※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

34週で自宅安静中。病院は変化があれば連絡をと言われるが、判断が難しい。皆さんはどう言われているか教えて欲しい。

もうすぐ34wに入ります⭐
子宮ケイカンが2㎝で自宅安静中なので、毎日お腹の張り具合や破水していないかなど気をつけて観察してます💦

そこで質問なのですが、同じ様な方、病院ではどんな時に連絡してと言われていますか🙆?

私の病院はわりとざっくりで、「何か変わった事があったらいつでも連絡してね!」と言われます💦
が、初めての妊娠ですし、なかなか判断が難しいです😥
例えば検診でやむ終えず動いた日の夜は頻繁に張りますが、次の日からはすっかりおさまってたり。

皆さんはどのように言われているのか参考にさせて頂けたらと思います😊

※ケイカンは入院レベルに短いけど、お腹の張りや週数、上の子が居ないなど総合的に見て、私は自宅安静でOKが出ました😊

コメント

ykk.5

一人目の時も切迫早産で自宅安静期間ありました!その時はバタバタしすぎて入院になりましたが(・・;)

今回は初期にシロッカーしたこともあり頸管長は問題ないですが、念のため自宅安静で過ごしています(^ー^)
私の担当医は、出血があったとか、ぎゅーっと動けないような張りが頻繁にあって横になっても治らないとか、尿漏れか破水か分からない時とか、胎動カウントして1時間から1時間半動きがないとか、そういうときはすぐ連絡してねと言われています!

一人目の時は分からないことだらけで、気になることがあればとりあえずすぐ電話してました(・・;)笑
必要と判断されれば受診するように指示があるので、些細なことでも気になるときは電話してみていいと思いますよ( ・∇・)

• ykk.5

ykk.5

ちなみに私も、少しバタバタしたなーって日の夕方から夜にかけて、めちゃめちゃ張ります!起きたら嘘みたいに治ってますけど(´д`|||)
    張りが続いたり強くなると良くないので、寝てて治まるようならとりあえず大丈夫だと思いますよー

• 12月27日
  • natuki

natuki

ありがとうございます(*^^*)‼
    細かく教えて頂けて、凄くわかりやすくて感動です😭✨
    なるほど、やはり動いた日は夜引きずってしまうんですね…!
    不安だったので原因がわかり、尚更安心しました💕

今は張りもすっかり治まっており、胎動もしっかりあるので様子見てみます✨

お返事参考にしつつ、何かあったら病院へ電話してみます😊!
    本当にありがとうございます💕

• 12月27日
いーちゃん

私もそんな感じで絶対自宅安静でした🏠
出来る限りベッドの上で生活してと言われました😅笑

出血や、痛みがあれば連絡してと言われましたよ(*ˊᵕˋ*)
私的にはどの位の痛みなんだ??って思って聞いたら、我慢できないほどの痛み!って言われました🐱
あと少しで生産期だからそれまで本当に安静で…!と言われてました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

2週間ごとじゃなくて1週間で診たいけど、臭い物に蓋をするじゃないけど何もない限り普通通りの検診予定でいよう!って言われました笑

2週間早く朝方産まれたんですが、いつのまにうんだの!って産んだその日に病室に来て言われて笑いました🤣

• natuki

natuki

ありがとうございます😭✨
    そうなんです、痛みってどのくらいの?!
    強く張ったときは少し痛いけどこれも入るのか…?
    と思ってしまうんです💦
    我慢できない程の痛みや出血ですね‼
    自分で気付けるかなぁと心配でしたが、さすがにわかりそうで安心しました😊
    本当に参考になります🙏✨

私もいつも通り2週間ごとの検診です😅💦
    とりあえず36w入るまでと言われているので、それまで頑張ります‼

• 12月27日
  • いーちゃん

いーちゃん

更に、痛みに強いんですけどどれくらいの我慢出来なさですか?って聞いたら、寝れないくらいって言われました🤣でも不安になるような痛みだったら遅くては困るので電話して聞いてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)

絶対安静なのに2週間ごとでいいんかい!ってなりますよね〜( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )笑
    ゆっくりと過ごして下さいね♡元気なお子様がうまれますように💞

• 12月27日
  • natuki

natuki

寝れないくらいですか😂!
    なんか凄く安心しました💕
    年末年始もあるので、ちょいと不安だったので🙇💦
    はい、自分なりにおかしいなと思ったら電話で聞いてみる様にします‼

皆さんに聞けて良かったです😍
    ありがとうございます💕

• 12月27日