※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

主人は育児に参加せず、嘘をついて女性と会っていることが発覚。主人の態度に不満があり、対話が難しい状況。

こんばんは!
主人のことです。

7月2日に娘を出産し一ヶ月ほど私と娘は実家にいました。主人は日曜しか休みはありません。土曜の仕事終わりに来て(19時から20時くらいに)そして携帯片手にご飯を食べ、私がシャワーにいってる間30分ほど娘をあやしてそして日曜はフットサルやゴルフなどで朝出発しそのまま自宅に戻るといったペースでした。
なので私は娘にイライラすることはないのですが主人に対しイライラしてしまい育児に参加してほしくないなと思ってしまいました。
そして一ヶ月ほど自宅で家事育児をしてたのですが日曜はやはりフットサルやゴルフです。
主人の顔も見たくないと思ってしまい先週くらいから私から話すこともなくなりました。
今日もゴルフと言われなんだか怪しいと思い携帯を見ると今日と先週は嘘をついて女性と会っていたりしていて嘘をつかれたのにショックをうけ主人を起こして携帯見たことを話しました。
すると私が自宅に帰ってきてからあまり話しができない。20時頃に子供を授乳しかしつけそのまま寝てしまうので晩御飯を温めて配膳するのが嫌たまに「お弁当箱ごめんやけど洗っといてー」と言うその感じが嫌だと。
手伝えることはやると言ってくれたので甘えてしまった私も悪いのですがよくよく聞くと話しができないより、晩御飯机に運ばないのとお弁当箱洗ってが嫌みたいです。
自分の居場所がないから嘘ついて出かけたと言ってましたがなんだかなーともやもやしてます。
身体は疲れてるんですが寝れず誰かに聞いてほしく投稿してしまいました(´・_・`)
長い文を読んで頂きありがとうございます(。-_-。)

コメント

アルト

だからって嘘ついていいなんてないし!!とイライラしちゃいました(ーー;)
誰の子を育てとんねん!!
クソガキか!!
口悪くなりました>_<
すみません💦

• もも

もも

ありがとうございます!
    本当子供なんですよね。
    妊娠中もつわり真っ只中喧嘩をしました言われたことは一生忘れないと思います。
    普通は頼りたい存在のハズなんでしょうけど私からはすぐ怒る嘘ばっかな人って感じです(。-_-。)
    離婚も何度と考えたんですが離婚してこれからの娘に向き合える時間や生活を考えてしまい一歩が踏み出せません。
    私が頑張ってニコニコしてたらすべてがうまくいくんですよね

一緒にイライラしてくれてありがとうございますm(__)m
    妊娠中なのにすみません(´・_・`)

• 9月7日
おっくぅー

ぜんぜん理由にならないとおもいます。
男の人はなんだかんだ言い訳をしますよね。

出産していきなり体も元に戻らないし、赤ちゃんは数時間おきに起きるし、話す暇なんてあるはずないです!
もっと父親として自覚してほしいですよね!!

• もも

もも

ありがとうございます!
    まだ自宅に戻って一ヶ月しかたってないのに主人からしたら一ヶ月もたったのにずっとこんな感じに続くのか?と。俺のまわりの嫁はちゃんとしてると言われ頑張ってきたつもりだったのに頑張ってないみたいに言われ本当に悲しいです。
    つわりの時も2週間ほどお風呂掃除が本当無理だったので頼んでいたらシャワーは浴びれりのにお風呂の掃除は無理なのか?と。いつまで続くのか?と言われたんですよね笑
    彼の中では2週間のお風呂掃除も嫌だったんですから一ヶ月夕飯の自分の分の配膳が余程苦痛だったんでしょうね(´・_・`)

どうしたら上手くいくのかこの先この人と一緒にいれるのか不安です😣

• 9月7日
  • おっくぅー

おっくぅー

ホント腹が立ちますね!
    私の回りの旦那さんはそんな人いないって言ってやったらいんじゃないですか!!

あんまりストレス抱えてもよくないので、実家に帰ってもいんじゃないかと思います。長い人は里帰り3ヶ月ぐらいしてる人もいるし。
    事情も両親に話して、旦那さんのところに帰るときはしっかり約束事決めてからにするとか。

無理しないでくださいね!

• 9月7日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    実家に帰ってきちゃいました!
    離婚する方向です!
    娘のことを思うと離婚したくないのですが…
    もう少し大きくなったら自分には父親がいないってわかるじゃないですか、その時どんな気持ちになるのかなと思うと泣けてきますね。

• 9月8日
  • おっくぅー

おっくぅー

実家に帰られたんですね。
    今は赤ちゃんとももさんの体調が一番です!

