※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

乳輪に大きな痛みを伴うしこりができて5日経過。助産院でマッサージを受け、湿布と葛根湯を処方されている。痛みはあるが熱はない。切開が心配で、経験者の意見を求めています。

おっぱいのらしこりについて教えてください。

乳輪に大きな痛いしこりができて、5日がたちました(´・ω・`)
2日目に助産院でおっぱいマッサージを受けましたが、1度では治らないと言われ、次回は2日後にマッサージを受けます。

今は湿布を貼っていて、葛根湯を飲むように言われています。
押すとカチカチで痛くて、熱はありません。

今は乳腺炎で切開になるのが怖いです(;_;)
大きな痛いしこりが出来ても、すぐには切開にならないでしょうか?
経験者いらっしゃったら教えてください。

コメント

みい&たいママ

痛いですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
あたしも2度詰まらせてます。

痛いですよね(•́દ•̩̥̀)
切開になるんですね。初めて知りました。

いっぱい飲んでもらってます(•́દ•̩̥̀)
あとは葛根湯。気休めですが。

1ヶ月ならマメに搾乳機で搾ってもよさそうですね。

  • さく

    さく


    返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。

    あのあと激痛に変わり、今日切開してきました(´・ω・`)
    葛根湯は飲んでましたが、もう手遅れだったみたいです。

    みい&たいママさんも、気をつけてくださいね꒰。・ω・`;꒱*:・

    • 9月10日