※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シキナ
妊娠・出産

😭🙌通院も1年8ヶ月して、原因も分からず、体外受精にチャレンジをしてや…

こんにちは✨原因不明不妊で悩み続ける事2年半…本日…やっとやっとやっと陽性反応が見れましたぁ!!!😭🙌
通院も1年8ヶ月して、原因も分からず、体外受精にチャレンジをしてやっとやっとやっとです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎♡
嬉しいのですが、まだ実感がなくてポヤ〜ッとしています😊笑
安定期まではまだまだ安心できず不安ですが、皆様は安定期までどう過ごしていますか?又は過ごしていましたか?
してはいけない事などありますか?何かアドバイスを頂けたら幸いです‼️

• シキナ

コメント

Hiiiina

Hiiiina

おめでとうございます✨
読んでて私も嬉しくなりました(´艸` )

無理しない、冷やさないですかね😊
お身体ご自愛ください♡

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

コメントありがとうございます!!
    一緒に嬉しくなっていただいたなんて…どうもありがとうございます😭❤️✨優しい!!!
    そうですよね、無理をしない、身体を冷やさない事を気を付けていきたいと思います🙌

• 12月28日
のん

のん

私も不安でしたーーー( ・∇・)
家でゆっくりするのがいいみたいですよ( ^ω^ )
お腹を、冷やさず、暖かいもの食べて過ごしてください( ^ω^ )

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

やはり不安でしたかー😭!?
    私もまだ初期の初期なので、とても不安です💦早く受診に行きたくて仕方ないです笑😂
    仕事も無理をしないようにして、なるべくゆっくり過ごしたいと思います⭐️身体を冷やさないように気を付けます✨

• 12月28日
ゆき

ゆき

おめでとうございます😍
とっても楽しみですね(〃ω〃)

私はとにかく冷えないように腹巻と靴下は必須でした!
妊娠するまではシャワーで済ます事が多かったけど、湯船にちゃんとつかるようにしました!!

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

はいぃ〜これからとても楽しみです😊胎嚢や心拍確認ができるまで本当に不安ですが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います🙌✨
    私も湯船に浸かるようにしています♨️
    身体を冷やさないように気を付けます!!

• 12月28日
ペー子🗝

ペー子🗝

おめでとうございます🎊
胎動感じるまでは本当にお腹にいるのかな?と実感湧きませんが、健診に行く度に一生懸命成長してくれて感動します🌟
私は安定期までつわりがひどくてほぼ寝たきりでしたが、重い物は持たないことと、過度な運動はやめてくださいと病院から言われてました!
これから楽しみですね^_^💓

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

そうなんです〜。私はまだ陽性反応が出ただけで、胎嚢確認もしていない段階なので、本当に実感がない感じです😭💧年末年始になってしまうので、次の受診が1月6日で結構日にちがあるので、不安で不安で仕方ありません💦
    陽性反応が出てからって、こんな感じなんですか?
    つわりの大変だったのですね😥私はどうなるのかな〜とドキドキしてます💓重いもの持ったり、過度の運動しないように私も気を付けます!!

• 12月28日
aaa💙

aaa💙

おめでとうございます!😆✨
身体を冷やさない、重たいものを持たない、激しい運動はしない ことは心掛けてました😌
良い新年が迎えられそうですね🤗💕

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

そうですよねっ、身体を冷やさない、重いものは持たない、激しい運動はしない…これは基本ですよね😊✨
    仕事が体力使うので、上司と相談したいと思います。
    そうなんです、2年半泣いてばかりでしたけど、今年の年末にこんなにも素敵なプレゼントをもらえました😭❤️嬉し過ぎて逆にまだ実感が湧きません笑。

• 12月28日
ちゃーや

ちゃーや

御懐妊おめでとうございます( ´∀`)

安定期までは不安ですが、体は冷やさないように心がけてました( ´∀`)
後はつわりがあったので、人混みには行かなかったです!
これからまだ寒い日が続きますので、お体にお気をつけ下さい!

