※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷ
ココロ・悩み

1歳になる娘がいます。誕生日を終えてから、家事へのやる気が一切出ませ…

1歳になる娘がいます。誕生日を終えてから、家事へのやる気が一切出ません。やってはいるのですがほんとに活力が湧かないのです。夜になり、娘も主人も寝てから自己嫌悪からか何もしていなくても涙が止まりません。
こんなのがいつまで続くのかと思うほど元気が削がれてる気がします。
そんな時に限って主人は起きてる時間は携帯をさわり続けて夫婦の会話もほとんどないと言っていいほどです。おやすみの一言もないです。大人と喋る機会がほんとに少なくなったので、どんどん孤立している自分が消えていきそうで怖いです。

• かなぷ(生後3ヶ月, 1歳10ヶ月)

コメント

みらい

みらい

私もです!お友達はいますか?😊

• 12月27日
  • かなぷ

かなぷ

コメントありがとうございます!お友達います!育児の話などしながら息抜きしてるつもりなんですけどね😣
    寒さに負けてるのでしょうか💦

• 12月27日
  • みらい

みらい

寒いし眠いし、色々ストレスですよね!
    大掃除も年賀状もまだまだできません💦

• 12月28日
  • かなぷ

かなぷ

そうですよね💦私は暑くても夏の方が元気な気がします🙁
    私も、大掃除明日やろうと思ってます!!年賀状は、諦めていいですか?🙄

• 12月28日
しらたま

しらたま

私もです。
家事できているのでちょっと違うかもしれませんが…
やらなきゃいけないこと、調べたいこと、勉強したいことなど沢山あるのに疲れ切って寝てしまいます…😅

• 12月27日
  • かなぷ

かなぷ

コメントありがとうございます!
    何ででしょうかね。自分の感情についていけず苦しい毎日です😣私は疲れ切るまで動いてないのも原因かも知れません😭

• 12月27日
きゅん☆

きゅん☆

家事、やらなくてもいいんじゃないですかー?私もその頃ほとんどやっていませんでしたよ(笑)
自己嫌悪に陥ることなんてありません!
あと3ヶ月くらいしたら良い陽気に恵まれ、娘さんもお外で歩き回るようになると思います。
そしたら自然と公園などでお友達ができて、毎日のように公園に行く日々が来たりします。(私はそうでした)
今は寒いし家の外も中もあまり活動的にはなれませんよね。
でもずっと続くわけではないので、大丈夫です!やりたくないときはやらなくていいです!
可愛い娘さんを産んだという偉業を成し遂げたのですから、それだけで十分!ゆっくりできるときはゆっくり過ごされてください(^-^)

• 12月27日
  • かなぷ

かなぷ

コメントありがとうございます!
    暖かい言葉ありがとうございます!
    そうですよね、暖かくなるまで冬眠でもしていようと思います🙏
    偉業を成し遂げたなんて言われたら泣きます私😭ゆっくりします!

• 12月27日
かなぷ

かなぷ

ここに書いたら少しだけスッキリした気がします。
暖かい言葉ってこんなに癒しになるんですね。また、思い詰める前に吐き出させてください🙏
ありがとうございました(__)

• 12月28日

「ココロ・悩み」に関する質問