※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

出産の恐怖感がなく心の準備ができない臨月の悩み。同じ週数の方や経験者の心境はどうでしょうか?

明日から妊娠10ヶ月🤰
予定日まで1ヶ月きりました〜🎶ですが、陣痛出産の恐怖感が全然無くてまるで他人事のような自分…。逆に心の準備が全くできないので、こんなんで大丈夫かな?と心配です😰昨日出産した友人は1ヶ月前から出産が怖い怖いとずっといってたので😭



同じぐらいの週数の方や出産経験された方の臨月の時の心境はどんな感じですか??

コメント

deleted user

2日前に出産しましたが破水したときから結構冷静でした😅
臨月んときはとにかく家族にがんばれよって応援してくれてたので冷静だったのかなと思います(笑)もちろん怖かったですけど、わが子に会いたい一心でがんばりました!!
もーすぐ会えますよ!がんばってくださいね♡

  • ちほりん

    ちほりん

    2日前!!素敵なクリスマスプレゼントだったんですねー💕おめでとうございます💖

    なんかいざ、心の準備ができないぶん、出産てなったときにパニクりそうで😅😅

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    いままででいちばんのプレゼントです😊💗

    心の準備わたしもしてたっけな?ってかんじです(笑)パニクるというよりわけわかんなくなります😅

    • 12月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    わけわかんなく…私もなりそーです🤣🤣

    • 12月27日
あいくんまま

私も怖いとか無かったです!

  • ちほりん

    ちほりん

    実際出産はどうでしたか????

    • 12月27日
  • あいくんまま

    あいくんまま

    最後まで怖いというきもちはなかったです!
    怖いとかより陣痛の方が痛すぎてそんなこと考えていなかったです!

    • 12月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    なるほどーー😅😅😅ありがとうございます💕

    • 12月27日
  • あいくんまま

    あいくんまま

    頑張ってください!
    陣痛が収まった時に少しでも寝ることをオススメします😂

    • 12月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    先輩ママさんからのアドバイスありがたいですー💖ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 12月27日
  • あいくんまま

    あいくんまま

    うちも一人目なので全然です!

    • 12月27日
あ

私は痛みに耐えれる自信が
なぜかあり余裕ぶっこいてました😭
けど実際、陣痛がくると
余裕ぶっこいてた自分が
憎らしくなるくらい
しんどかったです(@_@)

でも余裕持ってたほうが
陣痛に臨みやすいですよ!😊
助産師さんもプラスに考えてたほう
安産になると言ってました🙌💕

  • ちほりん

    ちほりん

    そーそーそーです!
    余裕ぶっこいてるんでいざ出産となるとパニクるんじゃないかと😅😅

    でも、プラスに考えたほうがという言葉に安心しました💕ありがとうございます

    • 12月27日
  • あ

    余裕があるなら
    おーきたきたきた(陣痛)と
    落ち着いてられますよ、きっと😊
    破水が先にきたら別ですが😭

    陣痛中にしんどくて
    いたーいいだーいって
    言ってたら、
    助産師さんにそーゆう辛いこと言うとね、赤ちゃんに聞こえるんだからね、赤ちゃん出てきたくなくなって
    余計に痛くなるよ!と
    怒られてました😭笑
    私があまりにうるさくて
    そう言ったのかもですが🙄笑

    • 12月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    余裕な事言ってますが、夜寝る前体勢変えるだけで痛い痛いーとか言ってますからね(笑)

    少し動くだけでフーフー言うてるし(笑)

    でも、リラックスして頑張ります💖ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 12月27日
ミカン

私は37週で破水から入院しましたが、それまでも遊びまくってましたし、入院しても全く自覚?がなく、病室でもずっとヘラヘラしてましたよ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

やがて陣痛の痛みでやっと妊婦の自覚が生まれて、我が子も産まれた、みたいな 笑笑
イヤでも何でも産まれるので、心の準備はしてもしなくても変わらないと思います(*≧∀≦*)

  • ちほりん

    ちほりん

    あー、なんか同じ感じになりそうです(笑)

    ビビりなくせに全然今心の準備が出来てなくてこんなんで大丈夫かなと不安でしたが、おかゆさんの体験談が聞けて安心しました💕

    • 12月27日
  • ミカン

    ミカン

    出産時のイメージとか…呼吸法とか…
    何もかもぶっ飛ぶので、しなくて大丈夫です 笑笑
    痛くなる時まで、笑っててください❤︎
    あとは誘導に身を任せて(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    まさに案ずるがより生むが易しです☆

    • 12月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    なるほどー💖更に心が軽くなりました(*⁰▿⁰*)ありがとうございます💕

