※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

夜遅くに投稿します。※長くなります😣きのう昼御飯の準備してたら夫が急…

夜遅くに投稿します。聞いてください。※長くなります😣
きのう昼御飯の準備してたら夫が急に「焼き肉に行くからご飯片付けろ」と言い出しました。この日は家の掃除をすると言っていたし出かける準備もしていませんでした。ちなみに前の夜に喧嘩をしたので起きてから終始不機嫌で会話もなく、昼御飯用意してるのにわざわざこんな雰囲気で何故外食に行くのか謎でした。言われたのが13時過ぎで家の掃除(換気扇のフィルター掃除?夫にお願いされてたやつ)と子供の準備、自分の準備してたら14時前に出発することになりました。夫は「なんでこんな時間に飯食わんといけんのかーや」とイライラしていて車内で子供が泣き出し更にイライラ。「座ってないでどうにかしろいや!早く泣きやませろ!」と言われたので助手席から身を乗りだしてあやしました。焼き肉店に着くとラストオーダーが間近だったので断念することに。もちろん夫はイライラMAXで「何のために来たんかーや!飯どーするん?ふざけちょるんか!俺の休み返せーや!」と終始怒鳴っていました。ミルクの時間になったので助手席で飲ませていてもずっと怒鳴り続け、いつも私の意見は否定されるので黙っていると「無視すんなーや!ミルク飲ませるのやめろ」「飲ませるのやめて後ろ乗せるか(チャイルドシートのことです)無視して飲ませよくかどっちかーや!答えんのやったらこのまま車出すぞ!」と言い出し、怒鳴られ続けて面倒くさくなって引き続き黙っていると本当に車を発進させられました。私はシートベルトもしてないまま子供抱えたままで猛スピードで走らされ、さすがに怖くなりました。急いでシートベルトして子供をしっかり抱えて「本当に降ろしてほしい」と言うと「家着いたら降ろしちゃるいや!お前のせいやけーの!」と言われました。その後もイライラした様子で乱暴な運転をしていて「これで事故して子供が死んだりしたらお前のせいやけーの!子供にまで迷惑かけやがって」と怒鳴られました。家に着くまで本当に怖かったです。
ここまで読んでくださりありがとうございます。普段からモラハラ発言がある夫です。1ヶ月ほど前から夫に限界を感じていて離婚が頭をよぎっていた矢先の出来事です。子供は6ヶ月です。私も夫が怒ってるときに黙ってたのは悪いと思いますが本当に車を発進させるとは思わなかったし、さすがにやりすぎじゃないですか?これからの生活をどうしたらいいのか本当にわからなくなってきました。

コメント

りむ

えーと、十分離婚していいと思います。
事故して子供になにかあっても
主様のせいじゃないです。
間違いなく、旦那さんのせいです。
すみません、先にあやまります。
ダメなバカな父親の象徴ですね。
そんな父親、旦那で
これからお子様を守れますか?
イヤイヤ期が来たら
手を出してしまいそうですよ

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます✨
    そう言ってもらえて気持ちが救われます。やっぱり子供守るためには離れること真剣に考えた方がいいですよね…手を出されたら本当に許せません。

• 12月27日
  • りむ

りむ

シングルになるって心配多いかも
    しれませんが…。
    おかゆさんとお子様の命を危険に
    晒すような人は離れる方が安全です。

それにおかゆさんとお子様だけではなく
    他人を巻き込んで事故するかもしれません。
    今、問題視されてるあおり運転みたいに
    誰かを怪我させる、誰かの人生を奪うかもしれない。
    その負債を一緒に背負って生きていけますか?
    お子様の将来考えてあげてください。

• 12月27日
  • おかゆ

おかゆ

シングルになるのは本当に不安です。でも子供のためを思ったら離れるべきですよね。
    事故で他人巻き込んだらそれこそ許されることではないですよね😣いろいろ市の相談など行って離婚の準備をしたいと思います。

