※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-
子育て・グッズ

冬の防寒対策について★ 2歳の子にはスキーウェアやスノーブーツがおすすめです。 4ヶ月の子は防寒ケープ。ジャンプスーツも考えられますが、暑くなりすぎないように注意してください。

冬の防寒について★
これからの季節、2歳になったばかりの上の子に庭で雪遊びをさせようと思います。
洋服はどのようなものが良いですか?ジャンプスーツ?スキーウェア?
靴はスノーブーツが良いですか?

4ヶ月過ぎの下の子は、アウターを持っていません。
普段は抱っこ紐での移動ばかりなので、お部屋にいる服装のまま、防寒ケープです。
もっと防寒するなら、ジャンプスーツを着せて防寒ケープをするのでしょうか?
モコモコしすぎないですかね?

コメント

みーゆーmama

うちはいつもの上着の上にカッパを着せて長靴履かせました。

結局遊んでるうちに暑くなり、トレーナーで遊んでました。

足元だけは難しく、隙間から雪が入ってしまい二枚重ねの靴下もビショビショでした。そこが反省点です。

自分だったら下の子はパパとお留守番です。

• A-

A-

子どもは暑がりなんですね!
    下の子お留守番させたいのですが、パパがほとんどいない上に、お互いの実家も遠方、おまけに地元ではなくて、たよる人がいなくて…。
    でもやっぱり下の子は可哀想ですよね…
    コメントありがとうございました♡

• 1月4日