※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーどのように使い分けていますか?\(ö)/

抱っこ紐とベビーカーどのように使い分けていますか?\(ö)/

コメント

しーちゃんママ

お天気がいい日にお買い物やお散歩、電車などの長時間のお出かけにはベビーカー。
バスは乗せにくいので抱っこ紐、電車でもすぐなら抱っこ紐ですし、お天気の悪い日や狭いお店に行くとき、ちょっとそこまでの場合は抱っこ紐です。

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!
    お天気の悪い日の抱っこ紐は、傘以外に雨具つけていますか?✨

• 9月7日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

大雨のときはでかけません(笑)
    小雨なら傘のみですが、お出かけのときは必ず、日焼け防止のUVカットのカバーをつけて出かけます。
    これはエアコンがきいていて寒いときにはいいですし、暑いときにも体感温度が3度下がるというものですし、多少の雨よけにもなりますし、日焼け止めをお顔以外に塗らなくてすむので便利ですよ。

• 9月7日
  • 初まま

初まま

UVカットのカバーですか!
    抱っこ紐にフードみたいなのはあるけどUVはついてなさそうだ…それあると便利そうですね〜💡
    教えていただきありがとうございます♡

• 9月7日
みまかっぱ

基本うちは抱っこ紐です!

誰か一緒で遠出する時は
ベビーカーの方が寝た時楽だし
外食いっても寝かせておけるので
ベビーカー使ってますね!!

でも一人の時は基本抱っこ紐にしてます!
ベビーカーだとエレベーターとか
探さないといけないし
けっこう大変だったりしますよね💦

• 初まま

初まま

今まではベビーカーしかなかったでエレベーター探すのは大変でした…あと狭い通路ではガンガンぶつけて小回りきかないし笑
    私も一人のときは抱っこ紐が主になりそうです(*^^*)

• 9月7日
ももダッフィー

抱っこ紐は、両手を使いたい時に、例えば、スーパーで買い物する時や、バスに乗る時、などです!ベビーカーは、散歩や、ショッピングセンターなど、ウインドーショッピングの時など、あと、子供と自分だけの時は、抱っこ紐率が高く、主人や家族でお出かけの時は、ベビーカー率が高いです!あと、抱っこじゃなきゃ子供がダメとか、ベビーカーじゃないと子供がダメとか、子供の好みがある人があるみたいなので、最初の方から、両方試すのがいいみたいです!

• 初まま

初まま

抱っこ紐買ったばかりでいま家で試したりしてますが、すぐ寝ちゃうのでお気に入りかもしれません♪
    ベビーカーでスーパーに買い物行くときは大変でした…カゴ重いし片手でベビーカーひいて笑

• 9月7日
  • ももダッフィー

ももダッフィー

そうなんですね!抱っこ紐デビュー、おめでとうございます!買い物が前より楽になると思います!よかったですね!

• 9月7日
  • 初まま

初まま

ありがとうございます😁
    本当よかったです!
    泣かれてもすぐあやせるので外出が少し気楽になります♪

• 9月7日
ボニー

うちはしーちゃんママさんと逆で電車やバスだと抱っこ紐だけの方が楽なので(一人の時)抱っこ紐、近所に散歩や買い物や旦那や家族が一緒の時はベビーカーです!でもベビーカーはあまり使ってないです(><)
カートやベビーカー貸出してる所はそれを使用してます♪

• 初まま

初まま

家族とかがいるときはベビーカーなんですね(*^^*)
    うちはまだ首がすわってないので貸し出しのベビーカー使えないですが、首がすわったら抱っこ紐さえあれば何とかなっちゃいそうですね✨

• 9月7日
  • ボニー

ボニー

私が抱っこ紐に慣れたせい!?かもですが電車やバスの乗り降りやイチイチEV探すのも面倒ですし人混みだと抱っこ紐の方が安心します!

• 9月7日
  • 初まま

初まま

確かに特に人混みとかは抱っこ紐のほうが子供を守れますしね😊何より常に抱っこなのですぐあやせるのが魅力です!
    買ってよかったです😂

• 9月7日
riz.hk

わたしも子供と二人のときは基本抱っこ紐でした!
人混みを歩くとき、狭いところはベビーカーだと動きづらかったので。。
でも長時間歩くときはベビーカーでした。
寝ちゃったときは楽ですしね(*´∀`)♪

• 初まま

初まま

ベビーカー大変なとき大変です…一人のときはてんぱっちゃうし!
    寝てさえくれれば楽ですけどね!泣いちゃうと抱っこしなきゃいけなくなりますもんね(>_<)

• 9月7日
らくださん

こんばんは♡
うちは、お出かけのときは重たいので、ベビーカーです!でも、グズったりしたら、抱っこ紐でだっこするので一応、抱っこ紐も持って出てます!!
もちろん、散歩をするときもベビーカーですがいつ、グズるかわからないので、抱っこ紐も持って出てます!、
家事をするときは抱っこ紐でおんぶして家事します!!

• 初まま

初まま

ぐずったとき片手で抱っこしながらベビーカーひくよりは抱っこ紐で支えながらの方が少しは楽ですもんね♪
    私ももう少し大きい鞄も買って抱っこ紐入るようにしようかな😊

• 9月7日