※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
家族・旦那

皆さんは、義家族にイラッとしたとき、何か小さな仕返し(?)嫌がらせ(?)…

皆さんは、義家族にイラッとしたとき、
何か小さな仕返し(?)嫌がらせ(?)
とかしますか?(笑)

ガチの嫌がらせじゃなくて、自分の中で満足するくらいのレベルで大丈夫です(笑)
何かあれば、教えて下さい😆

私の場合、
結婚式は自分たちの好きにしていいよ
と言われたのに、いざ結婚式となると口出しばっかりしてくるし、
もう決めたことに対して文句言ってきて、それで軽く揉めたことがあるので、
今は、ここぞとばかりに報告!連絡!相談!してます。
はたからみると、ちゃんと色々言ってくれて、いいお嫁さん的な雰囲気だしてますが、

「旦那が結婚式で帰りが遅くなるので、娘と実家に泊まります」

とか、
けっこうどうでもいいことまで報告してて、
あえて、超よそよそしい感じ出してます。(笑)
気を使ってますよ、あなたに。
家族じゃありませんよ、報告連絡相談、
そうです、これは業務ですよって気持ちでやってます(笑)

あとは、クリプレを親戚の子どもと同じ(トレーナー1枚)にされたのが気にくわなかったので(しかも義姉妹の子どもには、おもちゃたくさんw)
イブに、娘を実家に預けて、私と旦那2人でプレゼント取りに行きました(笑)

別に嫌がらせってわけではないし、
向こうも何とも思ってないでしょうけど、私の中では満足してます😆(笑)
可愛いもんですよね(笑)

皆さんは何かありますかー?

コメント

あーこ

孫に会わせないぐらいしかできないですー笑
でもそれが一番効くかなって?笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    会わせない(笑)(笑)

    ですよね!
    それが一番ですよね!

    • 12月27日
兄妹mama

義父が息子(旦那さん)に色々言えない関係の為、何かと私に言ってきます🙌
マナー的な事が多く、いやいや私はちゃんとしてるけど、してないのはあなたの息子ですよ!と毎回思ってて、徐々にストレスになってきました💦
なので最近はLINEで子供の写真を送る事をほぼ辞めました✋←だいぶ嫌がらせですねww

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    旦那さんに言えないからって嫁さんに言われてもってかんじですよね💦

    おー!👏
    立派な嫌がらせです!!(笑)
    孫の写真楽しみですからね!
    阻止しましょう!(笑)

    • 12月27日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    旦那さんも義父に何も言わないし、全て私を通してって感じで嫌になります😣

    私が送らなきゃ旦那さんが送る事はないので🙌
    ちなみに義実家も今年のお正月以来行ってません👌笑

    • 12月27日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    しいmamaさんを通して、、ってかなりめんどくさいですよねー💦

    今年のお正月って1年前!(笑)
    それもなかなかすごいですね!
    遠方なのですか?

    • 12月27日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    いえ、県内で1時間半の距離です😅
    数回こっちに来てもらったのですが、全く行ってないですね🙌
    二人目のお宮参りも旦那さんと私達だけでしようって話して、そう伝えてねと言ってあったんですけど結局伝えてくれてなく、事後報告になりました!その時も若干注意?されたのですが、〇〇くんに伝えてと言ってあったのですが、、、と言いました👏

    ちなみに実家には旦那さんが夜勤の度(週一)で泊まりに行き、実母には週5で会ってます😁

    • 12月27日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    一時間半ですか!うちと義実家と同じくらいです!
    来いとか、見たいとか言われませんか?💦

    やっぱり実家が居心地いいですよね✨
    甥っ子四人が入り浸ってるにも関わらず、危ないものだらけだし、ベビー用品何もないので、色々持っていくのも大変なので、義実家嫌ってのもありますね💦

    • 12月27日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    会うたびに「また遊びにおいでよー」とは言われますが、良かれと思って計画立てると「その日は都合があって、、、」と言われたりもするのでそのまま流れます🙌

