※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しいです。お子さんとの素敵な時間の過ごし方を教えてください。

小さいお子さんをお持ちのママさん、普段何をしてすごされていますか?

もうすぐ5ヶ月、男の子のママです。
最近夫の仕事がとても忙しくなり毎日寂しいです(>_<)

毎日息子と2人でお家で過ごす毎日です……

ママ友もおらず、喋る相手も夫以外ほとんど居ません💧

何だか息詰まってきてしまいました(T.T)

交通手段は徒歩・交通機関のみです。

素敵な毎日のすごし方教えていただきたいですヽ(´o`;

コメント

すまいりぃ

あと一週間で4ヶ月です。
最近は暑いか雨かという日が続いてるので、お散歩もなかなか難しいですよね(>_<)
私もしょっちゅう会えるようなママ友はいないです(;_;)

近くに保育園、ないですか?
うちの近くに保育園がある事を最近発見してネットで調べたら、毎日園内解放をしているようで、曜日によっては赤ちゃんマッサージや保育士さんへの相談会なども開催しているみたいです。
もちろん保育園によって違うとは思いますが、ほとんどの認可保育園が一般開放しているみたいですよ。
ちょっと勇気が入りますが、今度行ってみようかなーなんて思ってます☻

• すまいりぃ

すまいりぃ

あと、息子関係なしな過ごし方でいえば、もうすぐ冬なので昨日から編み物始めました(^-^)/
    手始めに、腹巻を作ってます☆

• 9月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

ですねヽ(´o`;
    お散歩といってもどこにも行くところがなくって😓

保育園いっぱいあります!
    園内解放初めて聞きました✨

ネットで調べてみます💓

編み物いいですね💓
    クリスマス振りにやってみようかな🎶
    ベビーの靴下でも作ろうと思います✨
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月7日

初めまして!私も本当、同じ境遇です!(;_;)徒歩と交通機関のみって、行動範囲狭ばりますよね…

地元は遠くて、周りに友達居ないし子ども居ると天候や赤ちゃんの状態にも左右されて気軽に出掛けたりも出来ないから引きこもりになりますよね…それが寂しくてつまらない!!!

普段はとにかく、寝てます!笑
お散歩行きたくても眠いから寝ちゃえ〜と。それか家事ですね。そしてグズる息子をあやし…そんなこんなで1日終わってます(´・_・`)

1日家に居ると、夫としか話せなりますよね💦私はSNSなどで知り合った近場のママさんとLINEしたり、実母や妹に電話してリフレッシュしてます!

• あかちゃん

あかちゃん

同じ境遇ですか(>_<)
    本当に行動範囲狭まっちゃいますよね💦

私もママ友欲しいんですけど中々出来ないです💦
    私もとにかく寝てますw
    寂しさ紛らわせるために……

私も1日家事して、息子をあやして気がつくともう外が暗いって感じです꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

SNSでママ友探しいいですね💓

私もしてみます!

• 9月7日
kao

私も普段は二人きりで暇ですよ~
主人は夜もいません。夕飯の仕度しなくて良いんですけどね。

私はノンビリ屋なので気持ち的には大丈夫だけど、6ヶ月になり腰が座ったらそろそろ児童館にでも行こうと思ってます。
あかちゃんさんも児童館とか支援センターに行かれては?小さいうちから行ってる人けっこういますよね。

最近買い物とかで小さい子抱いてたりする人見ると仲間意識というか、お互い大変だよね~と心の中で思っちゃいます!

• あかちゃん

あかちゃん

夜も旦那さんお仕事なんですね(>_<)

私の夫も最近夜中出勤などがあり生活時間帯が合わなくなってきてしまってます💦

支援センターとっても行きたいんですけど、私緊張しちゃって中々行けずにいます(>_<)
    お家から徒歩2分くらいの場所にあるんですけどねヽ(´o`;

もうそろそろ行ってみようかなと思います✨

• 9月7日
yuuuu1515

初めてー!一人目のとき、運転免許もまだ持ってなくて不便なところで親元も離れたところでの子育てスタートしてました!
2ヶ月で散歩を始めたり〜センターで予防接種のときに、おんなじ地域の人が集まる予定があるときに子供ちゃんどーしをセンターで遊ばせたりしてましたー!

あと保育園を探してたので園庭開放がやってるときに保育園見学を一緒にしたママ友とか今も仲良しです!
私はそんなに社交的ではないのでママ友作るのも苦手ですが、子供どーしの関わりのために頑張ってママさんに声かけたりかけられたりしましたー!♡(*ó▿ò*)♡

• あかちゃん

あかちゃん

はじめまして☺️

そうなんですね!私も今、ゆっくりですが教習所に通っています(>_<)

センター、園庭開放いいですね💓
    私の地域でもやっているか調べてみようと思います✨

私もゆーままさんを見習って頑張ります(`・ω・´)シャキーン

• 9月7日
  • yuuuu1515

yuuuu1515

教習所通われてるんですね💗頑張ってくださいー!ほんと応援してます!✨✨✨
    取るまでの勉強大変でしたけど、めっちゃ達成感ありました!
    私もまだ免許とって、一年です!笑

パパが通勤で使ってたので去年までママチャリや、電車で子供や自分の仕事までの用事すませてましたー!
    今は2人目妊娠中で、車家に置いといてくれるので、
    上の子の保育園送り迎えやスーパーなど負担も少し減りました^^

無事教習所合格されますよーに❤️

• 9月8日