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

寒いので、私も身体を冷やさないように細心の注意をしていこうと思います🙌✨私はまだつわりの時期までいってないんだと思います。ただ、移植後5日目から腰痛と時々腹痛に襲われるので、あまり無理をしないようにしたいと思います😊風邪を引かないように気を付けます⭐️

• 12月28日
maki♡

maki♡

おめでとうございます☺️💓
安定期までは安心できないと思いますが、考えすぎや心配しすぎもよくないと思うので、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげて穏やかにお過ごしください♡♡
私は生まれる直前までゴロゴロだらだらして過ごしていました(笑)
生まれたらしばらくはゆっくりできないので😅笑
私も去年の今頃妊娠発覚したので、寒い時期なので体を冷やさない事を心がけていました!
カイロはあまり良くないと聞いたので腹巻やモコモコパンツ、モコモコソックスなど着込んでいました!
あとは食べたらダメなものとかたくさんあるので、ネットや雑誌で調べたりしていました( ¨̮ )︎︎

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

そうなんですよ〜安定期まで不安で不安で😭💦年末年始になってしまうので、次の受診が1月6日で、結構先なのでとても不安です💧陽性反応が出てからって、こんな感じなんですか!?
    妊娠発覚時期がちょうど1年違いなんですねっ🤗💕なんだか嬉しいです!
    寒いので、私も身体を冷やさないように気を付けていきたいと思います✨

• 12月28日
さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

凄い❣️おめでとうございます✧
まずは産院に予約して受診しました。
出生前検査の紙などもらい悩みました🤔
シキナさんは、出生前診断されますか?
新出生前診断は、早期から検査可能なので早めに決めるなら決めてねー!っていわれました😢

安定期まで仕事お休みの日はひたすら寝てました😁
便秘と副鼻腔炎でお薬は飲みました✋
後は匂いつわりと食べつわりと眠りつわりで辛かったです💦💦💦

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

今はまだ信じられず、ポヤーッとしています笑😅年末年始になってしまうので、次の受診が1月6日なんですよ💦結構先なので、それまで不安で不安で仕方ないです😰陽性反応が出てからって、こんな感じなんですか!?
    出生前検査は病院の説明を聞いてから判断しようかな〜と思っています。賛否両論ありますよねぇ🌀
    私も早く安定期を迎えたいです🙌

• 12月28日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

私もまだ月1のみ診察です😆
    次回中期スクリーニング検査なので、ゆっくりエコーで見てもらえるそうです✋

5ヵ月すぎから胎動も少しずつわかり始めたので楽しいですよ⋆¨̮⑅

シキナさんは今何週あたりですか?

• 12月28日
  • シキナ

シキナ

お返事ありがとうございます!!!
    月1の診察なのですね⭐️早く次の受診に行きたくて仕方ないです笑😂💦
    noooaさんは次はエコーなんですね❤️それは楽しみですね〜〜!!!
    私は凍結胚移植だったので、自然妊娠とは妊娠週の数え方が違うんですけど、昨日の妊娠判定では教えてもらえなくて、次の1月の受診で妊娠週とか詳しくいろいろ教えてくれるみたいです😅

• 12月28日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

毎回エコーはあるのですが、短いのでゆっくりみて貰えるそうなので楽しみです😂
    私も授からなかったのですが不妊治療して体外はしてました💦
    次回妊娠週わかりそうですね❣️

• 12月28日
  • シキナ

シキナ

エコー憧れます😍次ゆっくり見てもらえるのが楽しみですね♡!!!
    体外されてたのですか?採卵とかチョー大変でしたよね😓💦私は卵巣腫れちゃいました💧移植前も後も薬ばっかりだし〜早く薬を卒業したいでぇす⭐️
    はい、早く受診して見てもらいたいです!!

• 12月29日
  • さゆちゃんママ

さゆちゃんママ

採卵は、全身麻酔にしたので寝てたら終わりました💦
    中刺激だったので、なんとかなりました😅

シキナさんももう軽膣エコーからはじまりますね🤚

• 12月29日
なつお

なつお

おめでとうございます🙆❤季節が季節なのでとにかく体を冷やさないことですね!足などは特に冷えますので😃あとは私は走らない、慌てないようにしていました!インフルエンザや胃腸風邪、ノロウイルスが流行してますので気を付けてください🙇

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

確かに〜〜最近本当に寒いですよね❄️冷え性なので、なるべく身体を冷やさないように気を付けなければ…と思っています😭✨風邪とかインフルとか恐いですよね💦外出時はマスクを忘れないようにします!!

• 12月28日
あんこ

あんこ

おめでとうございます!!
私は特に気をつけてはなかったのですが、8ヶ月の時に切迫が発覚して、その時にお医者さんに言われたのは「テキパキしないで」と。
私はチャキチャキ動くタイプなのですが、そういうのが良くないとのことでした。
のっそりのっそりとの事でした😁

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

切迫大変な思いをされたのですね😰💦テキパキしない事大切なんですね〜⭐️私はまだ腰痛と時々腹痛に襲われるぐらいなので、特に支障もなく動けています🙌でも、あまり無理しないようにしたいと思います😚

• 12月28日
みーたん

みーたん

おめでとうございますっ(≧∇≦)
初期はつわりでずーっと寝ていたので、買物など家事も含めて主人にお願いしてました。
なるべくお願い出来る事はご主人にお願いして
無理しないでゆっくり過ごして下さいねー(*゚▽゚)ノ

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

つわり酷かったのですね😰私はまだつわりの時期までいってないんだと思います⭐️ですが、移植5日後から腰痛がずっと続いていて、時々腹痛に襲われます💦無理しないように気を付けます!

