※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

主人の会社の旅行に行くことに不満を感じている専業主婦の女性が、自分の気持ちや夫の態度について相談しています。どうすればいいか悩んでいます。

皆さまに質問です。
今、現状で主人の稼ぎが足りない分を私の貯金を切り崩して生活をしている状態でさらに足りないから生命保険の貸付金を既に40万借りてる状態です。
そして明日から家族旅行に行くのですがそれが主人の会社の方が全部お金を払うから行こうといわれました。なぜ?と聞くと賭けに勝ったから、と。
私は常識的に考えて人のお金で旅行行きたくないしうちは卵も買えないくらいの生活してるのに旅行??????
しかも会社の人達4家族で。気を使うだけですし、自由もないでよね?こっち行きたいとか会社の人いたり大人数で移動だと協調しないとダメですよね?

しかもうちの主人は外に出るとかなりの亭主関白を出すので私への態度がまるで召使いのような態度になります。

それなのに数分前に明日から楽しみじゃないの?
と聞かれました。

楽しみな訳ないじゃん、とは言えないので気を使うよね?といっただけでじゃあ行かなくていい!!!!
子供達だけ連れて行ってくる!!!!
とキレられました。

私が楽しみにしてると思ってる事自体わかってないし、俺が家族を旅行に連れてってやるんだ!的な自己満ですか?
私は旅行に行くんだったらおかずの大根とか肉とか買いたい。
男の人はなんでわからないのでしょうか?

ちなみにお給料は主人に入ってから私に生活費としてくれてるのでいくらお給料が入っているのかわかりません。
過去にランパブで一晩で16万とか飲んでる人です。
過去に帰ってこないので探偵雇ったらキャバ嬢と腕を組んだりチューをせまったりしているのをDVDで見ました。
そこはとりあえず許してしまいました。
さらに彼はバツ2なんですが彼の前妻の子供12歳を今うちで面倒見ています。半年になります。
私はバツイチなので、離婚して大変なのわかっています。
だから簡単に別れられません。
でもこんなモラハラもう耐える必要があるのか、ないのか
お聴きしたいです。皆さまなら我慢できますか?
ちなみに専業主婦です。
我慢した方がいいか、我慢できない範囲かどうですかね?

旅行は会社の人達と行くので私が行かないと彼のメンツが立たなくなります。
彼は私が行かないのが一番腹立つ状況です。
そこで、私が行かなかったら多分ブチ切れて何ヶ月か口も聞いてくれないと思います。
だから私は行きたくないけど行かなきゃ、私は女優、と思って我慢してました。
けど、さっき、もう行かなくていい!とキレられてなんだ?と思ってしまって。
行かなくていいなら行きたくないな、と。
絶対行かなきゃと思ったから頑張って準備したのに行かなくていいんだって思ったら嬉しくなりました。
もう、彼はキレて寝ています。さぁ、明日の4時起きの旅行、どうしたらいいでしょうか?

コメント

悠冬くんママ

行かなくていいと思いまーす❗
全体的に旦那いけてませんね~💦
スミマセン人様にの旦那様にケチつけてしまい…けど、余りに自己チューなのでビックリしてしまい…

  • tomo

    tomo

    回答ありがとうございます。
    私も自己中なのは気付いているのですがなかなか別れられません。
    全部相手の言いなりでここまできてしまったので私も悪いです😭
    行きたくないから行かない、という選択肢が怖くて😅
    モラハラすぎて自分でもわからなくなってます。

    • 12月27日
deleted user

旅行に行くくらいなら食材を買いたいって会社の方が旅行費を出してくださるんですよね??

会社の人なら気を使うのはわかり
ますが、なにも気にせずきっと
旅行ってだけでお子さん喜ぶだろうし
行ってみて、楽しめなかったら
終わった後にもう今後は家族だけの
旅行にしてほしい。って伝えたら
いいんじゃないでしょうか?

それと、別れても生活が出来なくて
我慢して離婚をしないって感じなら
生活できるようになるまで生活保護を
受けて、落ち着いたら働いて生活保護
を切ってってゆっくりやってみたら
いいと思いますよ☺️

  • tomo

    tomo

    回答ありがとうございます。
    旅行費は出してもらえましたが新幹線に乗るまでの電車賃とか飲み物とかかかるのは出さなきゃだし、全部出してくれるって、聞いてたのに朝ごはんとかは自腹だっていうからそれならお金ないから食べませんって言ったらキレられました。

    • 12月27日
ままり

私なら、現状離婚するおつもりが無いのであれば、ひとまず明日は旅行に行きますかね…
行かなかった場合、その後数ヶ月は 旦那様の不機嫌が予想されるのなら、それも辛いですし。

ただ召し使いのような態度をされたり、収入を明確にしてくれないままの結婚生活が我慢出来るかと聞かれると…

私の考えは甘いのかもしれませんが、我慢は出来ないと思います…

  • tomo

    tomo

    回答ありがとうございます。
    私もやっとなんでこんなに我慢しなきゃいけないのか?と思ってきました。
    人間扱いされてないなんてひどすぎますよね。
    嘘ばっかりつくし。それで信用できなきならもう無理だな、とか言われて。ギャグみたいにひどいのになんで別れられないのか不思議です。
    とりあえず色々準備して自分の中で吹っ切れたら行動を起こそうと思います。ありがとうございます。

    • 12月27日