※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りやん
家事・料理

ダイエットレシピ教えてください!体重維持よりも痩せないといけないので😭

ダイエットレシピ教えてください!
体重維持よりも痩せないといけないので😭

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

野菜スープが1番いいんじゃないでしょうか!レシピではないですが
クックパッドとかで燃焼スープ探すと沢山でてきますよ!!

とにかく夜は炭水化物を抜いて、ささみや胸肉など脂分の少ないお肉、調理法は蒸す、茹でるなどがいいですよ💡

お野菜もカボチャやジャガイモは糖質が多いのでパプリカとかキャベツとかが良いです。

ぴっぴ

私がよくやるのは、スープダイエットです!
続けないとなかなか体重落ちませんが😅

1つは、
キャベツ・セロリ・玉ねぎを適当に切って(みじん切りでも一口サイズでも)鍋にいれる、トマト缶1缶いれる、具がひたひたになるくらいまで水いれる、具が柔らかくなるまで煮込んで、更にウインナー入れてまた少し煮込む、最後にコンソメや塩コショウでアジを整える

もう一つは
少量の水と白だしを鍋に入れ、もやし(1/3~1/2袋)と真ん中に卵をひとつおとして火にかける、もやしに火が通ったら混ぜて卵をくずす、器に入れてからたっぷりの刻みネギととろろ昆布とめかぶをのせてまぜて食べる(お好みでお醤油たらしてもOK)

これは結構おいしくてリピートしてます!
あまりにもざっくりすぎで申し訳ないですが😅

まー

脂肪燃焼スープダイエット
で検索すると
医療用にも使われている(らしい)ミネストローネ風のスープみたいなレシピ出てきますよ!
レシピだけでなく、
1週間かけて
1日目はスープと野菜
2日目はスープと果物
3日目はスープと…
って感じで1週間のダイエットメニューがセットになってます!