※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
家族・旦那

姑のお下がりの服もらって嬉しい方います?ブランドとかではなく、、、こ…

姑のお下がりの服もらって嬉しい方います?ブランドとかではなく、、、
こないだ義実家行ったら似合うと思うからって紫のコートっぽいのくれたんですけど、全然好きな感じじゃないし、、なんか気持ち悪いって思って、、
もともと、義母の事は好きじゃないんですけど、、
旦那とか旦那の妹夫婦は似合うかな、良いじゃんとか言ってたんで持って帰って着たんですけど、、、
なんか気持ち悪いなーってずっとイライラしてて、、早く処分したい、、
義母の事嫌いだから気持ち悪いって思うんですかね?

コメント

きらきら☆

義母に関わらず、よっぽど気に入った服じゃないとお下がりって欲しくないです。
でも、気持ち悪いとまで思ってしまうのは好きじゃないからだと思います😅

• よっぴー

よっぴー

お下がりいらないですよね!!
    お下がりあげるってどー言う神経してるんだろーって思ってしまいます(^_^;)

• 12月27日
ゆきちゃ

好意ですよねー完全に( 笑 )
わたしは義理じゃないけど、おばがお下がり回してきますよ、、遠くに住んでるんで祖母経由ですが、いらないって言っても祖母が忘れっぽく毎回その会話です😅

似合ってても気に入らなかったら着ないしいらんわーて感じで。
義理だったら断りにくいしそのままもらってしまうかもしれないです( 笑 )けど処分もし難いですよねー

• よっぴー

よっぴー

好意なのはわかるんですが、自分の服に困ってないし、、大人になってお下がり着るって感覚がいまいちわからなくて(^_^;)
    今度からやんわり断ろうと思います(´ω`)

• 12月27日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

いらないって言える関係が1番いいんですけど難しいですよね😱
    ほんと大人になってお下がりって、、、
    年寄りじゃないんだから新しいの着せてくれよってなりますよね( 笑 )

• 12月27日
のん猫

嬉しくないですね(。ŏ﹏ŏ)

私も義母が好きじゃないからかもしれませんが…義母とは趣味が全く合わないので…全部断ってます。

嫌いな人が使ってた物は、使いたくないですしね(^_^;)

お下がり以外でも、以前、「似合いそうだから買ってあげる!」と言われ、フラメンコで着そうな、黒地に真っ赤なバラが無数に描かれたサテンのワンピース(ドレス?)を強引に買おうとして困りました。必死で断りましたけどね(笑)

• よっぴー

よっぴー

いらないものくれるのは迷惑できかないですよね、、、
    ありがとうございます!

• 12月27日

私も義母に、これ着ない?ってコートや靴みせられたことありますが あぁ………いらないです(困惑)  っていって拒否してます(笑)

• よっぴー

よっぴー

同じ方いるんですね!
    私も今度は断ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月27日
ハル

趣味じゃなかったら誰のお下がりでも着ません💦
あとせめて新品、もしくは1回だけ着たくらいのものしか受け付けません💦

• よっぴー

よっぴー

ですよね!
    せめて新品ですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 12月27日

私も1人目妊娠した時、義母のお下がりの妊婦服?丈が長いワンピースもらいました(笑)どう考えても私の趣味じゃ無く一度も来たことありません(笑)義姉たちが妊娠した時返そうかなーと思ってますがなかなかタイミングがきません😂
捨てるのもきがひけるしずっと直し込んでます(笑)

• よっぴー

よっぴー

いらないですよね!
    返すのも勇気いるし捨てるのもって感じですよね、、、邪魔でしかない、、ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ🔰

私去年の今頃に義母の超絶ダサい茶色のコート半ば強制的に「あげるわ!」と言って渡されました…
義母いわく、数えるぐらいしか着てないし、あんまり好みじゃないらしいです。そんなものをなぜ嫁にあげるのか(💢 •_•)
クローゼットの奥にあるダンボールにぶち込んであります(笑)

• よっぴー

よっぴー

確かに!何故そんなものをですよね、、、いらないですよね(T_T)

• 12月27日