• 12月28日
ちゃーこ

ちゃーこ

おめでとうございます♡

葉酸をたくさん摂る事と、あとは逆に気をつけなきゃいけない食べ物もたくさんあります。
「初めてのたまごクラブ」の雑誌とか、勉強になるし読んでて楽しいですよ(*´꒳`*)

• 12月27日
  • シキナ

シキナ

やはり葉酸大事ですよね✨陽性反応が出たらすぐにサプリメントとか飲み始めましたか?「初めてのたまごクラブ」早速先ほど購入してきました😋これから熟読します💓教えて頂いてありがとうございます!!

• 12月28日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

わぁ♡早速買いに行かれたのですね(*^^*)
    私も嬉しいです〜(*´꒳`*)
    夫婦で読んでも楽しいし、エコーアルバムやマタニティストラップも貰えるし、いいですよね♫

葉酸サプリは妊活中飲んでたのですが、私も約2年授からなかったもので、途中で飲むのをやめちゃいました。
    なので、陽性が出たらすぐに毎日また飲み始めましたよ♡笑

体お大事にして下さいね^_^

• 12月28日
  • シキナ

シキナ

お返事ありがとうございます!!!
    早速買いに行きましたぁ(♡︎´艸`)✨
    教えて頂いて有難いです‼️ありがとうございます✨
    ちゃーこさんも2年かかったのですね!妊活大変ですよねぇ💦葉酸は早速今夜から飲みました🙌無事に育ってくれる事を願うばかりですっ!!!

• 12月28日
しおり

しおり

おめでとうございます(^^)‼︎

もぉほんとお疲れ様でした♡
私も頑張ります😘

• 1月31日
  • シキナ

シキナ

お疲れ様でしたなんて言っていただけて…本当に涙が出ます😭✨妊活し始めた時は、こんなに大変なものとは思いませんでした💦大変だった分、いろいろ勉強して知識はつきました🙌笑
    しおりさんは妊活中なのですか?
    あまり無理をし過ぎずにお過ごしくださいね‼️

• 1月31日
  • しおり

しおり

私も2年経ちました😂色々試して、病院にもいき、原因がわからなくて。。

まだまだ不妊治療の一歩も踏み出して
    ないのですが、
    自然とって希望があります😂

昨日も旦那とこの事で喧嘩して
    シキナさんの記事をみて、
    短かったのですが、とっさにコメント
    しちゃいました‼︎

ほんっとシキナさんの言う通りで
    知識満載になりますよね!だけど
    精神的にもほんときますね😨😨

お言葉ありがとうございます♡
    頑張ります♡

• 1月31日
  • シキナ

シキナ

優しいのですね〜✨私も妊活始めてタイミング法の時はちょくちょく喧嘩していました😩私も夫婦共に原因不明で、人工授精も体外授精も経験しましたが、タイミング法が1番しんどかったです😭💧ステップアップする毎に険悪ムードの時は減っていた気がします😂笑 やっぱり自然に授かれたらって思ってしまいますよね〜!!私もずっとそうでしたし、自然と授かれると思っていました💦原因無いんだから!って✨
    私の知り合いで、妊活2年目で自然妊娠した人も、10年目で自然妊娠した人もいます💕こればっかりは分からないですしね〜、だから辛いですよね😰
    とても長くなってしまいましたが、しおりさんの様な優しい方には、絶対に絶対に赤ちゃん来て欲しいですっ‼️遠くからになってしまいますが、しおりさんに赤ちゃんが来てくれるように願っています😊🙌🙌

• 1月31日
  • しおり

しおり

あ〜ん😂😂😂
    ありがとうございます😭😭
    涙出ます。ほんっと今辛くて😭😭

でもでも、絶対授かる事を
    願って、頑張ります‼︎今やれる事を
    しとかないと後悔しますもんね😭🤲

シキナさんも、出産まで不安な事も
    あるかと思いますが、マタニティー🤰ライフ♡満喫してくださいね👶🍒

私もシキナさんベイビー👶が
    順調に育つように♡願っております♡

• 1月31日

「妊娠・出産」に関する質問