※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

髪がベタベタして困っています。美容室で傷んでいると指摘され、シャンプーやコンディショナーのおすすめを教えてほしいです。産後に悩んでいる方いますか?

とても困っています😭

ここ最近、髪の毛がベチャベチャします。
髪を洗っても、ドライヤーで乾かしても
表面の髪の毛がワックスをつけたようにベタベタ😭
耳下辺りから固まっているようで、手ぐしも通らず、毎日すごく悩んでいます。
頭皮や内側の髪の毛は問題なし。

美容室に行くと、傷みすぎて集中的に水分が入ると言われました。カラーもストレートも何年もあてているので、傷んでいるのは分かるのですが、切るしかないのかなー😭

出産前は気にしたことなかったのですが、
産後なったようにも思います…。
まわりのママさん達は、綺麗なサラサラヘアーで更に悩みます😭

同じような方いませんかね😩?
いいシャンプー、コンディショナー教えて頂きたいです😩

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私もそうです💦
うちは市販のシャンプーは何使っても前髪が固まってしまうのですが、ユントという名前のシャンプーとトリートメントに変えてからサラサラになりました!
旦那が美容師なので、洗浄力が高いシャンプーと言われて勧められ、大正解でした(*˙˘˙*)ஐ

  • a

    a

    気になります!ちょっと調べてみますね😁
    旦那さん美容師さんなのは心強いですね💕
    ありがとうござます😭

    • 12月27日
ヌヌ

参考になるかわからないですが…。
私は頭皮がパサパサするのに、髪がペタペタするタイプでした。
「BENE」というシャンプー使ってから調子が良いです。
https://jp.beautyexperience.com/bluria/

ドラッグストアで買ってますが、お店によって売ってたり売ってなかったり…

  • a

    a

    私も頭皮はあまりベタベタしないのですが、髪が😭💦
    ちょっと調べてみますね💕
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
あずき

わたしもたまに髪の毛洗ったのに部分的にベタベタする時あります💦

わたしの場合なので答えになっていないかも知れませんがパンテーンを使い続けてると良くなるので使っているのが無くなったら気分変えも兼ねてシャンプーとかは違うのに変えてつかってます😀

わたしも髪の毛をいじめすぎたのでそのせいかもしれないですが💦

  • a

    a

    シャンプー合う合わないもありそうですよね😭💦
    私もころころとシャンプー変えてみたり、トラベル用のを試してみたりしているのですが、あまりよくならず…💦
    やはり傷んだ髪は切るしかなさそうですね😭
    ありがとうござます✨

    • 12月27日
どれみちゃん♪

ボタニスト使ってませんか❓

  • a

    a

    ボタニストはベタベタなるって聞きました😁👍
    今は、フィヨーレ使ってるんですがベタベタします😭

    • 12月27日