※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめちん
妊娠・出産

妊婦糖尿病で悩んでいる方、お話聞ける方いますか?食事や体重管理が大変で精神的にも辛いです。

先日、血糖値が引っかかり妊婦糖尿病と診断されました。内科に受診し、1日おきに血糖値を6回計っています。食事療法と運動が中心ですが、あと6ヶ月やっていけるか不安です。食事も毎回気にして、体重が少し減りました。食べる事が大好きなので、精神的にやられてます…
妊婦糖尿病で悩んでる方はいらっしゃいますか?お話聞けると嬉しいです!

コメント

*まままり*

わたしも妊娠初期に妊娠糖尿病と診断されました!
いまはやっと36wです。
好きな物が食べられなくて辛いですよね。
我慢することも多いけど、だんだんと慣れて自分なりに食べ方が分かってきました。
初めのころは気にし過ぎて体重が増えませんでした💦
そのおかげか、この時期まで食事療法だけですんでいます^^

• けめちん

けめちん

お返事遅れて申し訳ありません(>_<)コメントありがとうございます!
    妊婦糖尿病ともうまく付き合い、私も食事療法だけで33wまできました!不安もありましたが、食事を見直す機会になって良かったです(*^^*)
    赤ちゃん無事に生まれましたか?

• 1月28日