※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
子育て・グッズ

授乳室で他の人が無許可で入ってきてうるさく会話し、授乳中に集中できなかった。その場面に遭遇したら、どうするか考えさせられた。

昨日、ショッピングセンターへ行った際に、授乳室を利用しました。
授乳室の中はカーテンで個室に仕切られている所です。
入口には「女性以外の入室は禁止」と張り紙がされていました。

私が入室する際、入口前の調乳スペースに、若いご夫婦と赤ちゃんがいました。

授乳中、泣いている赤ちゃんとお母さんが入ってくる音がして、「今からミルクなんだな。」と思いました。ミルクなら調乳スペースのソファでもあげられるのにな…とは思いましたが、幸い授乳室は空いていましたし、それ以上は何も思わず。

ところが、少しして授乳室の入口ドアが開いた音がして、男性の声で「ミルクってこれでいいの?」と。さらに、カーテンの開く音。
「これでいいの?」「熱くない?」「うん、熱くない。」とご夫婦の会話。

奥さんのいる個室がどこか分かっていたのでしょうか?カーテン開けて、もし違う人だったらどうするんだろう?と凄く嫌な気持ちになりました。
しかも、会話が結構うるさくて、娘は集中きれておっぱい離してしまうし…。

授乳を止めて部屋を出ようと思ったら、隣の個室でカーテン開けっ放しでご夫婦揃ってミルクをあげてるではありませんか。

非常識過ぎませんか?何だかムカムカ。
こういう時って、注意すべきなのかな?と思いつつ、娘も抱っこしてたので。そのまま帰ってきてしまいました。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

れい

うちの子は完ミですが、授乳室の個室に入ってあげます。娘も集中できないと飲まないので😅

けど男性禁止と書いてあるのに入ってたら、イラっとしますね😂💦
けど私なら言わないかもです💦

  • こえちゃん

    こえちゃん

    お子さんが飲むのに集中出来ないなど、授乳室を使う理由はあると思ったので、お母さんとお子さんだけならそこまで思わなかったのに、カーテン開けっ放しで授乳出来るなら、ソファで良いやん!って、思ってしまいました(._."ll)

    やっぱり直接は言いにくいですよね。

    • 12月28日
加奈子

そのご夫婦非常識ですね。
嫌な気持ちになりますねー
でも私も直接言えないと思うので…
ショッピングセンターの案内とかに言って注意してもらうかもです。
いくらすいてても嫌ですねー。

  • こえちゃん

    こえちゃん

    そうなんです。私は母乳あげてたので、隣のカーテンが開いた音にすごくビックリしてしまって。

    お店側の人に注意して貰うのが一番ですかね。

    • 12月28日
らら

えー非常識ですね!
周りの人の事考えてないですね!
そういう人ほど子どもがしたことは
なんでも許せって言ってくるタイプですよね!

私はチキンなので見ながら外にでるだけだと思います(´・ω・`)笑

  • こえちゃん

    こえちゃん

    私はアラフォーで頭が古いのか、子どもがした事ほど、きちんと正してあげないと。と思うタイプなので、若いご夫婦のその行動に対して、まだ若いんだから恥を知って直しなさいよ〜って思ってしまいました。

    その割に私もチキンで、注意できません(笑)

    • 12月28日
me

女性以外の入室禁止と書いてあるなら、入ってはだめですよね💦
うちはほぼほぼ完ミなので、外出時もミルクですが、あげるときは夫婦でいても赤ちゃんスペースのソファーか、飲食okの休憩スペースにいきます。
先日外出したときに、赤ちゃん お母さん おばあちゃんで授乳室にはいってこられた方がいて、おばあちゃんは女性ですが見てるだけなので、入ってこなくてもいいのに。と思ったことがありました。
直接は言えませんが(;゜∇゜)

  • こえちゃん

    こえちゃん

    私も同じです。おばあちゃんが一緒にいても、外で待っていてもらいます。
    ウチは15歳の娘でも、一緒には入ってきません。外でジュースでも飲んで待っていてもらいます。
    そうでないと、結局は授乳に集中出来ないので。

    • 12月28日