※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

自宅で安静中の切迫早産で、実母に家事を手伝ってほしいが、子供の相手をしてくれず、ストレスが溜まっている。一時保育に預けるか1ヶ月我慢するか悩んでいる。

質問というより愚痴です。
切迫早産で自宅で絶対安静中で実母に来てもらってます。
家事最低限でいいから上の子の相手をしてあげてほしいと何度も言ってるのにずっと家事をしていて終わったと思ったらテレビの前で休憩していてほとんど面倒を見てくれません。テレビも子供向け番組を付けてると勝手に切り替えて自分が見たいのをずっと付けっぱです。

それと、私が子供のころは大人しかったせいか、上の子が気に食わないとすぐ泣いたり、いたずらしていると何でこんなに育てづらいの?と私に怒りながら完全放置し始めます。私的にはこの時期の子はこんなもんだし、言葉が少しずつ通じてきてるので、だいぶ育てやすいほうだと思ってました。

さらにその上、引っ越したばかりで家があまり片付いていないのに何でこれしまわないの?と文句を言われ、何度も荷解きが終わってないからしまえないものもある、週末主人がやるまで無理と言ってるのに毎日のように文句を言われます。

お世話になってる身なので余り強くは言えないですけど、ストレス溜まりすぎてしょっちゅうお腹が張ります。実母には帰ってもらって一時保育に預けたほうがいいのか、あと1ヶ月ほど我慢するか悩んでます。
長文失礼しました。

コメント

リーちゃん

切迫早産だと、保育園の送り迎えもしない方がいいので、ストレス溜まるなら、お子さんは日中一時保育に預けて、お母さんに送り迎え頼んでもいいかもしれません。
やはり無理すると、切迫早産は入院になってしまうので。😭

普段生活を共にしていない人がいると、やはりストレスたまりますよね😩
私も今自宅安静中ですが、動けないので実母に来てもらって、家事から子供の保育園送迎、帰宅してからの子供のお風呂などお願いして、私はほぼ横になってます。
保育園の間は実母も休めるので、子供の事だけでも心配事が減ると少しはストレスマシになるかもしれませんね。