後は旦那さんがどう思い直すかですね。

娘さんの事を考えたらお父さんがいないのは辛いかもしれませんが、悪影響になる事を考えたらしかたないのかもしれません。

私の妹が離婚してるんですけど、理由は妊娠中の旦那の浮気、浪費癖、暴力でした。
    子供が1才の時に家でしてきました。
    今8才ですが、父親の存在はいまいちわかってないようです。
    全く娘をかまってなかったみたいで、家を出て来る前も父親に対して無表情だったみたいです。

もし、離婚するならお金はかかりますが弁護士とか頼んで調停とかにした方が後々も楽ですよ。

娘さんに恥じることをしたのは旦那さんですからね。

頑張ってください!

• 9月8日
SKYLINE

おはようございます(=゚ω゚)ノ

え(O_O)💦別に主様は全然悪くないのではないですか(O_O)💦??大体、自分で食べたお弁当を洗うくらい普通ですよ(*_*)💦私の主人は今、私がつわりがあるせいで…自分でお弁当を作って、お弁当を洗って、家族みんなの夕飯まで作って皿に洗い物まで…>_<…文句の一つも言わないでしてくれていますm(__)m✨主人には情けなさと感謝の気持ちでいっぱいてす…>_<…

それに…まだ私は出産していませんが…。ごめんなさい😞💦旦那さんは育児に対してほぼ何もしていない気がします💦なのに自分で食べる、食べたご飯の事すらまともに出来ないって…(O_O)💦というか自分から居場所を無くしている気がします。まぁ男性お得意の言い訳ですね(O_O)💣

私ならですが(O_O)✨

その相手の女性は、あなたに妻子がいる事は知っているの?まぁ知っていても知っていなくても、当然あなたもだけど、その相手の女性だって同罪よ?どこまで責任取ってくれるのかしら?

と、浮気をした旦那さんも、旦那さんと浮気をした女性(の事に対して)もチクリと刺して釘を押しておきます(笑)浮気をした自分だけしか罪がないなんて思ったらまた次の可能性も…。だけど、あなたが軽率な行動をするならその行動を共にした相手にも罪がかかるわよ。と(´Д`)y━・~~

言い方が悪いかもですが、少なからず好意を持っているから先に進んでしまうので、好意を持った相手に対して、かなりの迷惑がかかる事って余程の事がなければしないのではないのでしょうか(O_O)

主様はよく頑張っていると思いますm(__)m✨尊敬します✨
なので、変わるとするならば旦那さんの方だと私は思いますm(__)m✨💦

• SKYLINE

SKYLINE

誤字修正ですm(__)m💦

✖️皿に洗い物
    ◯更に洗い物

✖️釘を押しておきます
    ◯念を押しておきます

すいません…>_<…少々、寝ぼけておりました(笑)💦

• 9月7日
  • もも

もも

おはようございます!
    つわり大丈夫ですかT_T?
    休めるときに休んで下さいね。

悪くないと言って頂きありがとうございます!
    私もそれが普通だと思っていました。結婚する前にそこもっと確認したら良かったです!笑
    主人のおかあさんがとても甘やかしてはるなとここ1年通して思いましたね。
    SKYLINEさんの旦那様は夕飯も作って洗い物もしてくれるんですね😉
    このことを私の主人にも言ってほしいです。笑

育児に対して何もしてないと私も思ってましたが私がそうさしてると言われました。吐き戻しが酷かったので飲んで30分くらいはゆっくりさせたかったのですが直後に足の運動と言って少し激しめに動かしたので飲んだばっかやからそれせんといてー吐いちゃうかもって言ったことがあり、そんな言い方されると何したらいいかわからんと昨晩言われました。私の言い方がキツかったんでしょうね😓
    まだ丸一日自宅で娘と一緒にいたことがないからわからんねんやろ!それ以外にも話しかけたりでいいやんって思いましたがそこはもう言ってもまた言い合いになりそだったのでやめました(。-_-。)

頑張っていると言っていただきありがとうございます!
    どう伝えたらわかってくれるんでしょうね?
    私も結婚してから気づきましたがすぐイライラしてしまうのがいけないんですよ。こんなに口調も荒くなかったのになって。結婚してから悪い方向に私いっちゃってます(´・_・`)

• 9月7日
  • SKYLINE

SKYLINE

お優しいお言葉ありがとうございます(^_^*)♡こんなにも気持ちが優しい方なのに、旦那さんは何故反発?をするんでしょうね…>_<…私が主様の代わりに普通とは、常識とはという事をクドクドお説教したいです(笑)💣

確かに!付き合って結婚して妊娠して出産して子育てしてetc…話合っておきたい事って山程ありますよね(笑)💦本当に親の育て方でだいたいの基盤は決まってしまいますよね…>_<…私も気を付けなければ…>_<…💦

…(O_O)(O_O)(O_O)
    え?え?今なんて?笑

えー…>_<…普通に考えて分かりますよね?!💦成人だって消化に時間かかるのに…ミルクだから消化早いとか思ってるんですかね(O_O)💦ミルクしかまだ消化出来ないからミルクだけなのに…。

