※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

今切迫早産になりかけてて安静入院してます😱24時間点滴してなきゃみたい…

今切迫早産になりかけてて安静入院してます😱
24時間点滴してなきゃみたいなんですけど
ここの腕に点滴して1日目。
腫れてて痛かったので反対の手にしてもらいました。
普段点滴なんてした事ない私ですが
こんなに腫れるものなのでしょうか( ˘ーωー˘ )
ボコってなってるところが腫れてるとこです😭

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง(生後10ヶ月)

コメント

𝓨✶

𝓨✶

2週間入院して、その間点滴してましたが、そこまで腫れることはなかったです。痛くて硬くなったことはあります!液が漏れると腫れるし痛いみたいです。

わたしの場合は痛くて出血もしてたので抜いてもらったら、血管の中で点滴が曲がってました🤣

• 12月27日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

液漏れしたりするとこうになるんですね😱
    なんせこんな長時間点滴した事なくて
    無知でした(´゚ω゚`)
    そう!腫れてて痛いです😫しかもかぶれちゃって痒いです⚡️最悪ですwww

• 12月27日
  • 𝓨✶

𝓨✶

わたしも切迫で入院するまで知りませんでした(笑)確か最初の点滴を抜いた後、今度は逆の腕に変えたんですけど、もともと刺してたほうの腕が硬いし痛いし、起き上がったりするときに腕で支えるのも痛かった記憶があります!何日か経てば慣れでマシになりましたが点滴って色々不便ですよね。痛かったら看護士さんに言えば、直すか差し替えるかしてもらえるのでどんどん言っていいと思います!たまーに"これは漏れてるわけじゃないから大丈夫だね〜"と軽く流す看護士さんもいるかもですが、何回も訴えれば直してもらえるはずです!

• 12月27日
杏仁豆腐

杏仁豆腐

私は薬の種類にもよりますが、結構腫れました。゚(゚´ω`゚)゚。虫刺されみたいな感じになってしまいます(;_;)
うららさんが痛いと思うなら遠慮なく言って場所変えてもらって良いと思いますよ✨
赤ちゃんとご自身のためにも入院頑張って下さいね😣💓

• 12月27日

お腹の張りどめを点滴してもらってます😊
    なんか酷い虫に刺された感じです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    不快感半端ないです😱😱
    ありがとうございます!頑張ります💪✨

• 12月27日
ぽむぽむ

ぽむぽむ

血管じゃないところに液が漏れちゃったんですね😭💦
わたしも切迫早産で入院中ですが、そこまでじゃないけど、前の点滴のところ腫れてます!😆
触って硬くなってたり、痛みを感じるようになったら早めに看護師さんに言ったら別のところに打ち直してくれますよ😳

• 12月27日

液漏れなんですね😭
    もっと早く看護師に言えば良かった( íーì )
    変えてもらいましたが中々腫れがおさまりません😱

• 12月27日
あや

あや

私そんなはれませんでした、( ; ; )
違う点滴だけど妹はちゃんと血管に入ってなくて、体内に液が漏れて腕がバズーカでもでるの?ってくらいはれてましたよ、、。

• 12月27日

看護師さんが下手くそなのかな?笑
    すごい筋肉モリモリの人みたいになりました😭やっぱり液漏れっぽいですね💦

• 12月27日
とと

とと

重症妊娠悪阻で2ヶ月入院で毎日2リットル点滴してましたが、もっとボコンとはれましたよ~😊
漏れて点滴指してる穴からも漏れたりしてよくベッドまで濡れてしまってました💦

数日で吸収されますよ☀️
ただ、私は血管に刺しすぎでもろくなってしまい刺しかえもうまくいかなくなり大変でした😢

はやく点滴とれるといいですね❤️

• 12月27日

毎日2Lって凄いですね😱
    ボコンと腫れるとやっぱり痛いですよね( ・ ・̥ )

差し替えも痛くてしたくないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    早く点滴外して飲み薬に変えてほしいです...⚡️

• 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問