※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜間断乳後、5時起きになりました。同じ経験の方いますか?同じ月齢で早起きのお子さんの朝寝や離乳食の時間について教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。
夜間断乳をしたのですがそれから5時起きになってしまいました😅私的には夜中の授乳がなくなったのでなんとか5時起きでも大丈夫なのですが同じような方いらっしゃいますか?
また同じくらいの月齢で早起きのお子さんがいる方、朝寝や離乳食の時間どんな感じか教えて下さい✨

コメント

息子大好き

うちも同じ感じです😅
5時に起きてもおっぱいはまだあげず、抱っこでもう一度寝かしつけます。
生活リズムは

5時 目覚める。抱っこで寝かしつけ。
7時 起床
7時半 朝食
10時前後 授乳➡1時間朝寝
11時 支援センターか、家で遊ぶ
12時 昼食
13時半 1時間昼寝
15時 授乳➡遊ぶ
18時 入浴
18時半 夕食
20時 授乳➡就寝

こんな感じです☺

• ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます!
    ちなみに5時に起きた時は泣きませんか?うちの子、結構泣くので主人の事も考えて完全に起こして授乳しちゃってるんです💦

• 12月27日
  • 息子大好き

息子大好き

泣きます。。。
    でもお弁当も作らなきゃないので、旦那にあやしててもらって、それでも全然ダメなときは私が変わって抱っこすれば泣き止んでまた寝ます☺

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

やっぱり泣きますよね😓
    これから毎日5時はさすがにキツイのでうちももう一回寝かしつけてみようと思います😅
    ありがとうございます✨

• 12月27日
  • 息子大好き

息子大好き

起きたらお茶とか試しても良いと思いますよ☺

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

お茶ですね✨やってみます😊

• 12月27日
umar

同じです😅
けど、また寝かしつけ7時に起床。
7時半離乳食
9時イオンで遊ばせる
10時 30分朝寝起きたらまた遊び
12時 離乳食 その後遊び
15時 昼寝1時間半
17時 離乳食
18時 お風呂
20時半 就寝 って感じです😊

• ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます!
    ちなみに5時に起きた時は泣きませんか?うちの子結構泣くので主人の事も考えて完全に起こして授乳しちゃってるんです💦

• 12月27日
  • umar

umar

泣きます泣きます😂
    そん時は授乳します😅
    夜中無くなったから朝方ならいいかなと思って😊

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

やっぱり泣きますよね😓朝方授乳しても夜は寝続けてくれてますか?まだ夜間断乳したばかりで逆戻りが怖くて起こして授乳してしまっていて…

• 12月27日
  • umar

umar

先週から断乳し始めたばかりなんですが、寝続けてくれます😊
    夜中まだ少しだけぐずったりする時もありますが、寝たふりしながら手を側に置くとギュッと握ってすぐねます😊

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😊
    私もこれからずっと5時起きはキツイので明日から授乳してみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月27日
miyu

全く同じです😂😂
うちの場合は夜間断乳したのに日によって1時とか3時にも起きてくる場合もあるのですが必ず朝は5時に泣いておきます😱
そこで一応おっぱいあげてしまうんですが、そのまま寝る時と覚醒する時とまちまちです😭

だいたい7時には完全に起きて
8時に離乳食、10時くらいから午前のお昼寝1時間半くらいします😳

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨うちもほんとに同じでまだ夜中に1回起きる時もあって起きても起きなくても5時は絶対です😅
    夜間断乳が失敗するんじゃないかと思ってたんですが私も授乳してみようかな💨

• 12月27日
  • miyu

miyu

夜中はトントンで寝てくれるのに、朝は一向に泣き止まないので、お腹空いたのかな?と思って授乳してます😩😩

私もせっかく夜間断乳頑張ったのに、、って思ってましたが、5時まで起きて来ない日もあるので、あの夜泣き地獄の日々に比べるとマシです😂

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

うちも5時はギャン泣きなのでやっぱりお腹空いてるんですかね💦
    確かに夜間断乳前に比べると5時でもかなりマシですよね😂
    お互い頑張りましょー✨

• 12月28日