※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

歯が2本しか生えておらず、食事は柔らかいものを食べさせているが、まだ固い食べ物は食べられない。進行具合が心配。

まだ下の歯が2本しかはえてません😭みなさん手づかみ料理やご飯も普通のご飯柔らかめあげてるみたいですがうちはまだドロドロのお粥、魚などほとんどつぶしてごっくんでも食べれるものしかあげてません😅😅試しに大根スティックやってみたけどやっぱりまだ食べれないみたいで😭こんな感じで進んでて大丈夫なのか不安です😱😱

コメント

mama.☺︎

うちの子まだ1本もはえてませんよ!笑
硬いものはそのまま飲み込んぢゃいます😳笑

みは

今月になっていきなり5本顔出し、今歯7本はえてます。
歯がはえるとバナナ丸かじりとかはできるようになりましたが、結局前歯だけなので、口に含んでからは全く歯がはえてないのと変わらないですよ💦

歯のせいというより、まだドロドロのしかあげてないのにいきなり野菜スティックだったから食べれなかったんだと思います😥

ゴロぽん

歯茎食べしませんか⁇
うちの子は歯が生えてなくてもイチゴやみかんの固さのものは普通に噛んで食べてましたよ😃

うちは10ヶ月で軟飯あげてましたよ!!!!
軟飯の頃に人参のスティックとかでした!!!!
10ヶ月でまだ歯は生えてなかったです…