※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵白がランク3、ミルクがランク2と判明。息子にアレルギーがあることにショックを受け、他のお子さんの経験談を聞きたい。

今日、アレルギーの検査をしてきました。

卵白 ランク3
ミルク ランク2。

この月齢からしたら、
卵白のランク3は悪い方だと言われました。


卵に乳製品にアレルギーがあって息子にごめんねという
気持ちがいっぱいになります。
そして、息子とともにお母さんも頑張ろう‼という気持ちになります。


卵白、乳にアレルギーがあるお子さんいますか?
その後食べられるようになりましたか?

色んなお子さんの経験談聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

mtomatod

卵白3でした。でもそんな悪くないといわれましたよ😅💦先生によって違いますよね☺️1才半までは除去して、加熱すればなんの反応もでなかったのでその後茹で玉子ならペロッとひとつ食べちゃってますよ。

  • そーちゃん

    そーちゃん


    回答ありがとうございます。
    先生によって見解が違うんですねー
    ちなみに、卵白の3が出たときは何ヶ月で検査されましたか?

    ゆで卵一つ食べられるのうらやましいです‼息子も食べられるようになってほしいです‼

    • 12月27日
  • mtomatod

    mtomatod

    生後6ヶ月ごろでした。とっても肌の弱い子だったので気になってはいたんですが、上の子の検査なのに間違えて下の子が採血されちゃったので勿体ないのでついでに検査をといったら下の子は色々アレルギーが、発覚しました😀
    まだ卵あげる前だったので除去してしまいましたが、多分完全に火を通してたらそこまで反応は出なくて卵アレルギー気づかず大きくなってたと思います☺️

    • 12月27日
  • そーちゃん

    そーちゃん


    そーなんですねー
    確かに、アレルギー反応がなければ気付かないこともありますもんねー

    卵に反応がないといいんですが…

    ケーキもプリンも大好きなので、
    息子と一緒に食べられることを願いながら頑張ります‼

    • 12月27日
deleted user

こんにちは☆
生後9ヶ月頃、娘に初めて卵白を極少量あげたところ、まぶたが一重になる程腫れて、顔が赤くなる程のアレルギー反応が出ました💦牛乳もあげた時、口周りが赤くなり目を痒そうにしてました。
病院を受診し、1才まで食べさせずに過ごし、それから少しずつあげてみたところ今では茹で卵も、牛乳も飲めるようになりました🙆
(ただ、フレンチトーストは少し反応あり⚠️また、マヨネーズは念のため卵なしのものをあげてます。)

アレルギー検査は悩んだ結果しなかったので当時のアレルギーレベルは不明ですが、いつか少しずつ食べられるようになるパターンもありますので、きっと大丈夫だと思います✨

  • そーちゃん

    そーちゃん


    回答ありがとうございます。
    半年で食べられるようになって良かったですね😃
    すごく息子にとって希望になります。
    良くなると息子を信じて頑張ります‼

    卵なしのマヨネーズあるんですねー
    先生から卵の完全除去しましょーと言われたので、探してみます(^^)

    • 12月27日
ハル

うちも6ヶ月の時の血液検査で

卵白3
卵黄1
ミルク2
小麦1


と出ました!
10ヶ月くらいから卵黄のみツナギに使ったハンバーグやホットケーキを試してクリアしたので、少しずつツナギの白身を増やして…としていき、今では加熱した全卵はいけるようになりましたよ(^_^)

ちょっと半熟だったりしたら口の周りに小さいしプツプツが出来ますが、症状もそこまで酷くないレベルなので加熱充分するようにしてます!

今はアレルギーもちの子多いみたいですし、親のせいじゃないですよ〜
食文化によるものなので…
先生と相談しながら進めていったら大丈夫ですよ!

  • そーちゃん

    そーちゃん


    息子は肌が弱くて、湿疹が治らなかったのでアレルギーはあるだろうなーと思ってたんです😔

    少しずつならしていって食べられるようになってほしいです😊
    皆さんが食べられるようになっていると希望になりますー

    • 12月27日
ポムポムプリン

うちも7ヶ月で検査して卵白クラス2で、1歳半まで卵は完全除去です😥
1歳半で再度採血し、そこで数値下がってれば卵チャレンジする予定です!
このくらいの月齢でアレルギーがあっても、大きくなるにつれなくなる子も多いみたいなので、今はあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

娘は1歳半でアレルギー改善されてないかもしれないけど、その時はその時だ!と私は思って過ごしてますよ☺️

  • そーちゃん

    そーちゃん


    1歳半まで完全除去なんですねー
    クリニックに行ったときに、卵白と乳にアレルギーあるママさんも1歳半になったので再検査しにきたと言っていたので、うちの息子もそれぐらいで再検査しそうですー

    一緒に頑張りましょうー😊

    • 12月27日
ジャンジャン🐻

うち、あとあと検査したら卵白3、乳3、バナナ3ありますが、離乳食のころに検査せず進めたので普通に食べてます😅

  • そーちゃん

    そーちゃん


    症状まったくないんですねー

    うちの子はずっと湿疹があるので😔乳製品たべたら、顎にプツプツができました😭でも、諦めずに頑張ろうと思います

    • 12月27日
えりぷーぷ

卵黄3、卵白4です🍳
私、子供に対してごめんねって全く思ってませんでした💦
変なところ旦那に似やがって〜って思ってます(笑)
私が通ってる小児科では、除去せずに少量でも食べ続けないと、次に食べたときにまたアレルギー反応出るから!と言われてます。
継続して食べさせてます。
旦那も今は生卵食べれますよ〜👍

  • そーちゃん

    そーちゃん


    病院によっては方針が違うんですねー
    食べてて、症状出ませんか?

    • 12月27日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    出たとしても口の周りにちょっと発疹出たりするくらいです😃
    先生からはそれくらいなら食べさせていいからって言われてます。
    基本的にかた茹でのゆで卵しかあげてませんが、量も多くなく、しっかり火を通せばそんなに症状はでなくなりました🤗

    • 12月27日
  • そーちゃん

    そーちゃん


    そーなんですね😊
    少しの発疹ならまだ安心できますね😊
    アナフィラキシーになったらとかいろ色々不安ですが、先生と息子を信じて頑張ります‼

    • 12月27日