※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子宮頸がん検査で不安な結果が続き、卵巣の手術もありました。子宮頸がんは大丈夫か心配です。

子宮頸がんの検査について吐き出させて下さい。
細胞診→細胞診→組織診、コルポ診→細胞診→来月組織、コルポ診予定。
何回も何回も検査して、どっちつかずの結果ばかり...。
今年は卵巣嚢腫の手術して、切迫になり、産後は卵巣機能不全...。
子宮頸がんは大丈夫と言われて年明けたかった...

コメント

おりえ

若いので慎重に検査してくれているのですね。検査にも見落としの確率もあるので、なかなか白黒きめられないんだと思います。内心不安になりますが、がんであればすぐ治療できるってことですよね。数年後に気づくよりラッキーですよ!心配しすぎずにゆったりと過ごしてください。

• ママ

ママ

まだ24ですし、主人も息子も大好きなので、結果待ってる間に進行してたらどうしよ...って考えてしまいます。いろいろ調べて子宮頸がんは進行が遅いとか、可逆性があるとか、まだ前がん状態でがんではないとか、頭では分かっているんですが気持ちはなかなか...。
    卵巣嚢腫もそんないきなり大きくはならないと言われたのに、1週間でいきなり大きくなり捻れて緊急手術でした。
    この子宮頸がんも急に進行してたらと思うと怖くて...。
    でも、がんになっても初期ですぐ治療できますもんね!数年後に気づくよりラッキーですね!
    ありがとうございます。もう少し冷静に過ごします。

• 12月27日