• 12月27日
  • りむ

りむ

昔よりシンママを助ける制度も
    しっかりとしてきましたし
    理解も増えました。
    恵まれた職場に出合えれば
    全然、やっていけますよ😄

• 12月27日
こゆ

酷すぎて、悲しいです、、、
おかゆさんの今後が心配ですし、
子供にとっても、これから先いいことないと思います(´;Д;`)
そのうち、暴力もされるんじゃないかと、すごく心配です。
勝手なこと言って申し訳ないですが、私だったら離婚を考えます。
おかゆさんの精神もおかしくなりそうだし、子供の命が危ないです。
自分のご両親や保健師さんなど、身近で聞いてくれる人にぜひ相談して決断されるのがいいと思います(;_;)
自分自身と子供さんを守ってください(;_;)
おかゆさんは、子供のためにも自分のためにも、
我慢しちゃいけませんよ(´;Д;`)

• おかゆ

おかゆ

やっぱり一緒にいてもいいことないですよね…離婚は大変と言いますがこんな夫と死ぬまで一緒の方が精神的におかしくなりそうですよね。市でやってる弁護士無料相談など利用してみようと思います。
    ありがとうございます😣

• 12月27日
オブラート

離婚一択しかないと思います。
できれば今すぐ逃げてほしいぐらいです。

焼肉やら猛スピードは枝葉の話ですよね。
とにかく、そのモラハラと言葉の暴力、これに尽きます。
第三者の私から見て、DVと何ら変わりありません。

むしろ離婚できない理由が何かあるのでしょうか?

• おかゆ

おかゆ

やっぱり離婚ですよね…私も今すぐ逃げたいです。
    もともとこんな感じなので自分の我慢がたりないのかなと思っていたんですけどDVのかわりないんですね💦
    金銭的に一人で育てれるか不安でなかなか離婚に踏み出せてなかったです。

• 12月27日
ままり

最初から最後までありえないです。
こんな人居るんですね…

旦那さんの言動、行動びっくりして開いた口が塞がらないほどありえないですが、

事故して子供が死んだら…のくだりで
私は離婚を決意します。

シートベルトしてないのに
乱暴な運転なんて言語道断

• おかゆ

おかゆ

やっぱりうちの夫変わってますよね。みんなこうなのかなと思ってたんですけど周りの話と全然違うので…私もその言葉にさすがにひいて前向きに離婚考えようと思いました。

• 12月27日
  • ままり

ままり

変わってるっていうか異常です

みんなこうじゃないですよ!!
    おかゆさん麻痺しちゃってますね…
    おかゆさんの旦那さんが異常で
    そこまでひどい人はそんなに居ないと思います。

• 12月27日
けーき

立派なモラハラDV旦那じゃないですか!!
とりあえずおかゆさんとお子さんに怪我がなくて良かったです💦
私ならその一件だけでも離婚考えます💦
今回は事故がなくて済みましたが、次は事故にあったら?
考えただけでゾッとしますね…😢
でもDV旦那とは別れるのが難しいと言いますから、とりあえず旦那の言動をメモしたり、色々と準備をした方が良いと思います😢

• おかゆ

おかゆ

帰るまでひやひやで…本当に事故しなくてよかったです💦 夫のことが心の底から怖くなりました。やっぱり別れの難しいんですね…1ヶ月前から少しずつメモするようになりました。離れることを真剣に考えたいと思います。

• 12月27日

人様の旦那様ですけどひどすぎますね。
離婚された方がよいのでは?お子さんまだわかる年齢ではないですがわかるようになってきたらお父さんの顔色伺いながら生活する子になってしまうと思います。
いまさら意見いったところで聞くような人じゃないでしょうから旦那様が変わるというのは難しいと思います。
小さい子を抱えて育てるのはとても大変だと思いますがご実家に頼られてみたり、母子手当てなど国の制度をうまく利用されて、旦那様とは離れた方がいいと思いました。

• おかゆ

おかゆ

やっぱり離婚ですかね…昔から高圧的な態度で謝られたことは一度もないし変わることはなさそうです。離婚切りだしたらなんて言われるかすごく怖くです。金銭的に一人で育てるのも不安ですが国の制度調べてみたいと思います。

