※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

29週の妊婦です!マツエクって出産前に外さなきゃいけないとかありますか?いつくらいまで施術行ってましたか??

29週の妊婦です!
マツエクって出産前に外さなきゃいけないとかありますか?
いつくらいまで施術行ってましたか??

コメント

さとゆゆ

私はそーゆーのは無かったです!あるんですかね??
私はマツエク言った二日後に産まれました!笑💦
予定日の2週間前に行ったんですけどね……( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• smiley&happy_mom

そうなんですね!ネイルは後期に入ったらしない方がいいとか良く聞くなぁと思って、気になっちゃいました!

• 12月26日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

私が通ってるマツエクの担当者の人が結構来るよって言ってたので行ったんですけど産まれたあと、二日後に産まれたって言ったら怖い!言ってました!!笑
    いつ産まれるかは分からないのでなんとも言えないですよね💦💦私もその日も全然変化なかったのでビックリです!!笑
    病院とかでスッピンだから私的には付けたてだったから良かったですけど❤

• 12月26日
瑠璃mama

医療者です、
あたしもマツエクバッチリつけていきました♡
大丈夫だと思いますが病院がダメと言われたら外さないと行けないかと思います。
出産予定日とかもいきました☆彡.。
全く産まれる気配なくて…

ネイルは外さないといけません。
出産中に酸素の値を測る機械を測定つけることがあるのでネイルつけてると測定できないですし、爪の色で症状、状態を判断するので必ず外さなければいけないです。

ネイルは後期に入ったので、早速落としました!
    マツエクに関してはまだ何も言われてないので、まだ臨月でもないのでしてみて先生の反応見てみようと思います♡

• 12月28日
ぱぴ

私はマツエクサロンで働いていました^ ^
働いていた時、やっぱり出産終わった直後写真撮るからとギリギリにマツエク付けに来るお客さん沢山いたので、私も出産時にマツエク付ける気満々でいたら、うちの病院はマツエク禁止でした(;_;)ほとんどの病院は大丈夫みたいですが、ダメな病院もあるみたいなので、病院で聞いて確認すると良さそうですね😭💦

臨月入るまでに先生の反応見てみたいと思います😆私は1人目の時は緊張感MAXだったので、いろんなことが心配で出来ませんでしたが、2人目となったら緊張感なくゆるゆる生活であれしたいこれしたいが出てきて余裕いっぱいで逆に焦ってます😅✨

• 12月28日