※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
ココロ・悩み

旦那さんが朝帰りし、連絡がないまま帰宅。体調不良の妻が心配。優しく許すべきか悩んでいます。

旦那さんの朝帰りについて、どう対応すべきか悩んでいます。

もともと昨日は友達と飲みに行くと言われていて、私も普段友達とご飯に行ったりするので、そこは快く送り出しました。18時から飲んでいて、家が駅からちょっと離れているため、帰りは迎えに来てほしいと言われ深夜12:30まで待機していましたが終電の時間になっても連絡はなく、やっと連絡がきたら「車で来ている奴がいるから迎えは大丈夫!」さらに「今から飲み直ししてくる!」と。

明日も仕事なのに、さらにここ最近後期づわりや貧血で私の体調が悪いのもよくわかっているのに、朝まで飲むなんて信じられないと思いました。昨日も早く寝たいのに気持ち悪くてなかなか寝付けず、1時間近くつわりと戦いました!
しかも「今から飲み直すの!?何時頃に帰ってくる?」という私のLINEはずーっと未読のまま連絡なし。読んでるのか読んでないのか知らないけど、これで私が本気で具合悪くなったらどうするんだとイライラ。

でも普段職場でもまわりは飲まない人ばかりで飲み会はほとんどありません。もともとお酒好きな旦那なので昔は朝帰りなんてしょっちゅうでした。いつもは優しい旦那さんだし、久しぶりだから嫌味のひとつくらいで、笑って許してあげるべきなのかな?でも2か月後には父親になるのに…とモヤモヤしています。みなさんならどうしますか?

ちなみに結局連絡はないまま5時30分に帰ってきて、帰ってきてからようやくLINEも既読になりました。今は爆睡してます。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

久しぶりの飲みだったのなら
今回は許します。
次回からは許しません。
ってなるかな(>_<)

でもみいこ。さんのつわりが辛かったこと
イラつき不安などは伝えた方がいいと思います。

旦那さんが今回みいこ。さんを夜中まで待たせた挙句連絡もしないで朝帰りとか軽率だったことをした自覚を持たせましょう(o^^o)🌸

• みいこ。

みいこ。

アドバイスもいただき、少し時間もおいたことで気持ち的にも落ち着きました。ありがとうございます✨

めーたんさんの言う通り、怒るというよりとりあえず私の気持ちを話して理解してもらって、今回は許そうと思います(^^)!
    逆に産まれたらこんなことしたら許さないですけど!笑

• 9月7日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私も妊娠中はご飯食べやら飲みやら行かせてましたけど

産まれたらわかってんでしょーね‼️と釘を刺してましたよ〜(o^^o)

後は旦那さんの理解力を信じましょう⭐︎(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

• 9月7日
  • みいこ。

みいこ。

ごめんなさいLINEがきたので、私が不安だったことや、今後こんなことが起こるのは困ると伝え、今回はハーゲンダッツ2個で手をうちました💓笑
    反省しているようなので今回は一件落着です。

本当にアドバイスありがとうございました!ここで話せたことで私も少し冷静になれました!

• 9月7日

よかったですね(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

ハーゲンダッツ羨ましい♡
    私はバニラが好きです(∩´͈ᐜ`͈∩)˖*♬೨
    これからも仲良くしてくださいね♡♡♡

• 9月7日
  • みいこ。

みいこ。

私は抹茶派です♡笑

赤ちゃんのためにも仲良く過ごせるよう私も努力します!

• 9月7日

2位が抹茶です♡笑(∩´͈ᐜ`͈∩)

お互い頑張りましょうね♡
    元気なベイビー産んでください⭐︎

• 9月7日
  • みいこ。

みいこ。

ありがとうございます♪
    めーたんさんも育児頑張ってください(´ω`)

• 9月8日
イチゴ

んー……難しいですよね( ̄▽ ̄)
あまり飲み会がないからこそ、久々で楽しんじゃったんですね💦
でも、主様も大変な時期だし配慮が足りなかったですよね……あとは言葉も足りなさすぎる(;´Д`)
朝まで飲むことは逆にこれからできないし、普段は優しい方だと書かれてますので今回はそこは目をつむり、なんでこまめに連絡してくれないのか?迎えに来てくれと頼まれてたからずっと体調悪い中待ってたし、その後も返信もない……せめて一言『待たせて申し訳ない。連絡出来てなくてごめんなさい』があれば、主様も少しは違ったかもしれませんよね……
私なら今日、しっかりこのことについて話しをして、今後同じようなことがあるなら飲み会も行かせられないと警告します!

• みいこ。

みいこ。

コメントいただきありがとうございます😢💓

ほんと言葉足らずですよね。一言ごめんと申し訳ないと思ってるフリでもしてくれれば騙されてあげるのに…、LINEじゃなくて電話をくれる誠意があれば…とか思ってしまいます。笑

私も妊娠前はお酒好きで気持ちは分かるので、今回は理解してあげたいと思います!でもこんな風にしてほしかった…と私のことも理解してもらえるように話してみます!

• 9月7日
えみりんA

おはようございます。
体調の方はいかがでしょうか?
悪阻で気持ち悪いなか眠れないうえ、心配で眠れないのダブルパンチお辛かったですね。今日はゆっくり過ごされてくださいね(´ー`)

次の日お休みならまだしもお仕事あっての飲み方ではありませんよね。まるで独身の様です。私ならだらしないと叱ると思います。
私の家は日付がかわるまでに帰ってこなかったら家に入れないと約束しております。
独り身ならば何しても良いと思います。ですが家庭を持った持った身です。パートナーを不安にさせるような行動は控えてしかるべき。節度ある行動をです。
ご夫婦の数だけ色んな形がありますから、どれが正解かなんて私は言えませんが、大切な時期ですから余計なことでストレス感じるのは主様にもお腹の赤ちゃんにもよくありません。これから赤ちゃんが産まれてきたときにまた同じような事があったら…許せませんねそれ(^_^;)
一度お話しされても良いのではないでしょうか??

• みいこ。

みいこ。

体調まで気遣ってくださってありがとうございます😢✨優しさがしみます…笑

本当に社会人としても、30歳すぎた大人としても、既婚者としても、ちょっと自覚なさすぎで呆れてしまいますね。笑
    えみりんAさんのご家庭のように、これから子供ができることも考えると、やっぱり最低限のルールは守ってもらうよう話してみます(^^)

• 9月7日
つーママ15

なし!なしです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

旦那さんが、起きた時悪かったな…とか態度や雰囲気があればまた違いますが、普通〜とかだったら体調不良のとき1人でいる辛さや不安さ、ましてやお腹にいるのだから非妊娠時より倍…と伝えます(´・ω・`;)

出かけたり飲みがいけないんじゃなくて、節度の問題だよと(´・ω・`;)!

きっと我が家で実際旦那さんにされたら、私怒ると喋らなくなるのと笑わなくなるので、旦那さん側が察して焦り反省してくれるので、その後話し合って仲直りします^^;

• みいこ。

みいこ。

コメントありがとうございます♪
    ほんとアリかナシかで言えば、完全にナシですよねー(´Д`)笑

一応朝謝ってきてくれたのですが、何かあってからじゃ遅いですからたっぷり反省してもらいます♡遊ぶにしてもつーママ15さんの言うように節度を守って遊んでもらわないとですよね!
    今回は無事に仲直りできました!

• 9月7日