※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のゲーム趣味についてです。予定なしの休日の旦那のスケジュール朝…

旦那のゲーム趣味についてです。

予定なしの休日の旦那のスケジュール

朝九時起床…朝食とりながらお昼近くまでゲーム

12時…お昼食べて少しした後、昼寝(4時間ほど)

夕方5時、6時頃から晩御飯を食べながらゲーム、食べ終わっても寝る頃までゲーム(お風呂の際は一時停止している)

ざっと簡単にですがこんな感じです。

いつも朝早くからお仕事頑張ってくれているので、何も言わず、旦那がゲームしたり昼寝をしたりしている時は邪魔をしないように静かに待っていますが、待つ時間が多すぎてなんだか寂しいです。

少し前までは私も編み物にはまっていて、待つ時間はあみぐるみを作ったりしていましたが、最近それも飽きてしまいやりたい事も特にありません。

ゲームをやめて、構ってもらうにも私相手じゃゲームほど楽しくないだろうし。

やはり何も言わず我慢すべきでしょうか?

コメント

かりん

子ども産まれてからそんな生活できないからねと言いましょう。
続けるなら一緒に育てられないよと。
わたしもこないだ腹たちすぎて言いました笑

• ゆう

ゆう

そうですね、子供生まれてからも同じ様な事されたら腹立ちます……(´・_・`)
    その前に釘さしといたほうがいいですね。
    ありがとうございます!

• 12月27日
3人子育て奮闘中

私なら一緒にいて楽しい時間を過ごす方法を考えるかなぁ。
夫婦なんだし、我慢する必要ないと思います!もうすぐお子さんも産まれるのであれば、尚更ゲームなんてしてる時間削ってもらいたいです

• ゆう

ゆう

何とか夫婦二人で楽しい時間を過ごせるような事を考えようと思います…。
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 12月27日
ジマ子

うちの旦那はポケモンgoばっかりですよー!子供産まれても何にも変わらず近所にレア出たとかいって飛び出していきます!けど、やっぱり産後の慌ただしさや赤ちゃんへの安全性を考慮したら時間決めてやって欲しいですね!
赤ちゃんなんでも口に入れますし、ゲームしながら子育て無理ですし(;ω;)

• ゆう

ゆう

時間決めて欲しいです(´・_・`)
    うちの旦那も暇さえあればゲームばっかりなので困ります(´・_・`)

子どもが産まれても同じ様な事してたらぶっ飛ばしそうです……

• 12月27日
  • ジマ子

ジマ子

何度もゲームが理由で喧嘩しましたよ(`・ω・´)
    ゆうさんは仕事が休みの時くらい自由にってお優しいですが、自分自身にお休みはありますか?旦那がゲームしてる間も家事に子育てにと働きっぱなしですよ!1日にする時間は決めるべきです!

• 12月27日
しぃ子

子供が産まれたらしばらくはできない事を体調に無理が出ない程度に今やっておくとかいかがでしょう?
例えば映画館に映画見に行くとか!
母乳で育てるとしたら誰かに預けて2人でお出かけとかもしばらくできませんし、産後1ヶ月はお子さん連れて外出れないので必然的にこもりがちになりますよ!

• ゆう

ゆう

そうですね……!
    産後しばらく出来ないこと、検討してみます。
    前向きに考えようと思います、ありがとうございます!(∩´∀`∩)

• 12月27日
むく

旦那も休みは2時頃まで寝て、ご飯食べてゲームやYouTubeをしながら20時頃までごろごろ、起きて夕食食べて夜中の2時ぐらいまでYouTubeにゲームの繰り返しです。

何度言っても効果ないので、放置して娘と二人で遊びに行ったり楽しんでます。
平日もスマホゲームにYouTubeばかりです。

• ゆう

ゆう

分かります…
    時間があればゲームにYouTube、トイレにもスマホを持ち込んでスマホゲームです……。
    私はまだ子ども生まれていませんが、子供がいたらむくさんと同じように、旦那放置して子どもと遊びに行ったりすると思います。(´・_・`)

• 12月27日
メロンパン

さすがにゲーム時間が長すぎるのでは...
ゆうさんいるのに食べながらゲームって...
趣味で日頃のストレス発散は大事ですが、独身では無いのだから

自分のしたい事だけしてたら家庭は成り立ちませんよ~
我慢せず正直に伝えて旦那さんに努力して貰いましょう!

せめて食事の時位はゲームは辞めてもらわないと!

• ゆう

ゆう

ゲーム時間長いですよね……終わるのまってるうちに馬鹿らしくなります。。

せめてご飯の時はゲーム禁止!と伝えてみようと思います、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)!

• 12月27日
はるぱか

すみません色々ママリ見ていて私のことですか…?と思うくらい同じでびっくりしました。

うちの旦那も休みの日で、どこか家族で外出する!って予定が無い日は家でほぼ同じスケジュールです。お風呂だけいれてもらってて…平日は20時~24時までゲームです。

やることホント無いですよね!!
結婚してから毎日こんな感じで、妊娠中も同じでした〜
なんか待ってるって思うと寂しいし、
かといって家でひとりで出来ることってそんなに楽しいこともないし…って
ずっと携帯でSNSやら動画見たりしてます。
妊娠中産後も変わらないです💤💤

こんな生活に慣れてしまいました…
逆にゲームしてない旦那さん何してるんだろうってくらいです!!

ごめんなさい投稿から数日経ってるのに
コメントせずにはいられなかったです。

私は、日々仕事頑張ってるしゲームは
息抜きだよね!と諦め、認めております。
なんというか…ポジティブに、
夫婦ベッタリ一緒にいない方がいつまでも仲良くいられるんじゃない?!と考える程です。(笑)

子供が大きくなったらちょっとはゲームより一緒に遊んでほしいです。そう願うばかりです(´;ω;`)

• ゆう

ゆう

返信遅くなりすみません!💦💦
    はるぱかさんからのお言葉に心から共感してしまいました(´・_・`)笑笑

もう旦那からゲームをとったら何が残るの!?って感じですよね(:3_ヽ)_

うちの旦那もお産後も変わらずゲームばっかなのかな……たぶんゲームばっかだろうな……不安です笑

私も、「旦那は仕事頑張ってくれているから……」と諦めて何も言わず、1人で動画みたり寝ちゃったりしてます。

こうして返信してる間も、旦那はゲームです…(:3[_____]笑

• 1月9日