※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんりん
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんを授かり、日々息子と過ごす中でやる気が出ず、自分を申し訳なく感じています。やる気を取り戻す方法は?

ふと涙が出てきました(;_;)
念願の2人目の赤ちゃんを授かり、毎日上の2歳の息子と過ごしているのですが、食欲もあまりなく、とにかく眠く、何もやる気がおきない日が続いています。
保育園などにも行かせていないので、息子も一日中一緒に家の中…。眠くて仕方ないときには、DVDに任せてしまったり…。
主人はとても優しくて、家のことがおろそかになっていても、それでも私を一番に気づかってくれます。休みの日には息子を公園に連れて行ってくれます。
でも、毎日毎日家の中に閉じ込めているような気がして、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで涙がでてきました。
なんだか自分がただ怠けているだけじゃないのか、そんな気がしてきました。
どうやったらやる気が出てくるのでしょうか(;_;)

コメント

みみこ99

一時的なものかもですよ。
私も妊娠してからは特に涙脆くなりました、ホルモンバランスの影響だと思います。

息子ちゃんは閉じ込められているとは思って無いとおもいますよ

• さおりんりん

さおりんりん

そうですよね、一時的なものですよね💦
    息子のときもでしたが、妊娠中は気持ちが揺れやすくなってしまって💦
    ありがとうございます!!
    マイペースでがんばります(>_<)!

• 9月7日
  • さおりんりん

さおりんりん

みみこ99さんも、現在妊娠中なんですね。
    もしかして双子ちゃんですか?!
    お互いに元気な赤ちゃんと会えるよう、がんばりましょうね(*^^*)

• 9月7日

わかります!
私も同じ環境でした(T^T)
悪阻でレトルトばかりでしたし、子どもにテレビを見せて自分はウトウト…。
何もできない自分を責めて私も泣いてました。

でも大丈夫です!
子どもは遊びの天才!
家で沢山の遊びを見つけます。

ウチは今2ヶ月と今月2歳になる子どもがいますが、赤ちゃんの世話で寧ろ妊娠してた時よりも相手出来てないかもです(。-_-。)
でも家で楽しそうに遊んでます。
今はなんでもマネするのがブームです笑

子どもを閉じ込めてるって事はないと思いますよ♡
息子ちゃんと2人きりでノンビリと出来るのもあとちょっとだと思って、無理せずに妊娠生活楽しめると良いですね(o^^o)

• さおりんりん

さおりんりん

大丈夫です!の言葉に、とても力をもらいました!!(>_<)

そうですね、子どもは遊びの天才ですね(*^^*)確かに毎日のように新しい事をしています。昨日も元気に障子を破っていました(^◇^;)

息子と2人きりの生活もあとちょっとですもんね!毎日笑顔で過ごせるように、楽しみたいと思います!

勇気をもらいました。ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
じゅん525

妊娠初期は何かと身体の変化や気持ちの変化もあり、どうしても不安定になりますよね(;_;)
とっても分かります!!!

私は長男の時もそうだったのですが、今回も重症悪阻で入院となり20日ほどで何とか無理を言って、毎日点滴に通うことを約束に退院させてもらえました。
病院の方針で、旦那以外はお見舞いNGだったので入院中は一切息子に会えませんでした。

今も実家で生活しているので、息子を大好きなパパから引き離して生活してますし、毎日朝から3時間ほどは点滴に1人で出掛けてしまっています。

なので、私からするとさおりんりんさんは頑張っていてえらいなーと本当に思います。
自分が不甲斐ないです。

私は1人目の時、分娩台でも吐いていたタイプなので産むまでつわりとの戦いかなと心を決めて頑張っています。

産めば絶対に終わるので、それまでの辛抱なので頑張りましょうね!!

• さおりんりん

さおりんりん

悪阻そこまで大変なんて…💦体調が悪いなかお返事ありがとうございます(>_<)💦

頑張っているなんてとんでもないです💦何もやる気がおきずに、ダラダラとしてしまって💦

赤ちゃんを産むのは母親にしかできないけど、妊娠中や出産後は、甘えられる人に頼ってもいいですよね(>_<)
    産めば絶対に終わる、そうですね!今はお腹の中にいる一生に一度の時間を楽しまなくちゃですね!!

どうかお身体に気をつけてくださいね。ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日