※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お仕事

旦那の出張が長く、地方での孤独な生活に悩んでいます。仕事を辞めて海外出張に同行するか、地方での生活を続けるか迷っています。

旦那さんの出張は毎月3週間ちょっと。
日本に滞在は5日〜7日。
結婚し一緒に住む為に私は仕事を辞めて
地方に引っ越して1人の日々。
仕事は新たに初めて春で一年経ちます。
けど、、こんな生活だと子供も出来ないし見知らぬ土地で仕事しかしなくて友達もいない日々は都心にいた時よりも周りに何もない分紛らわせられず意外と辛く、困り果て。
今の仕事を辞めて、旦那の会社に入り海外出張について行くか、(全くした事のない業種)このままの生活を続けて過ごすか悩んでます。。
覚悟をしてきたけれど、環境の違いはこんなにも影響するとは思わず、、、

コメント

ぽん

旦那さん激務ですね😭
旦那さんの会社へ転職したとして毎回出張へついていけるんですか?

• れれれ

れれれ

レスありがとうございます!
    一応仕事としてはあるので異例ではありますが、ついていけるようにはなります。。

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

ついていけるならありかなーと思います!
    今のままだと殆ど一緒にいれず、妊娠したとしても殆ど1人で過ごすか、体調悪ければ実家戻るかですよね😢環境の違いって本当に難しいですよね💦
    私なら分かっていても気持ちがついていかないと思います😭
    旦那さん商社とかですか?

• 12月27日
  • れれれ

れれれ

気持ちがほんと大変で日々旦那が可哀想になるくらい私に余裕がなさ過ぎる、、
    いえ、工場なので、製品の完成とかに日程はよるんですよw

• 12月27日
ふ9🍵

旦那さんと同じ会社に転職したとして、毎回海外出張時に一緒についていけるのですか?
自分の会社も含めて海外出張の多い友達ばかりが周りにいますが、そんな待遇聞いた事ないです。
間違いなく毎回ついていける保障があるなら思い切って転職してもいいかもしれませんが、個人的には本当かなって思ってしまいます。

ちなみに私の夫も海外出張2ヶ月とかザラですが、その中でなんとか妊活しました(病院通ってました)

• れれれ

れれれ

レスありがとうございます!
    でも旦那さんは、2ヶ月後は、日本にいるんですよね?毎月5日間くらいしか会えなくて気分転換出来ない地方にいるんです。←わがままなんでしょうけど。
    工場勤務なので役割をもらえるらしいのですが、なにぶん未経験な仕事なのであまり気乗りはしないですが、側にいれるなら考えてしまいます。

• 12月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちの夫の海外出張は全くの不定期なのでその時によります。
    2ヶ月アメリカ行ってて帰ってきてようやく時差ぼけ解消したなと思ったら台湾へ2週間なんて事もあります。
    今月も3週間アメリカ行ってました。
    そうかと思えば2ヶ月とか長い期間日本にいる事もあります。

私も夫もいつも一緒じゃなきゃ嫌というタイプの人間ではないのでなんとも言えませんが、自分に置き換えて考えてみた時、個人的には海外出張中に仕事と海外出張先に不慣れな配偶者のケアまでしなくてはいけないのは少し疲れそうだなと思ってしまいます(・ω・`)
    否定的な意見でごめんなさい。
    出向なら仕事辞めてついていくのもいいですけどね、出張って本当に難しいです。

でもれれれさんの旦那さんが是非!というならアリかもしれません☆

• 12月27日