    本当実家の居心地の良さ最高ですよね💕
    分かります!分かります!!
    義実家おもちゃはないし、危ない物だらけだし、タバコは吸うしで本当行ってもする事なしです😂💦
    オムツとか着替えとかも大量に持って行かなきゃなので、夜逃げくらいの荷物になります😭

    今度のお正月も行く予定だったのですが、「その日は彼女の方の親戚の方に行かなきゃいけないから日を改めてほしい」と言われたので、もう行く気なしです😁✊
    孫より彼女な義父でもあるので👏

    • 12月27日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    なるほど💦
    あまり都合が合わないんですね💦
    義母は専業主婦なので、基本的に都合が合わないとかないので💦
    旦那が日曜しか休みじゃないので、最近はここぞとばかりに予定を入れて、行けないように阻止してます(笑)

    おもちゃも、甥っ子たちが使ってるのって何か嫌なので触らせたくなくて←(笑)
    たばこ!!本当無理ですよね😭
    来てほしかったら分煙しろって思います😳(笑)

    家出?引っ越しか?くらいの荷物になりますよね(笑)
    義実家汚いので、タオルとかも持参するので、本当に荷物がすごいです(笑)

    お正月も都合合わなかったのですね!
    ラッキーというか、何というか(笑)
    せっかく会える機会なのに、そんな感じの方もいらっしゃるんですね!

    • 12月27日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    専業主婦、、、辛いですね😭💦
    旦那さんがいるせっかくの日曜日に行くのももったいないですし😂
    うちも義父が日曜日しか休みがないので、予定入れてます✊✊でもそろそろ退職かな~って言ってるんでそわそわしてます💦💦

    うちの旦那さんもタバコ吸うんで、一応外で吸って、吸ったあとは歯磨きしてもらってるんですけど、義父は部屋で吸うし吸った後手も洗わずに子供触るので😱😱😱

    タオルまで持参とかキツいですね💦💦
    でも義実家行くと何故か服を汚したりいつもと違う事するので準備が念入りになりますよね🙁

    ラッキーと思いながらも孫の扱い雑だなと思い、更に嫌悪感が増しました😣

    気がついたら愚痴りまくりになってしまって😱😱😱すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月27日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    日曜に、娘の買い物の予定をいれてます(笑)
    おむつ買わないとヤバい!!とか
    粉ミルク切れたっ!!とか(笑)

    退職ですか💦
    何か趣味があればいいんですがね。。(笑)

    うちの旦那も吸いますけど、外で吸ってもらってるけど歯磨きまではさせてませんねー💦
    本当はそこまでさせるべきですよね😭
    というか、やめろやってかんじです😱

    お義父さんには言いにくいですよね💦
    うちも、タバコは気にしてくれてるけど、お酒が入るとどうでもよくなるみたいなので、イッラ!!てきます(笑)

    汚したとき用の服とかもいりますもんね😫
    タオルは借りればいいんでしょうけどね(笑)
    娘のだけ持っていこうと思ってて(笑)

    いえいえ!
    こちらこそ聞いていただいてありがとうございます😂💦
    長々とすみません😣💦⤵
    お互いストレス発散させないとですよね!(笑)
    ありがとうございました😆

    • 12月27日
mf.107

嫌がらせというか、2人目の子が産まれた時に名前はなんにしたん?と言われ、報告すると、親戚に同じ名前がいる!とか言われ、○○○(主人)が決めた名前です。って即答したら、無言になってました!笑
そしてその後に1人目の娘の名前の漢字に画数が多い漢字を使ってて、習字とかこれから書きにくくて大変とか言ってたので、この漢字は主人がつけたいと言った漢字なのでって即答したら、また無言になってて、心の中で『うるせーだまれ』って言ってました笑笑
口悪くてすみません。色々ありますけど、これが一番最近の出来事です

