※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がほとんど寝ているけど、起こして遊んだほうがいいですか?起きている時はどんな遊びがいいですか?

生後2ヶ月の女の子です。

この時期の子って、どんな風に遊んでますか?

うちの子は、午前中はほとんど寝てます。午後も寝てることが多いです。
夜はぐずりながらも、寝てくれます。
一日、寝てる事が多いです。

起こしてでも遊んであげたほうがいいですか?
起きている時は、どんな遊びをしてあげたらいいですか?

コメント

mimama

その頃は起きてる時はおもちゃ渡したり、話しかけたりしてました( ˊ꒳ˋ )

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    おもちゃを渡してみます。最近、おもちゃを持つと目で追うようになってきたので、持つかも!

• 12月29日
ちむべ

寝てくれるなら寝させてあげましょ!その間にママも休憩✨

起きている時は、手足の運動させたり歌歌ったり、ただ話しかけたり…でした(笑)

• さなさの

さなさの

寝てるなら、そのまま寝かせてていいですよね!
    起きてる時に遊びたいと思います。

• 12月29日
あ

うちの子も生後2ヶ月です☺️
うちの子は午後起きてるので
そのときはメリーで遊ばせたり
ガラガラ持って声かけしたりしてます☺️
あとは外が見えるところに行って
声かけてます(*´ω`*)
寒くないときは少しだけ
外に出たりもしてます👍

• さなさの

さなさの

メリーを使ってみたら、すごく興味しんしんでした😊一人遊びできそうです。
    お散歩も寒くない時にやってみます❗️

• 12月29日
ピッピ

生後2ヶ月の息子がいます。

朝は起きてることが多く、メリーを目で追って笑ってたりします!
あとは私が息子の腕や足を持って動かして遊んだり、話しかけたりですかね😊
お昼は少し昼寝をして、夜は寝る前にミルクとおっぱい飲んで寝ます(*^o^*)

• さなさの

さなさの

メリーは大活躍ですね!スキンシップも大事なんですね✨やってみます!

• 12月29日
マーマママ

うちは2ヶ月から読み聞かせを始めました。おかげで今では絵本大好き!すごく集中力が身につき、外出先でも絵本があればご機嫌です。毎日3冊読み聞かせていました。今も主に主人が継続中です。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。読み聞かせですね、絵本はまだ買ってないので、本屋さんのぞいてみます!

• 12月29日
なっちゃん

うちの子供も生後2ヶ月です。
起きてる時は足を軽く伸ばしたり縮めたりして動かしてみたり、話かけてみたり、足を突っ張る感じが出てきたのでちょっと脇を抱えて膝の上でピョンピョンしてみたり、後はベッドメリーを見せたりですかね、たまにうつ伏せにして頭を上げる練習をさせたりもしてます。

• さなさの

さなさの

運動も必要ですよね。起きてる時にやってみます!
    うつ伏せは、まだ怖くてやってないですが、練習は必要ですよね

• 12月29日

歌歌ったり、顔のぞいてあげるとすごい喜びます😊手足もバタバタしてたり、て舐めてみたり…あとお兄ちゃんの顔見てニヤニヤしてます😂
寝てるなら寝かせてあげていいと思います❤️最近は昼過ぎから夕方は起きてること多くなってきました😊

• さなさの

さなさの

寝てる時は寝かせててあげたいと思います。お歌や顔覗きも、もう少しやってみたいと思います!

• 12月29日
まゆゆ

うちもそんな感じで、よく寝ます。
起きておる間は、音がなるおもちゃで遊んだり、話しかけたり、歌をたったりしています。

• さなさの

さなさの

音が出るおもちゃ、赤ちゃんも楽しそうですよね。私も使ってみます!

• 12月29日