※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

夜の寝かしつけや離乳食、イライラや自己嫌悪。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

夜の寝かしつけ、離乳食を食べない、昨日は夕方から38.4分の発熱でうまくねれないのか2時間ほど起きる。
このようなことがあると、イライラして旦那にあたったり子供を寝かしつけるのにあたり、抱っこ紐で階段ドンドンと足踏み、お尻ポンポンと荒くなってしまいます。

あとで、自分でもまたやってしまったと思うのですがその時はほんとにイライラが止まらなくて。生理時は特にひどく、生理が終わったのにそういう傾向にあります。

毎日自己嫌悪です。どなたか同じ方いますか?
あとは何かアドバイスほしいです。

コメント

まさこ

お子さんお熱大丈夫ですか??
よく、お熱が出るんでしょうか??


うちも先週から熱が出てました。基本そんなにイライラしないので、熱でしんどくて眠れない子供がかわいそうで、心配でした💦

熱があって眠れないのに2時間も寝てくれたんですね、お利口さんですね。

ご主人育児に協力的じゃない感じでしょうか?

  • ママリン

    ママリン

    熱はそんなには出ないです。熱は朝は平熱に戻り念のため病院行ったら特に何もないということで、休みに入るので発熱時用の薬をもらって帰ってきました。今は様子も普通です。調べるとこの時期にはよくあることみたいで。知恵熱??というのか。

    昨日は、2時間だけ起きてた時間がありましたがあとは寝てくれました。
    旦那は育児に協力的です。なので、私の気持ち次第なのですが。。すぐにイライラしてしまいます。性格の問題でしょうか。あやまささんのようにおおらかな気持ちで常にいたいです。

    • 12月27日
  • まさこ

    まさこ


    お熱下がって良かったですね😊
    私も自分に余裕がないといはいまでは行きませんがイラっとしますよ😅

    考え方を考えるしかないかもしれないですね💦
    これが一番難しいんですが💦

    最初イラっとしてましたが、いい意味で諦めました😅
    ご飯こぼされても、後で片付ければいいかー、服も洗えばいいし💡
    しんどそうだったら、娘はしんどそうでかわいそうで。
    ご飯いらない!ってされたら、大人は食べたいもの食べたい!って言えるし作れるしだけど、子供は出された物食べないといけないしなーとか。
    グズグズしたら、どうしたんだろ?何伝えたいけど言えないからもどかしいよねとか…。

    • 12月27日