※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

会いたくない友達からの誘いを断る方法について教えてください。

あんまり会いたくない友達に誘われたときの断り方、どうしてますか?

たとえば1月20日までの間で!など、結構幅広く指定されています。

参考までに教えて下さい!

コメント

どらねこ

適当な日に約束して、子供が体調良くないことにします。

すーくむ

了解!とだけ言って
あっちからまたどうする?と
連絡きたら
ごめん都合合いそうにないと言います!笑ヽ(;▽;)ノ

ここここの

旦那に確認したら連絡するねー!とか
予定わかり次第連絡するねー!
って言って保留にしちゃいます( ˙-˙ )・・・

赤ピーマン

最近子どもが人見知り、場所見知りしちゃうし、迷惑になるといけないので…とやんわり断ります!
それでも誘ってこられたら二日前に風邪ひいたからまた今度!と言います

みちゃん

私の場合は
バイト探し中だからまだ予定分からない

家の事がバタバタしているから

忙しいから落ち着いたら連絡するね!

直前にならないと予定がハッキリしないんだよね。また連絡する!

など言います😓
共通の友人がいると難しいですが💦

K

私なら「年明けて少しの間は忙しいから落ち着いたらまた連絡するね〜!」→1月9日頃に「落ち着いた〜!来週位どうかな〜?」→日付決まっても決まらなくても何日か後に「子供がインフルエンザになった〜!ごめーん!」→次回を求められたら「私もインフルエンザ〜!」「旦那がインフルエンザ〜!」ですね!
少しして「また落ち着いたら連絡するね〜!」で返事来ても既読無視。心に余裕が持てたらor会う気になったら「バタバタしてて連絡出来なかった〜!ごめんね!」です(´・ω・`;)
なんかノリノリで考えて書いてしまいましたが、私の底意地の悪さを露呈している様で恥ずかしいです(´・ω・`;)笑
ご参考までに…。笑

• くまこ

くまこ

インフルエンザは私も考えました(笑)1番いい手かもしれませんね…
    ノリノリで考えていただきありがとうございます😍

• 12月26日
  • K

恐縮です(﹡ˆoˆ﹡)照
    インフルエンザは時期だし、期間長いし、うつるし、なかなか良い手なんじゃないかと自分でも思います!笑
    もっと言えば「ばーばも…」でもいけますし、「うつしたら悪いから…」と言えば体面も良いし一週間以上の期間延長も可能です!笑
    是非ご使用ください(﹡ˆoˆ﹡)エヘヘ(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月26日
くまこ

皆さんありがとうございます!
帰省中の友達なんですが、一度約束していて、前日に息子が風邪ひいた(本当に)と言ってドタキャンしてしまったら「はなおの都合がいい日にしよう」と言われてしまいました。しかも3人なんで申し訳なくて、2人(プラス子供)で行ってきてよと言ってもダメでした😱
今は2人とも会いたくない友達でして…1年後とかなら会えそうなんですけどね。

*yuki*

私なら都合つきそうなら連絡するねって言います😃

ままりん

来月の予定はまだ分からないから、分かり次第連絡するねー。と言って、ずっと連絡しません(^^;;
向こうから連絡来たら、ごめん子どもが体調崩したり自分が崩したりでバタバタしてた(^^;;と。
まだ本調子じゃないから、
またあらためてお願いしますみたいな感じですかね?(^^;;