※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの❁︎
産婦人科・小児科

子供の痰の絡む咳と呼吸音について、小児科を避けたいけど耳鼻科で診てもらえるでしょうか?症状は鼻水や熱はないです。

下の子が、痰の絡むような咳をしており呼吸もゼロゼロと音がする時があります😭
でもこの時期、小児科は嫌だなー💦と思っていますが、耳鼻科でも診てもらえるんでしょうか😹?
症状としては、鼻水、痰の絡むような咳、ゼロゼロとした呼吸で熱、下痢等はありません🙌

コメント

3kidsma-ma

みてもらえますよ。

私は熱なしの鼻風邪は耳鼻科いきます。

• しの❁︎

しの❁︎

ありがとうごさいます😊

• 12月26日
ツム母

耳鼻科では厳しいと思いますので小児科受診が良いかと思います。

• しの❁︎

しの❁︎

やっぱりそうですかね😂ありがとうございます😊

• 12月26日
ジャンジャン🐻

いやでも小児科いきます。

肺炎見逃したら命取りになりかねないので😓

• しの❁︎

しの❁︎

回答ありがとうごさいます😊
    先日は熱で小児科に連れて行っており、熱はすぐ下がり残ったのがこの症状だったもので。

• 12月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

肺炎はどこで悪化するかわからないので、わたしは咳が悪化しただけですぐ連れていきますよ。
    酸素濃度も測ってみたらじつは低かったりするので。

• 12月26日
ブタコ🐷

耳鼻科でも見てはもらえますが、あくまでも、耳と鼻を診察するので、診てもらえる範囲も限られます。

呼吸がゼロゼロと言うなら、私的には小児科をオススメします。

この時期はインフルエンザ含めて色々と流行ってるので、嫌だなぁ~と言う気持ちもわからなくはないですが、一番辛いのはお子さんなので、自分の気持ちよりも、お子さんの体調を考えた方が良いかと😵

今は看病とかで大変でしょうけど、お子さん、1日でも早く良くなると良いですね😌

• しの❁︎

しの❁︎

回答ありがとうごさいます😊
    説明不足ですみません、耳鼻咽喉科なので対応してもらえるかなと思いまして💦
    自分の気持ちを優先しているつもりはなかったんですが、言葉って難しいですね😂

• 12月26日
  • ブタコ🐷

ブタコ🐷

こちらこそ、厳しい言い方になってしまいスミマセン💦💦

言葉は確かに難しいですね😵💦💦

今年も気温差が激しいので、みさき☻さんもお身体には気をつけて下さいね😵

• 12月26日