※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
その他の疑問

年賀状シーズンですね。恥ずかしながら今作っているところです(◞‸◟;)う…

年賀状シーズンですね。
恥ずかしながら今作っているところです(◞‸◟;)

うちは毎年主人宛に会社の元部下や現部下の女子から、少しイラっとする年賀状が届くのですが皆さまどーですか?
ほんの少しのイラっとなので「常識ない子だな…」と思い旦那にも「普通、家族も見る年賀状にこんなメッセージつけないと思うけど。常識ないってか配慮のない部下をお持ちだね」とイヤミをいって終わってます。
…こころの狭い私です(´;ω;`)

皆さまそんな経験はないですかーーー?

具体的には
名古屋に来ることがあったら声かけてください!また遊んでください♡
とか
昨年は色々とごちそうさまでしたー♡今年も楽しみにしてます♡
とか。

鼻息で笑う程度にはイラっとします。
私なら家庭ある上司宛にこんなメッセージ絶対付けないんですですがね。私が古いんでしょうか…

コメント

まな

同じ様なのがうちにきたら私も
少しイラッときます(笑)
社交辞令だとしてももっと
他の言葉もありますし
本心で書いてたらちょっと
どうかな〜と🤔

• *ミイ*

*ミイ*

そーですよね?目くじら立てるほどではないにしても多少なりとも不愉快です…
    社交辞令だとしても他の言葉がありますよねぇ!同じ事想って下さる方がいて良かったです
    コメントありがとうございます!

• 12月29日