• 12月27日
ピーチモモナ

離婚の選択しか私は考えられません。
おかゆさんもベビちゃんも心配です…

申し訳ないですが、本当に最低だと思います。
チャイルドシートも乗ってない、シートベルもしてない状態、その上猛スピードで車を走らせるなんて異常ですよ。

• おかゆ

おかゆ

やっぱりおかしいですよね💦本当に怖くてさすがにひきました。
    離婚のこと前向きに考えたいと思います。

• 12月27日
たるるーと

考えられません。
自分の子供なのに、そんな危険な運転するなんて…
さらには、事故して死んだら…の発言は人間性を疑います。
もしかしたら、優しい時もあるのかもしれませんが、離婚した方がおかゆさんもお子さんも安全だと思います。
どちらにしろ、すぐに別れれる話ではないため、今後行動がエスカレートして何をされるかわからないと思います。
気をつけてください。、

• おかゆ

おかゆ

キレたら周りが見えなくなる人なんですけど子供いるのにまさか車出すとは思わなかったです💦本当にひいてます。優しいときもありますが、それを上回るぐらい高圧的な態度です。今後の行動に気をつけたいと思います。

• 12月27日

子供を危険にさせた時点でもうダメですね
離婚します❗

• おかゆ

おかゆ

やっぱり子供のためには離婚した方がいいですよね😣

• 12月27日
mくんまま♡

離婚ですね!
びっくりですね。。。

こんな人居る価値ないと思います。
おかゆさん、ベビちゃんの安全第一です!

旦那として、おとうさんとして、男として、人間として最低です。

何か起きる前に早く逃げて下さい。

どうかご無事でありますように。。。(´;ω;`)

• おかゆ

おかゆ

本当ありえないですよね💦このことがあって全然笑えないです。離婚に向けて前向きに準備したいと思います。
    ありがとうございます😣

• 12月27日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

絶対その方が幸せですよ(*´꒳`*)
    必ずしも、お父さん居るのが幸せとは
    限りませんし((∩^Д^∩))
    私は、母親1人で育てられましたが
    今思い返しても、全然不幸だったとは
    思えないし、むしろ感謝しかないです♡
    離婚となると大変かと思いますが
    幸せが待ってると思って頑張って下さい😊

• 12月27日
おまめ

わたしだった即離婚、、、ですね。
焼肉屋断念の下りからもう。
いやいやいや。ってかんじです。
それに子どもの事も読んでいて
父親の自覚なし。と思いました。
今、自分にそのような態度で接せられていたら
今後、子どもが大きくなっても変わらないし、
子供にまで影響しちゃうって考えちゃいます。。。

• おかゆ

おかゆ

普段からこの物言いなので謝るしかできなくなります。やっぱり夫の態度は今後子供にも影響しそうですよね。

• 12月27日

すみません。
読んでいて苛立ちしかないです。
失礼ですがそんな旦那いりません、、、😭
おかゆさんとお子さんの身が今後心配です!

• おかゆ

おかゆ

こんな夫いらないですよね💦育児も家事も協力的ではないので夜勤で家にいないときの方が精神的にも楽です。

• 12月27日
アヤックマ

自分勝手な旦那さんですね💨
やりすぎだと思います💡
ご飯準備しているの知っているのにその態度はムカつきますね😤
それなら作る前にお昼は焼肉行くと一言言えば良いのに😣
昨日喧嘩したとはいえそれ位言えよ!と思いました🤔
小さい子が居るのだから準備してない時に言われても時間が掛かるのは仕方ないですよね💧
旦那さんがふざけるな!とおっしゃってますがお前がふざけるな!と思ってしまいました。(よその旦那さんに対してすいません。)
シートベルト、チャイルドシート装着してないまま車を発進させるのも考えられないです😳
事故にならなくて良かったですね😭
お前のせいとかどう考えても旦那さんのせいとしか思えないですしおかゆさんが悪いと1ミリも思えないです😖
私ならそのようなタイプの旦那さんとはやっていけません💦

• おかゆ

おかゆ

ご飯あるのに外食する意味がわからないし、不機嫌なのに出かける意味もよくわかりません💦出かける準備を手伝ってくれたことはなく「~時に出かけるけそれまでに準備しとけよ」と言うだけです。シートベルトもチャイルドシートも着けてないのに本当おかしいです。私ももうやっていく自信ないです。

