※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

新生児のお昼寝場所についてどうしていますか?ベビーベッドがない場合、ハイローチェアでの長時間の寝かせ方は避けた方が良いですか?お昼寝マットを使っているか、寝室の敷布団をリビングに持ってきているか、どちらですか?

新生児のお昼寝はどこでさせてますか?ベビーベッドはありません。ハイローチェアはありますが、長時間寝かせるのはよくないですよね?💦お昼寝マットとか買いましたか?それとも、寝室の敷布団をリビングに持ってきていますか?

コメント

あずたろ

リビングの床にパズルマット敷いて、その上にプレイマット(ニトリのベビーマット)を敷いて寝かせています!

きなこ

座布団にバスタオル敷いて寝かせてました💡
座布団便利ですよーどこにでも持って行けるし、卒業したら普通に来客用にすればいいし✨
入浴出来るようになったら、脱衣所で待ってて貰う用なんかにも重宝します😄

なみえちゃん

うちはしまむらのお昼寝布団に、西松屋のシーツ被せて今でもリビングに置いて使ってますよ☺️✨

ママ

ベビー布団セットを購入していたので、新生児の頃は敷布団を広げずに畳まれた状態で寝かせてました。昼間はリビングに持って行き、夜は大人と一緒の寝室に持って来てました。ベビーベッドは購入せず、ダンボールの1辺を切り取り、3辺を囲うようにして使っていました。少しずつ移動できるようになってきてからは、たたんでいた布団を広げてそのまま使っています。

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

しまむらのお昼寝マット使ってました!

寝返りするまではハイローチェアで寝かせてました😊寝ぐずり等で抱っこしていることが多かったので、そんなに長時間寝かせっぱなしという事もなく…あまり気にせず使ってました🎶
寝返りするようになってからはお昼寝マットを買ってそこに寝かせるようにしました👌

ジロング

一ヶ月まではハイローチェアーで寝かせてましたが、
一ヶ月検診で来た保健師さんに泣いててずったりしてるうちに足から下に落ちることもあるから、やめた方がいいよ~
と言われやめました。

保育園にはいるなら、いずれ買うお昼寝布団もありかなと思います。

うちは楽天の
スリープオアシスキッズサイズ
という洗い流せて一晩で乾く子供用敷布団に寝かせてます。
似た商品で赤ちゃん本舗のe-coreのセットだと3万
これだと5000円
防水シーツも必要になりますが、サイズはベビー布団と同じです。

2歳児のお昼寝布団にもなるし、おねしょをされても余裕をもって対処できます😅