たぶん、どこかのトピで見ましたが、旦那さんは普通の(ごめんなさい😞💦)旦那さんよりもきっと分からない事が多いんだと思いますm(__)m💦だから、最初は主様がなるべく優しい口調で(きっと優しいと思いますが笑)旦那さんに、こうこうこうだから、こうして欲しいなぁ、こうすると良くないからこうしてくれると助かるなぁなど、事細かに、して欲しい事、して欲しい理由、やり方などを少しずつでも旦那さんに教えて、そのうち何も言わなくても主様がまぁ合格ラインかな?って思うところまで、教育(ごめんなさい😞💦)をしたらきっと良いのではないでしょうかm(__)m✨✨✨

• 9月7日
  • もも

もも

ありがとうございます😄
    浮気をしたのは私のせいと言われこれまでの喧嘩なども私のせいと言われたのがほとんどで人のせいにしかできない人か、と思いそんな人と一緒にこの先暮らして行くのは無理!育児も絶対無理!1人で頑張るほうが色々大変にはなるでしょうけど笑顔でいれると思い実家に帰ってきちゃいました。

浮気をしたってことで彼のことを気持ち悪いとしか思えなくなったんですよね。
    生理的に受け付けないです(。-_-。)

電話で、娘の父親は俺やぞ!娘から父親を取り上げるとか本間最低やな!と言われたのが引っかかります。やっぱり娘からしたら父親は必要ですよね〜。

• 9月8日
ずんママ

ももさん♡
コメント拝見しました(^^)
旦那様もお仕事など辛いこともあるかと思いますが、出産したばかりのももさんの事を思いやれないっていうのはすごい問題だと思います。
正直な気持ちを話して、旦那様の晩御飯の配膳とかお弁当を洗うのが嫌とか……という上げ足のような理由は無しに納得しあればいいですよね(>_<)
旦那様(>_<)自分の都合で物事を判断するような事が続くならお別れも考えてもいいのかなって思います…

でもお子様も産まれた事ですし、今お二人が一番辛い時かもしれません!負けないで頑張って下さい(>_<)

• もも

もも

ありがとうございます!
    彼は喧嘩の時よく私のせいでと言う言葉をよく使うんです。
    なので私が悪いんや〜と思っていたのですが今回のことでいちど夜中話し合い落ち着いたんですが朝まで考えれば考えるほどイライラしてきて彼が仕事に行ってから電話で夜中の話しをまたされて浮気したのは私のせいとまた言われ今ここにいても私は頑張れないと思い実家に帰ってきちゃいました。

負けないで頑張って下さいと言っていただきありがとうございます😄ちょっと私には彼との生活は難しいかもしれないです。

• 9月8日
あーちゃん★

私の旦那も日曜日は朝から社会人バスケに行ってて、産まれてすぐ実家に泊まりにきてくれたときも行こうとしたので怒れました!!!
なのでももさんのイライラして話したくない気持ち分かります!!!
本当に男って何考えてるのか…親になった自覚ないし(-_-#)
こっちは息抜きしたくても毎日家事と子育て夜の授乳…私たちだって休み1日くらい欲しいです!!!(´_ゝ`)大体子育ては母親だけの役割じゃないんだから…

子どもがいなきゃ家事は完璧にやらなくては!と思いますが、子どもも産まれたんなら旦那もいろんなこと協力するべきです。話してくれない、洗ってくれないって言うなら、それが出来るように旦那が子育てに協力するとかしてもらわないと出来ませんよ!

一週のうち旦那は2日休みで、平日は旦那仕事だし夜の授乳は自分がやらないと!って思っていますが、土日のどっちかくらいは私だってまとめて寝たい!!!毎日断片的な睡眠でキツい…とちょうど昨夜文句を言いました(°▽°)
寝る直前子どもがお腹空いてぐずってると分かってても自分だけ寝ようとして
こっちは毎日毎日まとめて寝れなくて疲れるのにせめて寝る前くらいやれよー!と怒れたので…笑(うちは今ほとんど、ミルクなのでですが)
子育ては夫婦のことなのに、夜起きるのも何でも母親がやって当たり前とでも思ってるのかわかりませんが、イライラしちゃいます!
本当産前は旦那旦那だったのに、私もイライラしたときは話しません!
でも、それで寂しいだのなんだのを理由にして女と会ってるとか理由にもなりませんね、だったらお前が毎日夜中授乳しろって感じです!そしたら配膳でもお弁当洗いでもやるわ!って私なら言っちゃいます(゜∀゜)

• もも

もも

ありがとうございます!
    怒れたんですね^_^
    私もその時怒れば良かったんですよね〜笑
    気持ちをわかってくれて本当にありがとうございます😄

文句を言える相手っていいですよね^_^結婚した人やしこの先ずっと一緒なんやし言い合えるって本当大事ですよね!
    私はそれができなかったです(。-_-。)妊娠中の喧嘩でもう喧嘩はウンザリだったのでこれ言ったら怒るかな?って考えながら話してたので溜め込んでしまってましたので。
    そして実家に帰ってきちゃいました。

• 9月8日