※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

食事やおやつの時の麦茶について教えてください。同じ月齢のお子さんのママさんはどうしていますか?

食事やおやつの時の麦茶について教えてください!
今は、ドラッグストアなどで売っているピジョン等の麦茶・ほうじ茶を買って飲ませています。
まとめ買いしてますが、食事やおやつの度飲むので、量も金額も…💦

同じくらいの月齢のお子さんのママさんはどうされてますか?
大人用を煮出して冷まして飲ませたりしてますか?

コメント

ちびちびママ

大人用のを飲ませてます( ´艸`)
子供も喜ぶ麦茶とかいうやつを♪

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    そういうのがあるんですね!ちなみに煮出し用ですか?

    • 12月26日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    煮出してます( ´艸`)一歳までは薄めてましたがそれからは薄めてません♪

    • 12月26日
ぽっぽ

うちはストローマグやコップが嫌みたいでパックのものしか飲んでくれないのでパックのみです。

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    そうなんですね…
    パックも結構買い続けると高いですよね💦

    • 12月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

大人用の麦茶を飲ませてますー!
すこし薄めに作ってます!

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    それは、煮出してからですか?

    • 12月26日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そうです(o^^o)!
    煮出した麦茶に、沸騰させた水を加えて薄めてますよー!

    • 12月26日
リラックマーくん

伊藤園の煮出して作るものを毎日私達も飲んでるので少しだけ薄めて飲ませてます☺︎

COCORO

鶴瓶さんの麦茶を飲ませてます♡
毎朝 ヤカンで煮出してます‼️
2リットルあたりお茶っぱ二個を一個にしてますけど、色も味もそう変わらないので…大人も同じもの飲ませてます☺️コンビニでも…ペットボトルでもあるので便利ですよ