※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

駿河区に引越しを考えている方から質問です。駿河区では車を使わずに生活している人が多いでしょうか?

静岡県駿河区に住んでいらっしゃる方に質問です!!

駿河区に引越しをしたいと旦那が言っています。
その理由が、車を使わなくて済むからという理由です。←馬鹿馬鹿しくてすいません😔

そこで質問なのですが、
普段は車を使わないで生活されていますか?
また、駿河区に住んでいる方は車を使わないで生活している人が多いのでしょうか?

教えていただきたいです😔😢

コメント

makaaaaa

場所によるかと思いますが、なくても生活はできます。
私の実家は駅から徒歩15分くらいで、父親は徒歩か自転車で毎日駅まで行って新幹線通勤してますよ!母親が結構遠くまで行くので車は持ってて使用してます。
里帰りなどで帰ると主婦のみなさんは自転車かベビーカーの方がたくさんいます☆坂がないので大丈夫なんでしょうね♪

ゆみみ

駿河区だと車使わないで生活できるんですかね??😗
区というよりも駅やバス停が近いかどうかによるんじゃないですか??💡
うちは葵区ですが、街まで歩いていけますし近くに病院も支援センターもあり、車なしでも便利な場所に住んでます🙂

ぴぽ

駿河区、場所にもよりますが、あまりに海寄りでなく、安倍川を越さなければ基本的に徒歩か自転車圏内で駅に行けます!
あとは公共手段もバスの本数が多く、車がなくても生活には困らないと思いますよ😆
ただ、アタシは普段から車がない生活で暮らしていて比較的楽だと思ったのは確かですが、車がある生活をしてきた人からするとやはり車があるに越したことはない、と思われると思いますけどね😅

のらねこぐんだん

友人が駿河区に住んでます。
友人は車は持ってないですが、バス停まで10分以内で歩いていけるようで特に問題はなさそうです。

らてこ。

旦那様、通勤するのに便利なんですかね?
駿河区も広いですし駅近辺だと駐車場も結構高いし
アピタなんかで買い物は住みますし…
でも 静岡 車社会なので お子さんも小さいし ちょっと不安かなー、と思っちゃいます💦

豆しば

駿河区に住んでます!
車なしでやってますよ~バス、歩き、自転車でなんとかしてます。
葵区もですが、静岡は基本的にバスが頻繁に走ってるし、全体的にコンパクトにまとまってるので、場所を選べば車なしでもいけますね~ただ車があったら便利には変わりないですが。

みやんびー

駿河区に住んでます!
だけど駿河区に住んでるからって車使わないってことは場所によると思います💦
普段は駅に近くにスーパーも近いので基本は徒歩や自転車で生活してます。
だけどこれも私と旦那は駅に近い所を選んだからであって、何をとるかによっては違うので旦那さんが言ってる理由はちょっと違う気がします💦💦
何か他に理由があるのかなって思いました😅