったので、婚約して家を出てた時は暫くホームシックになりました😅みんな通る道です、寂しいのはおかしくないですよ。

お出かけは…うちの娘は春生まれだったので、1ヶ月検診後は比較的お外に連れ出しやすい季節でしたが、真冬のこの時期は無理にお散歩に連れ出さない方がいいと思います。支援センター等も冬場は感染症対策で控える方が多いですよ〜

• ちょこ♡

ちょこ♡

旦那の地元に引っ越してきたので友達もいないし、土地勘もないし…不安と寂しさでやばいです😭

おかしいことじゃないですよね、そう言って頂けてホッとしました😢

やはり今の時期は厳しいですかね…😭
    感染症になったら怖いですもんね💦

• 12月27日
  • あずり

あずり

普段のお買い物等は一緒に出かけても大丈夫だと思いますよ😄抱っこ紐の上からケープ等をかけてあげて、冷たい空気に当たらないようにしてあげてくださいね。

うちのアパートに秋生まれの赤ちゃんが居てたまにママさんと顔を合わせるのですが、少し前に寒い中お散歩していて風邪気味になったとお話していたので…やはり無理は禁物ですね😅 短い時間、暖かくしてあげて近くのコンビニ位ならふらっと出かけてみてはどうでしょうか

• 12月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんですね!!
    気分転換に夕飯の買い物など行ってみようかな…😂

お昼の暖かい時にスーパーかコンビニでも行ってみようと思います!
    ありがとうございました😣

• 12月27日
ちよこ

私も実家から出てきた時、寂しくて毎日泣いていました。今は里帰り中で、年明けから旦那と赤ちゃんと3人暮らしです。私もすごく不安でお気持ちすごくわかりますー💦私はもうすぐ2カ月なので、そろそろ暖かい時にに少し外に出てみようかなと思ってます😊

• ちょこ♡

ちょこ♡

こんなに自分が寂しくて泣くと思ってなかったのでびっくりしてます😣
    やっぱりみなさん寂しいものなんですね、なんだかホッとしました😂
    私は後2週間ほどで2ヶ月になります!
    私も暖かい時間など少し散歩でもしてみます!😊

• 12月27日
さく

私は今の旦那さんと結婚前に同棲することになり、実家を出たのですがホームシックになりましたよ😭母の手料理が食べたい、実家を出るまでは帰ってきて家に誰もいない状況がほとんどなかったので寂しいと泣いて旦那さんに呆れられたものです(笑)実家にご飯を食べに行った帰り道でも泣いたりしてましたね(笑)
今私にも生後1ヶ月の娘がいて、今週里帰りから帰ってきたのですが帰り道とても寂しかったです💦
お散歩ですが、私が住んでいる地域は雪が積もるほどではないですが、少し寒いので週末に買い物に出るくらいで、平日は窓越しに日光浴くらいにとどめようかとおもいます💦あったかくなる頃には少し大きくなっていると思うので少しずつ外に出てみようかなと思っています😊

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    みなさんホームシックになられるんですね😣こんなに悲しくなるの自分だけなのかなと思って…笑 良かったです😭ほんとに1人でご飯食べるのとかが寂しすぎて…母が恋しくなりますよね
    私もがっつりお出かけはもう少し大きくなって、暖かくなってからにします💦
    どうしても息がつまりそうな時だけ、暖かい時間に近場に行ってみようと思います😊

• 12月27日