    • 12月27日
am

もう少しですね!
6日前に出産したのですが、
私は10ヶ月入った頃は、あと1ヶ月か〜とノリノリでした😅
私も他人事でした…💦しかし検診で内診が始まったりNSTをしたり
37週から、いつ生まれるか生まれるかと焦り始めました💦💦
沢山の出産レポを見たり、これが兆候なのか、常に出産のことを考えてました…
正産期に入ってからトイレの回数が凄かったり、胎動が激しかったり、前駆陣痛のようなものがあったりとビクビクしてました…

41週での出産になったのですが40週からは生まれる気配がなさ過ぎて
沢山備えてたので気楽に陣痛待とうと落ち着き始めました😅

  • ちほりん

    ちほりん

    そうですね。これからどんどんリアルになっていくのかもしれませんね😅😅😅

    2ヶ月前はなんとなく怖いーとか思ってたんですけど、今は無くなってしまって、またそういう波が来るかもしれないですしね😅

    頑張ります💕

    • 12月27日
deleted user

私も全く恐怖はなくてむしろ、どんな痛みなんなろって楽しみでした😅
まぁ、想像越えましたが陣痛中も特に恐怖なかったです😊

  • ちほりん

    ちほりん

    すごいーー(笑)
    最強ですね🤣🤣🤣
    もともと痛みに強いですか?

    私は楽しみではなくて、こんな余裕ぶってて大丈夫か?いざとなるとめっちゃ大変なんじゃ…と心配な感じです(笑)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最強です😤笑
    痛みに強いっていうよりもただ注射とかそう言う地味に痛いのが好き?っていうだけです😅

    逆に余裕がないといざ陣痛きたときや破水したときに慌てちゃうんじゃないですかね?
    あーしてこうして慌てて、どうしたらいんだー!!ってなるよりも
    ドーンっと構えてこれが出産か~!頑張ろー!!ってしたほうが余裕できていいですよ!!😊

    • 12月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    私も注射とか点滴とか好きです💖

    でも、人間ドックの胃カメラはめっちゃ怖かったので、実はビビりなんかな(笑)と…🤣

    ドーンと構えて頑張りますー💖

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間がここにもいましたか😍
    胃カメラまだ未体験でおえってなるのがいやでこれは怖そうです😅

    頑張ってください💕
    元気な赤ちゃんうまれてこーーい😊

    • 12月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    胃カメラやるまでは恐怖で心拍数めっちゃ上がって看護師さんに心配されたぐらいです(笑)ただ、やってみると楽勝でした🤢
    でも、あんなにバクバクするなんて私ってビビりなんや…と思いました🤣🤣

    赤ちゃんと会えるの楽しみにしてます💖ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 12月27日
bitama

私は、色々友達から聞いていましたが怖いとかは全く無かったです!

  • ちほりん

    ちほりん


    陣痛と出産、実際はどうでしたか??

    • 12月27日
かず

私も特に恐怖感とかなくて夜中に破水した時も旦那や両親がアワアワしてたのに私は冷静というのか
『破水したからもうすぐ出産か~』
と他人事の様に言っていて、夕食にアワビの刺身を食べるのに用意していたので
『アワビ食べれないんだなぁ😣』
とか呑気なこと言ってました😅笑
陣痛が始まるまでは超呑気でしたよ😜笑
陣痛が始まってからは
《この痛みが何日も続く訳じゃないんだしあとはやるしかない‼》
って割り切り痛みと戦いながらも
『もうすぐ会えるから一緒に頑張ろうね‼』

とお腹にいる我が子に話し掛けてました😊

  • ちほりん

    ちほりん

    強いーー💖すごいですね(*⁰▿⁰*)

    なんだかかずさんみたいに最後まで余裕ならいいんですけど、
    心の準備が出来ず、その時にめっちゃ怖くなったらイヤだなーとか思ってるんですけど、やるしかないですもんね💕

    • 12月27日
  • かず

    かず

    そうですよ~😆
    痛くても始めはそんなに辛くない痛みだし、ピークの痛みがきても何日間も続く訳じゃないですし、逆にピークの痛みが来たらあとは赤ちゃんと一緒に頑張るだけですよ🙆✨

    • 12月27日
せっちゃん

私も今日で臨月に入りました❣️1人目の時もそうでしたが、2人目も陣痛出産に全く恐怖を感じないです😂寝苦しく、動き辛い毎日なので37wに入ったらすぐ陣痛こないかなー?なんて考えてます!陣痛きたら割と冷静になれるので、心の準備が出来ていなくても大丈夫ですよ☺️

  • ちほりん

    ちほりん

    私も今日あら臨月ですー(*⁰▿⁰*)

    経験者様からのアドバイスは心強いですね💖ありがとうございます(*⁰▿⁰*)💖

    • 12月28日