※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お金・保険

旦那が40歳でバツイチ、戸建持ち。再婚で家売却し、ローン返済中。子供1歳で働きたい私は家が欲しいが、40歳でのローン組みは可能か不安。

旦那が40歳で、私が25です!
旦那はバツイチ、戸建を持っていますが、前妻と子供と住んでいたので、再婚を機に売ることになりました。築5年です。なので、その家のローンもあります。売って赤字分は月のローンで返すそうです。貯金はありません。
私は子供が1歳過ぎに働こうと思っています。

そこで質問です。
今すぐではなくとも、私としては子供が生まれたので、家が欲しいです(>_<)
ただ、年齢的にも難しいのかなと、、ローン組めるのか?
40歳過ぎでお家購入は難しいでしょうか?

コメント

うちの実父が再婚して45で建売買いましたよ😂
35年固定で😂😂
働く自信や覚悟があるならいいと思いますよ💦

しろくろ

40歳くらいがローン通る最終って聞いたことがあります。
40過ぎててもまとまった頭金があるとか、年収があり、車とかのローンがなければいけるかもしれませんが…

• ぱるる

ぱるる

やっぱり難しいですね、、(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月27日
あーか

ローンで返すってことはすでにローンがあるので、それプラスまたローンを組むのはなかなか大変だと思いますo(>_<*)o
40からだと月々の返済額も大きいだろうし、それだけ借りれるかが…
先に前金とかでガッと払えればいけるかもしれないですが、なかなかリスクが高い気もします。。
今後子どもにもお金かかってきますし。。

• ぱるる

ぱるる

子供を優先にしたいので、やはり難しいですね(>_<)

• 12月27日
まい

40歳過ぎてからローン借りる方も沢山いると思いますが、その年齢だとある程度頭金を入れてると思います。

40歳過ぎている事、2重ローンになること、頭金が無いのは審査は厳しくなると思います。

ほかに車のローンとかは無いですか?

共働きになってから、借りる額を少なめ、20年とか25年ローンとかならいける気もしますが、審査してみないと分からないですね💦

• ぱるる

ぱるる

車のローンあります、。やっぱり厳しいですね。ありがとうございます(>_<)

• 12月27日
*ミイ*

フラット35は厳しいかもしれませんが30にするなり頭金多く入れたり方法はいくらでもあるかと…
ご主人様の与信状況にもよりますが😅

私は主人が転勤族でここ数年毎年「今年転勤かも!」という状況でした。来年こそいよいよそうですが。。
買ったばかりの家を賃貸にも出したくないし、東京に戻ってから買うつもりで頭金を貯めてます。
それに今はオリンピック前で不動産高いから買い時じゃないかなって思ってます!

• ぱるる

ぱるる

まずは頭金を貯めてみてですね、、溜まった頃には何歳になるのか、、😂😂現実は厳しいですね(>_<)

• 12月27日
せつこ

前の家のローンが終わってないと厳しいと思います。
それが終わるのが何歳かにもよるんじゃないでしょうか🤔

築5年のお家の気になるところをリフォームした方がいいのかなぁと|ω・*)

• ぱるる

ぱるる

本当ですね、、(>_<)
    リフォームも考えたんですが、同じ地域にまだ前妻がいるようなので(>_<)

• 12月27日
オブラート

年齢よりも「既にローンがある」と言う状態が厳しそうですね…

それがなければ、旦那さん(正社員)+ぱるるさん(正社員)ならいけるのでは…!

あゆ

旦那さんだけでは頭金半分くらいいれないと将来的に厳しいと思います。
何年かけるかによりますが35年ローンにしたいならあとは旦那さんが75までバリバリ働けるのかにもよりますが(⌒-⌒; )
それならぱるるさんが正社員勤務されてぱるるさんとペアローンで組むかぱるるさんが一人でローン組めば35年ローンでもいけると思います
ただダブルローンですから旦那さんのみのローンならそのローン額差し引いてですから いくらの支払いが残るかですよね。
どうしてもマイホームほしいってならその家を売却しないでリフォームするならまだ現実的です。

はじめてのママリ🔰

実父が転勤族だったので50歳で中古の家を買いました😃
2500万ですが頭金は300万ほどしか入れず、月13万くらい返済してます。
一部上場企業で年収は850万ほど。
これくらいの年収があれば通るかも。

あい

残りのローンが完済できてないと、新たに新築立てる金額のローンは組めないかなと思います。

持ってる戸建てをそのまま使うのが賢い気もしますけど。。。

うちは55歳くらいで住宅ローン組みましたが、年収が多かったから通ったのかもしれません。