※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

県営団地の向かいの分譲地を購入し、家を建てるか悩んでいます。私たち…

県営団地の向かいの分譲地を購入し、家を建てるか悩んでいます。私たち夫婦は、子どもが学校に通うようになったらお友だちがたくさんいていいなと思っていたのですが、人によっては団地の近くは嫌がる人もいると知りました。気分を害される方がいましたらすみません。でも私たちも一生で一回の買い物なので後悔したくありません。みなさん、団地の近くってどう思いますか?ちなみに私たちが検討している土地は、団地の向かいで道を挟んですぐのところです。

コメント

ママリ

私は団地の近くはいやです💦
子どもの友達のたまり場のようにされてもいやですし、うるさそうですし💦

まままり

大きめな団地だと夕方は子どもが集まってわいわいやっています(^^)マナー悪くて車来てるのに飛び出したりってのもよく見ます(^^;)

はじめてのママリ🔰

そこがどうしても気に入ってるとかならいいかもしれませんが、そうじゃないなら避ける要素にはなるかもしれません。
おじさんおばさんとか怖い人いそうかなぁ。
お友達も、団地の子は団地の子ってイメージありますよね、家庭環境からくる雰囲気っていうか、いい人達ももちろん多いですけど。

杏

県営団地の学区内で住むのは敬遠しゃいます💦昔実家があった場所の近くに県営団地がありかなり治安が悪かったのが一番です😭そのイメージが強すぎて。
でも全部が全部ってわけないですし、現状の風紀次第で決められても良いのかな?と思います😊

唐揚げ

偏見かもですが、団地に住んでる家庭は低所得者や外国人が多いので、学校も荒れていることが多いですし、人柄もあまり良くないです。
私なら団地がない学区に住みます。近所やお友達の質も大切です。

ここまま

私なら避けます💦
孟母三遷の教えという言葉にあるように、子供の頃の環境ってとても大事だと思います。

県営団地住まいのママ友に聞いた話なので曖昧ですが、子供達がたくさん居るので子供同士仲良くなったりいい面はあるけど、いろんな国、性格の人が住んでいるから近隣とのトラブルになったら面倒だと思う。車傷つけられたり、騒音騒ぎだったり、いたずらとか…その団地に住む人によるけどかなり気を使うし家買うまでは我慢…て言ってたので大変そうだなーて言う印象でした💦
ちなみに私は戸建住まいなので近くにマンションはありますがほぼ戸建のみの住宅地です。
目の前が高速でたまに暴走族?が夜中うるさいと感じますが普段は静かですし、とても住みやすいです。
団地近辺の住まいは幼稚園や小、中、高、大学が近くスーパーもあるので住みたいと考えたときありましたが主人が「この辺りの団地は昔から治安良くないから何かあった時不安。」と言う理由で辞めました。
一生に一度の高い買い物なのでとても悩むことが多く大変だと思いますが、今子供の為にそこに住みたいか、子供が家を出た時ご主人様と2人の生活までの先を見て住みたいか…の考え方とかも含めステキなマイホームが完成するといいです✨
不快に思われたらすみません…長々と失礼しました💦

ママ

みなさま回答ありがとうございました。みなさん避けられる方の意見で驚きましたが、納得させられるものばかりでした。後悔しないよう、みなさんの意見を参考にしながらよく検討して夫婦で決めたいと思います。まとめての返信ですみません💦ありがとうございました!