※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちッ
子育て・グッズ

旦那へのイライラが止まらず、ストレス発散方法を相談中。

旦那へのイライラが止まらないです…

愚痴です。

今日も大喧嘩‼︎子どもの前ではしたくないのにイライラが止まらずつい口で言ってしまいます。今日は旦那も向きになって言い返して来て子どもが本当かわいそうで子どもの前では辞めてと言ってるのに言い返して来て大変でした😥

平日は出勤ギリギリまで寝て、帰って来るのは12時近くでほぼ子どもには会っていません。なのにたまたま土日に家にいると体重増えてないのなんで⁉︎おっぱいなんじゃない⁉︎とかいちいち口出しして来て本当に腹が立ちます。
土日は友達とスロット行ったり昨日も寝たからスロット行って来るわ‼︎と言われそこでも喧嘩して結局行きませんでした。タバコも早産だったこともあって出来れば辞めて欲しいと言ったけど無理でした。生まれたら辞めるて言ったのにそれも嘘。おうちのお金も毎月決まったお金を貰えるだけでどのように使われてるか知りません。子どもが生まれて2回だけ明細を持って来ました。買い物にこないだはスロットで勝ったからと6万服に使い、ネットで2万のスニーカー、1万の帽子2つ…と単純計算してくと1.2ヶ月で15万以上は買っています。ボーナス、ボーナスて言いますが買い過ぎな気がして注意してもストレス発散だから‼︎と言われ言っても無駄です…子どもに幼児教育しないかん!と言われ毎週1回子どもを幼児教室に通わせてます。なのに自分は何もしない、むしろ携帯イジイジしたりだらしない生活を送ってます…他にもイライラ箇所が色々あっていない方が喧嘩もしないからいい‼︎て思うこともあるのですがスロット行ったりすると1人の時間があって羨ましい、ずるいと思ってしまいます…

妊娠前はお酒でイライラ発散してたのですがそれも今は出来ない為発散するとこがないです😨

愚痴ですいません…
スッキリしました。

育児中のストレス発散はどうしてますか。

コメント

隆哉まま

育児お疲れさまです。
私の夫もほぼ同じ感じです。
時間が不規則な仕事をしていて出勤ギリギリに起きて帰りはそこそこ遅い。出勤時間が遅いor休みの前の日の夜は友達とカラオケorボーリング。休みの日は友達がいればスロット。家にいても携帯ゲームばっかりで子供とあまりスキンシップしない。

• 隆哉まま

隆哉まま

さちッさん 
    間違って投稿ボタン押してしまいました(^^;)
    アパート暮らしで子供と同じ部屋で寝ているため、寝れてないストレスがあるのだろうと思いあまり注意などせずに我慢してました。
    が、先日ストレスゆえの遊びではなく、子供の泣き声がうるさく、聞いていると疲れるから家を空けているみたいというのが発覚しました。
    私はずっと24h365日泣き声をきき、旦那が起きないようにと神経を削り、食費も切り詰めないととピリピリしながらすごし、お弁当などのご飯も子供をあやしながら作っているのにたまの休みの日ぐらい面倒少し見てよ!とイライラ。子供にも伝わったのか機嫌が悪くさらに泣くという悪循環を繰り返してました。
    お金のことは服とかに使わない分、勝ち分を全部もしくはマイナスまで台にいれてしまうことがほとんどです。これからお金がかかってくるので貯蓄したいといっても変わらず。以前購入していた《お金がこれからどれくらいかかってくるか》の本を見せても読まず。
    ただ、毎日食費に○○円、病院は○○円、残りいくらっていうのを繰り返し見せたり、口頭で伝えたら少しは考え方が変わりつつあるみたいです。
    お子さんが6カ月ならお散歩する時間とれますよね?一緒に買い物にでかけてみては?私は免許を持ってるのであやしついでにドライブをしたり、友達に遊びにきてもらって愚痴り合ったりしてます。
    その時はご飯はあなたとこどもさんだけ先にたべ、ご主人には子供のぐずりがひどいため作れていないと連絡すれば少しは育児の大変さが伝わるとおもいます。
    お金のことは1つ1つ報告し、これぐらいかかっているからもう少しほしいと伝え、育児は時々手を抜きつつのほうがいいとおもいます。
    答えになったかはわかりませんが、参考までに。

• 9月7日
シュークリーム♡

うちも29wで出産し1512g早産で生まれました!

あまり気にしすぎるのもよくないので
うちは、気にしないようにしていますよ♪
お母さんがイライラしたりするのも赤ちゃんには伝わってしまうので^^;

息子はNICUで3ヶ月入院し
現在は、生後9ヶ月修正月齢7ヶ月です。
タバコは、うちの家では修正月齢3ヶ月までは分煙してもらって
そこから分煙していません!
でも、なんの障害もなく元気に育っています♪

お母さんがイライラする方が赤ちゃんには悪影響なので気にしない。のが一番です♡

私は育児ストレスは、基本的に自分の母に子どもを預けて一人で家でのんびりしたり
美容室などに行ったりしてリフレッシュしていますよ!

たまには、お母さんだって休みは大事だと思います!
母に見てもらうのが厳しい時は保育園の一時保育などで預かってもらってあそびにいったりします