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかりますー!
    旦那が決めたって言うと黙りますよね(笑)
    結婚式のときも、二人で決めたことなのに、旦那の伝え方が下手くそで、私が勝手に決めたと勘違いされて揉めたので、何かと
    「○○くん(旦那)と二人で話して決めたんですけど~」
    をうるさいくらい連呼してますね(笑)
    黙りますもんね(笑)

    • 12月27日
たーたん

孫に会わせないです!笑
娘の誕生日とクリスマスとお正月、プレゼントやお小遣いやお年玉をもらうイベントの時にだけ会わせます🤗笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    会わせない!(笑)(笑)

    やっぱりこれが一番でしょうか。
    イベント事は会わせるってのがいいですね(笑)

    • 12月27日
  • たーたん

    たーたん

    タダ(無料)では会わせないです笑

    • 12月27日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    有料なのですね!(笑)
    それだと会わせてあげても(上からw)
    いいですね😳😳(笑)

    • 12月27日
はじめてのママリ

報告 連絡 相談すごく分かります😑😑😑
世帯違うし関係なくない?って思います。(今はマイホームの事で)
孫とは会わせないとか(距離近いですが)
後は旦那を通してで私からは必要最低限連絡しないとか
他人です。って感じ出してます(笑)
お正月来るのでホント憂鬱です!!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ですよねー💦
    旦那もまだ若いので、子どもと思ってるんでしょうけど、何かと口出したがるので、口出される前に、
    「○○くん(旦那)と決めたことなんですけど~」って先手を打ちます(笑)

    連絡しないってのもありですよね!
    私は逆に、「そんなに気を使わないで」と言うほどに、お伺いをたてまくって、他人感だしまくってます(笑)

    • 12月27日
こいあめ

子供に会わせないのが一番効く?気がします笑

何か気に障ることを言われたら「うん!しばらく会うのやめよっ♪」って思います笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    やっぱりそれですかね☆(笑)

    会うのやめよっ🎵←音符マークがいいかんじです(笑)

    • 12月27日
なーちゃん

小さな嫌がらせではないですが、同居のストレス溜まり過ぎて嫌すぎたので同居解消してやりました笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    それはすごい!!(笑)
    いいと思います😍

    私もまだ同居してませんが、
    同居は決定してます。。
    既に解消したいですww

    • 12月27日
ぷー!

いたしかたなく、会わなければならない用事ができて、この前買った洋服きてきてねー!と言われました。
が、もちろん着せてませんし、なんならすてました\(^_^)/
あーすっきり。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    いたしかたなく(笑)(笑)
    捨てましたかー!!

    私も着せにくい服とかは、もう押し入れにしまいこみました(笑)
    まだ着れるけど、なんせ着せにくい!
    我が子三人、甥っ子四人育ててて、そんなこともわからんのかと呆れます(笑)
    まだ貰って日が浅いやつは、さすがに捨てる勇気がなくて💦
    サイズアウトしたら、即メルカリで現金にかえます(笑)

    • 12月27日
そうちゃんママ♡

子どもの写真を送らない、極力子どもに会わせないようにする、とかですかね。

あと、めちゃくちゃイライラしてる時は、義母にもらったものを一気に捨てたりしてます。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そのようにされてる方多いですね!
    一番効きますかね(笑)

    一気に捨てる!(笑)
    私は捨てるのは勿体ないので、メルカリで売ろうと思ってます(笑)

    • 12月27日
のっち

写真をあまり送らない、動画動画ってうるせーから動画もめったに送らない、送るときも数枚しか送らない、電話もすぐ切ります(笑)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    会わせない、写真送らないって方が圧倒的に多いですね!(笑)

    電話もすぐ切るww

    • 12月27日
  • のっち

    のっち

    はい、なにか送ってもらったりしたときも、お礼したら、「ではみなさん寒くなってきたのでお体お大事にしてくださいね~失礼しまーす」です(笑)

    • 12月27日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    強いですねww
    お礼の時は、つい娘の動画とか送っちゃいます😂
    会話のネタがないし、すぐ切りずらくて💦(笑)

    • 12月28日