※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

出産祝いのリクエストについてアドバイスをください。

出産祝い、なにがいいか聞かれました。
いただけるだけでうれしいのですが、なにをリクエストしようか考えてます!
なにかリクエストしたことがあるもの、リクエストされたもの、もらってうれしかったもの、教えてくださーい!

コメント

はむたろう

お金って言います!笑

めぽちゃん

値段にもよりますが、テーブルに取り付けられる椅子はもらってよかったです❤️あれがないと外食困って💦
あとは食事スタイの洗えるやつです✨

ぷりぷり

どなたにですか?お友達ですか?

• まみ

まみ

友達からなにがいいか聞かれました!

• 12月27日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

お友達なんですね。親しさと、お子さんがいるかどうかによってリクエストしにくいものもありますが、、、

無難なのは絵本かな。何冊あっても困らないし、大きくなってから読めるものもいいです。予算が分からないのなら冊数もおまかせできます。
    あとは、おもちゃか服ですよね。
    お子さんがいない方だとサイズとかもピンとこないかは、服だと新生児のものになりそうな気も。

リクエストされたことがあるのは、ベビーカーにつけるおもちゃです。おでかけができるようになってからのものをリクエストされました。あとは帽子は喜んで貰えました。

名入のバスタオルは嬉しいかな。でも品質がいいものだと重宝します。

いいお値段がしますが、お米で作ったおもちゃ欲しかったです。

• 12月27日
ぺーまま

私は友人(子持ちさん)に
オムツウォマーを早々と
お祝いに頂きました(笑)
その子が持ってるの知ってたので
あった方がいい?って聞いてたら
それお祝いにしようかって
言うてくれたので
そのままお願いしました(ˊᵕˋ)
値段のこともあるので
なにがいいと聞かれても
答えにくかったりしますよね(´×ω×`)

• ぺーまま

ぺーまま

まだ使ってはないですが
    1月中旬予定日の
    真冬なので重宝するかなと
    期待してます(ˊᵕˋ)

• 12月27日
まぁちん0225

どれ位の関係ですかー?

あまり頼みにくいというかリクエストしにくい関係なら可愛いバスタオルとかいくつあっても困らないスタイとかかなーとか思いますが頼みやすい相手なら私なら今後使えるフードプロセッサーとか欲しいなーとか言っちゃうかもです(*☻-☻*)

うさぎ

何気にベビー食器セットとか嬉しいです☺︎自分で買うと器にお金ってかけたくなくて安買うと思うので(^^)

年子ママ

私は兄にリクエストして
チャイルドシートを
買ってもらいました(*´∀`*)

西松屋で1万ちょっとでした😄

洋服とか消耗品より長く使えるものが
有難いですね😊

もも

離乳食セット
ブランド服
絵本
ブランケット
嬉しかったですー❤

はる

マグマグいいですよ!スパウトとストローついてるやつはかなり重宝します!

音の鳴る積み木、離乳食の食器は嬉しかったです!

はたこ

ガーゼのスリーパーは嬉しかったです。自分ではそ

はたこ

途中でした。
自分では、そこまで頭が回らなかったので、先輩ママだと本当に必要なものを頂けるので助かります😊
あとは、食器、絵本、洋服かな。
洋服は趣味が違うと困りますが…💧

ゆ

洋服とかはある程度自分たちで準備しているので、わたしだったら、おもちゃとかが欲しいなぁと思います♩しばらく使えますし🙌

ゆい

私がもらって一番使ったものは枕です(*´꒳`*)
写真の赤ちゃんはちょっと怖いですが、、、笑
新生児のうちは頭がぐらぐらで曲がるのが心配でしたが、こちらの枕をするとベビーカー、チャイルドシート、バウンサーどれに乗せても大丈夫でした!
今でも愛用してます♡
とってもかわいいのでおススメです♪

mms11

私はオムツとおしりふきをたくさん買ってきてくれた友達がいて、とても助かりました!
産後は頻回授乳で授乳間隔があかなかったので、買いに行く時間もないくらいだったので‪‪💦‬

みみ

わたしは友達にエルゴの抱っこ紐をお願いしました✨