• 12月27日
  • アヤックマ

アヤックマ

こっちからしたら楽しい外食では無いので苦痛ですし出掛けるなら自分でいくらか準備しても良いですよね💨
    本当事故になったらどうしてくれるんですかね?車を運転するという事は命預かってるんだから危険に晒すようなこと良く出来るなと思います💡
    私は家族が大事なのでそんな事絶対出来ないです😖
    やっていけないと思ってるなら離婚した方が良いと思います💡
    両親揃ってるからといって必ず幸せではないですし離婚した方が幸せと思うなら離婚しても良いと思います✨

• 12月28日
あーたん

やりすぎです。他の方も言っていますが離婚した方が…というか子どもを守るために離婚するべき。何かあってからでは遅いんですよ。
言っていいこと、やってはいけない行動が分からないような人なんですね。
あなたのためにも、子どものためにも離婚しましょう。

• おかゆ

おかゆ

さすがにやりすぎですよね💦怒っていてもやってはいけない行動ですよね。子供のために離婚を前向きに考えようと思います。

• 12月27日

離婚です
お子さんを守れるのは貴方しかいません
早く行動しないと、何が起きるかわかりません 旦那さんの行動、理解不能すぎですから。精神的に、病みますよソレ。

• おかゆ

おかゆ

結婚して5年ですが本当に理解不能です。いつも高圧的でさすがに病んでます💦前向きに離婚の準備をしたいと思います。

• 12月27日
もーもー

お願いします。
我が子を守れるのはお母さんだけです。
こんな父親ならいない方がいいです。
何かあってからでは遅いのです。
この先の辛さより、
何かあったときの辛さのほうが苦しいはずです。

勝手な事を言うだけで守ってあげることは出来ない他人ですが、
離婚した方がいいと意見しますm(__)m

• おかゆ

おかゆ

そうですよね…子供守れるのは私しかいないですよね。離婚は大変と言いますがこの先死ぬまで一緒の方が辛すぎます。前向きに離婚の準備をしたいと思います。

• 12月27日
mama☺︎

あり得ない旦那さんですね‼︎
最低です‼︎
この先 一緒にやっていける自信は私なら無いですね離婚します‼︎
きっとどんどんエスカレートすると思いますよ危険すぎます‼︎
安心して暮らせる環境をお子さんに作ってあげて下さい‼︎
頑張って下さいね‼︎👍

• おかゆ

おかゆ

私ももうやっていく自信ないです…今思えば年々エスカレートしている気がします。子供が安心できる環境作るべきですよね。ありがとうございます😣😣

• 12月27日
ことりさん

元々そういう方なら、離婚です。
いつか子供にあたり散らし、虐待に繋がる日が来ると思います。
イヤイヤ期とかもっと対応が大変だし、子供だって普通に育てても「ママがいい!ママがいい!」って駄々をこねる時期が来るし、そうなると余計に子供に対して乱暴になる気がします。
悲しいニュースが後を絶ちません。子供を守ることを優先して欲しいです。

• ことりさん

ことりさん

うちの旦那は、子供をかわいい❤と言うし大好きでいてくれますが、それでもあまりにもイヤイヤしたりママがいい!と駄々をこねるとさすがにイライラして、子供に対して強い口調になったり、些細なことでも過剰に叱ったりしていますよ。その様子を見るのがとても嫌です。

• 12月27日
  • おかゆ

おかゆ

子供の前で頭ごなしに怒鳴るの本当にやめてほしいです。今後子供に影響しそうで怖いし子供に対しての対応も今後本当に心配です💦子供を守るために前向きに離婚を考えたいと思います。

• 12月27日
あんり

はい、離婚します。
私にだけでも許せませんが、6ヶ月の子供に対してなんてことするんですか!!

モラハラとか本間に許せませんね!

• おかゆ

おかゆ

子供巻き込むのだけは本当にやめてほしいです。それで私のせいにされる意味もわかりません。許せないですよね。

• 12月27日
  • あんり

あんり

はい、許せません。子供を危険にさらしといて父親としてあり得ません。

• 12月27日
えーちゃんママ

信じられない旦那さんですね😭
よく我慢されましたね、怖かったですよね、いらつきましたよね…
人様の旦那さんをあまり悪く言いたくはないですが、きっとそのうち手をあげますよね(´・ω・`)というか、今回のも完全なるDVですし…
いくら喧嘩をしていても、他人(ましてや子どもと奥さん)を危険に晒して怒鳴りつけるような人は、人間としてどうかしていると思います…。

是非とも早々に旦那さんと離れてほうがいいのでは。と思いました😭

• おかゆ

おかゆ

結婚して5年になりますがそろそろ限界です。怒ってたとしても危険にさらす行動は本当におかしいですよね💦前向きに離婚のこと考えたいと思います。

• 12月27日
ゆぅママ

離婚しますね。あたしならですが!
ひどい言葉と時間考えればわかるやろてなります。
実家かシェルターに逃げてください。ありえない旦那さんですよ。

• おかゆ

おかゆ

やっぱり離婚ですよね。キレると言葉の暴力がすごくて本当に限界です。きのうの行動で離婚を前向きに考えようと思いました。シェルターがあるのは初めて知りました。調べてみたいと思います。

• 12月27日
mmmys

他人の旦那様に失礼ですけど、すごい性格してますね。
妻子が居る方とは思えない自己中さ、言葉使いがおかしいですし…

お仕事は何されてるんでしょうか?

お子さんやご自身の為に離婚された方がいいと思います。

• おかゆ

おかゆ

すごい性格ですよね💦この人夫も父親にも向いてないなーとよく思います。仕事は介護をしています。私も介護で職場結婚しました。
    前向きに離婚考えたいと思います。

• 12月27日
手毬歌

やっていることは最低です。

ただそういうことに至った原因として、旦那さんも軽く育児ノイローゼのような赤ちゃんに嫉妬してる部分があるのかもしれません。

あと、男の人は食事が時間通り出て来ないとイライラしてしまう人が多いようです。自分が食べたい時間に用意されてない(思い通りにいかない)ことでイライラして、まだ準備できてないなら食べに行くぞ!!となったのかもしれません。

それだってかなり自分勝手ですが…

キレた状態になって、自分でも歯止めが効かなくなってしまったのではないでしょうか。

普段は子どもを可愛がってくれているようなので、一時的な感情で動いてしまったと理解してあげてもいいかも。

その上で旦那さんが落ち着いてから、その日のことを2人で振り返る時間を持つことが大切だと思います。

• 手毬歌

手毬歌

モラハラがあると感じているなら、離婚も視野に入れておいていいと思います。
    今後DVに発展しないかが心配です。

• 12月27日
  • おかゆ

おかゆ

怒ると手がつけられなくなるので自分でも怒りを抑えられなかったんだと思います。今回のことはさすがにやりすぎだと思いました。様子見ながら離婚について考えたいと思います。

• 12月27日
にゃ

旦那は、や○ざか何かですか?
言葉遣いも汚い
心も汚い
こんなクズな人存在するんだ!と、驚きました。

• おかゆ

おかゆ

や◯ざではないです💦普通に介護師やっています。
    本当クズ人間ですよね。私もさすがに驚いてます。怖くなりました💦

• 12月27日
  • にゃ

にゃ

こんな人が介護師…!?
    すみません怖いです。
    いつか何かやってしまいそう。

• 12月27日
  • おかゆ

おかゆ

外面はすごく良いんです。「旦那さんなんでも手伝ってくれそうよね」とか言われるぐらい、態度が違います。

• 12月27日
よしねこ

恐ろしいです。
早く離婚してください。
頭のおかしい旦那と可愛い子ども、どちらを守るべきか、考えたらわかるはずです。

• おかゆ

おかゆ

そうですよね。子供守るためには早く離婚するべきですよね。前向きに離婚の準備したいと思います。

• 12月27日
おかゆ

みなさん、たくさんのコメント本当にありがとうございます!こんなにたくさんの人が聞いてくださって本当に気持ちが救われました✨みなさんが言われてた通り、離婚について真剣に考えて準備をすすめようと思います。
本当にありがとうございました!